貧乏そうなのに楽しそうに生きてるひと

  • なんでも
  • タン
  • 21/10/24 09:20:37

貧乏そうなのに楽しそうに生きてる人がむかつく。
私は高学歴で仕事もしてたから結婚遅くなったから高齢出産だったけどお金にはまったく苦労なく専業主婦してる。
今は一人娘は高校生、小学校から私立に通わせてるよ。
旦那も高学歴高収入。株や投資信託もたくさん持ってる。
インスタで知り合ったママは高卒ですぐに結婚したらしく若いけど貧乏そう。
子供は公立中学だって。リビングルームの写真も見たけど安っぽい家具やら部屋の中。
我が家は株も数千万単位であるけどあっちは始めたばかりらしく100万くらいしかないらしい(笑)
貧乏だよね。公立行かせる時点で貧乏だろうね?なのになんか幸せそうでなんで?って思う。ファッションコーデも見たけど安っぽい服だったよ。しまむらとか行ったことないし、私は(笑)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 09:29:52

    >>6
    お金なんて貯める意味ないからね!

    • 0
    • 21/10/24 09:29:23

    >>11 意外と優しい w 心配してるんだね

    • 2
    • 21/10/24 09:29:19

    >>9
    なんか腹立つの。私が投資信託や株は今はやらないほうがいいよって話したら無視されたし安っぽい服なのに自信げにコーデ乗せててみんながおしゃれ!とかセンスがいいねとかコメントしてたから。

    • 0
    • 21/10/24 09:27:30

    >>7
    私が投資信託は今買わない方がいいって言ったのに無視されたから。

    • 0
    • 21/10/24 09:27:27

    あなたは全然幸せそうじゃないね。お金あるのに心の余裕が無さそう。

    • 12
    • 21/10/24 09:27:25

    どういうところが幸せそうに見えたの?
    相手はろくな暮らししてないのに
    笑ってれば幸せそうに見えるの?

    • 2
    • 21/10/24 09:26:17

    あなたはお金はあるけど心が貧しいからだと思うよ。

    • 5
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/10/24 09:26:17

    お金あるのに貧乏人にムカつく意味が分からない。
    何にそんなにムカつくの?

    • 14
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/10/24 09:25:47

    >>3
    年5はすごいなー

    • 0
    • 21/10/24 09:24:50

    なにが腹立つのかわからないや。

    • 10
    • 21/10/24 09:24:37

    >>1
    あなたの?

    • 0
    • 21/10/24 09:24:21

    >>2
    統計は知らないけど、我が家はお金あるよ。
    コロナ前は年5回はヨーロッパやアメリカやカナダ旅行してましたよ。

    • 0
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/10/24 09:23:02

    逆に高齢出産で金ない人ってほとんどいないような

    • 9
    • 21/10/24 09:22:06

    心が貧乏。

    • 18
1件~14件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ