古いiPhone使ってる人って恥ずかしいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 10:52:01

    >>94
    ローンで買うひと多すぎるよね。

    • 0
    • 21/10/24 10:50:59

    今使ってるの12だけど、使える限り使うつもり。出るたび買い替えるって、そんなにスペックって変わるもの?13だと何が良いの?デュアルカメラとか聞くけど、使いこなすかそこまで必要か疑問なんだよね。まぁ、すぐに買い替えてたら下取りも高そうだから出費はさほどじゃないよね。
    毎回の買い替えは出来ないことじゃないけど、必要性を感じない。主がなぜそんなことをしているのか。その理由を説明して欲しい。上手にプレゼンできたら、ママスタ民が皆んなiPhoneを求めてポチるんじゃない?

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 21/10/24 10:50:10

    主さんのコメントの方がうわーーってなりません?

    • 10
    • 21/10/24 10:49:01

    主さん、6s使ってる私見たら痙攣しそう

    • 4
    • 21/10/24 10:48:13

    8つかってんだけど、ホームボタンがないとどうしてもダメ。他のに変えたくても無理なんだよね、このボタンに慣れちゃって

    • 2
    • 21/10/24 10:48:03

    でもローンなんでしょ?

    • 4
    • 21/10/24 10:47:27

    恥ずかしいと思う主がバランス感覚欠いた人だと思う

    人それぞれなのになぜそれを認めようとしないの
    自分の尺度だけで測るの?

    • 4
    • 21/10/24 10:47:24

    高校生の息子と同じようなこと言ってる。
    「まあ子供だからそう思っちゃうよね~」と思ってたけど、ママスタババアでそれ言うのはキツい。

    • 7
    • 21/10/24 10:47:14

    ママスタって車ではマウントとるくせにスマホはどうでもいいのか(笑)

    • 3
    • 90
    • サーロイン
    • 21/10/24 10:46:42

    スマホぐらいでしかマウント取れない主なんです。みんな優しく見守ってあげてください。

    • 2
    • 21/10/24 10:46:28

    ついていけないなー(笑)ママスタするだけならなんだっていいじゃんと思う。みんなそんなにこだわってスマホで何をしてるの?ゲーム?インスタ?

    • 0
    • 21/10/24 10:45:28

    ねぇ?スマホごときでマウント取ってる主が恥ずかしいよ。

    • 4
    • 21/10/24 10:42:05

    あえてホームボタンがある8を使ってる人もいるというのに

    • 5
    • 21/10/24 10:36:29

    >>75
    私も。初スマホがSE。
    2年後バッテリーが弱くなって
    無料で交換、すぐにリンゴループ、
    で、また交換、今のがそろそろバッテリーが弱くなってて無料交換の対象。

    iPhone、実は弱い?どうなの?

    • 2
    • 21/10/24 10:36:23

    そう思うのは自由だけど、わざわざトピ立てちゃう人こそ恥ずかしいって気づいていないんだね笑

    • 2
    • 21/10/24 10:35:18

    主の思考回路が哀れだよ。新しい=いい物とは限らないんだよ。新しいのじゃない=貧乏な訳でもないしね。

    • 0
    • 21/10/24 10:33:56

    知り合いでiPhone出るたび予約して発売日に買えて車も頻繁に変える人いるけど歯が真っ黄色でガチャガチャなんだよね
    iPhone買うより歯直したらっていつも思う

    • 4
    • 21/10/24 10:31:12

    痛いとこ突かれて興奮冷めやらぬw

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 21/10/24 10:10:35

    iphone8の中古を買ったところ。
    二台持ちにして、こっちはサブ的に活用する予定。

    • 0
    • 21/10/24 10:06:21

    毎回5年使ってるw
    気づくと周りの誰よりも古い機種になってる。笑
    でも別に基本機能しか使わないから全然困らないけど。
    むしろバッテリーが大丈夫ならいつまででも使いたい。

    • 7
    • 21/10/24 10:05:54

    そんなすぐ気付く?
    ボタンあった方が好きだったからそっちにしたら良かったー!って気持ちにはよくなる

    • 0
    • 21/10/24 09:57:45

    >>74
    同じく!

    • 0
    • 21/10/24 09:56:21

    とか言ってるお前が恥ずかしい
    iPhoneくらいでドヤるとか
    イキリ陰キャじゃんw

    • 2
    • 21/10/24 09:50:20

    私、初代SE笑

    • 2
    • 21/10/24 09:49:24

    私初めて今のiPhone長く持ってる。短くて1年、長くて2年のサイクルで買い替えてたけど、12も13もそんなに魅力的じゃなかった。iPhone11MAXPro使用中。

    • 0
    • 21/10/24 09:48:54

    いちいち他人のスマホなんか見ないよ笑

    • 5
    • 72
    • シキンボウ
    • 21/10/24 09:48:36

    去年の5月に壊れて11にしたけど、それまでは6を5年使ってたわぁ

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/10/24 09:47:43

    >>66
    そうなんだ!ありがとう

    • 0
    • 21/10/24 09:47:04

    >>60
    FaceIDでログインできるよ

    • 0
    • 21/10/24 09:46:16

    iPhoneの新機種でマウント取る人ってどんだけスペック低いんだよw

    • 2
    • 21/10/24 09:46:12

    >>57
    歳を取ると古いもの好むからね。新しいのはついていけない、気にしないって人がほとんどだから。

    • 0
    • 21/10/24 09:45:33

    >>60顔認証で出来るよ

    • 0
    • 21/10/24 09:44:50

    あと、職場の人が、集合体恐怖症だからタピオカカメラ使えないって言ってた。

    • 2
    • 21/10/24 09:44:35

    指紋認証無いのは使いづらいから無理よ

    • 2
    • 21/10/24 09:43:50

    いやぁ、それほどでもぉ
    古くてごめんよ

    • 0
    • 21/10/24 09:43:17

    毎回変えてるからiPhoneいくつか分かるんだろうけど、パッと見ただけじゃ8でも13でもわからんわ
    スマホなんかAndroidとiPhoneもよくわからん要はどっちでもいいんやて

    • 2
    • 21/10/24 09:43:00

    私はse2に白い画面シート貼ってむしろ古い機種に見えるようになってるけど(笑)
    画面明るい方が気分上がるからね。
    だから、ホントは7、8あたりのデザインが好き。

    • 0
    • 21/10/24 09:41:51

    誰か教えて
    楽天やモバイルバイキングやらのログインに指紋認証を使ってるんだけど、それはどうなるの?

    • 1
    • 21/10/24 09:40:21

    >>57
    決めつけw

    • 1
    • 21/10/24 09:40:04

    iPhoneでドヤる人の方が恥ずかしい。
    人間、容姿と中身。

    • 3
    • 21/10/24 09:39:08

    古いiPhone使ってる人が自己承認しとるw

    • 0
    • 21/10/24 09:37:35

    パッと見で、7も8も、seも変わらんよ
    貧乏ほど最新の使いたがるの凄くわかるw

    • 4
    • 21/10/24 09:36:59

    最近、13に変えた。
    7使ってたんだけど、指紋認証が良くて粘ってたけど調子が悪いからもう機種変しちゃった。
    指紋認証が良いって言う人結構居ない?

    • 3
    • 21/10/24 09:36:33

    そう?ホームボタンの方がいいなぁと未だに思うよ
    去年8から12に変えたんだけど

    • 3
    • 21/10/24 09:36:13

    貧乏?でお金無いと言ってる家庭ほど、新機種にしたがるの不思議。ゲーム機も然り。

    • 3
    • 21/10/24 09:36:11

    別にいいんじゃない?だから何って感じ。
    物持ち良くて大事に使ってる丁寧な人なんだなぁと思うよ。

    そんな事くらいでしか満たされないの?

    • 1
    • 21/10/24 09:35:48

    >>48
    そうなんだ、知らなかった。
    ガタが来たら考えるよ(^^)
    教えてくれてありがとう!

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ