古いiPhone使ってる人って恥ずかしいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 08:34:11

    そうなんだ~

    • 2
    • 2
    • カイノミ
    • 21/10/24 08:34:22

    でもさ、新しいの使って使いこなしてるの??
    ママスタして、たまに写真撮るくらいでしょ?

    • 8
    • 3
    • サンカク
    • 21/10/24 08:38:02

    わたし8だー!そんなふうに思われるのねぇ。
    別に困ることないからいいやぁ。

    • 10
    • 21/10/24 08:39:30

    昨日7から13かえたよ

    • 0
    • 21/10/24 08:40:12

    私なんて数日前まで6sだったわw
    アプデされるから不便ないのよね。

    • 12
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/10/24 08:41:34

    >>5
    私はまだ6s現役よ

    • 4
    • 7
    • サーロイン
    • 21/10/24 08:42:45

    こんなことを言う人が一番恥ずかしいのよ

    • 12
    • 21/10/24 08:43:00

    お前も昨日まで7だろうが‪
    黙ってろ笑

    • 0
    • 21/10/24 08:43:35

    私は主みたいに新しい物にすぐ飛びつく人を冷ややかな目で見てる

    • 14
    • 21/10/24 08:44:47

    え!今古いiPhoneが人気ってなんかで見たけど!

    • 5
    • 21/10/24 08:45:01

    >>5
    私もそうだった!けどいい加減充電がヤバくてとうとう変えたよ。

    • 2
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 08:45:01

    こんな事をママスタでトピたててる主も恥ずかしいよ

    • 9
    • 21/10/24 08:46:31

    そんなに人のスマホに興味ないし、ジロジロ見た事ないから誰が新しい機種でとか全く分からない

    • 7
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/10/24 08:48:44

    主は7と8とSE2の見分けがつくの?

    • 3
    • 21/10/24 08:49:26

    私8

    ホームボタン信者(笑)

    • 8
    • 21/10/24 08:51:17

    >>13
    そんなもんだよね。たかだかスマホでマウントとるとか、どんだけ貧乏なんだろうって逆に思っちゃう

    • 2
    • 21/10/24 08:51:23

    >>13
    そんなもんだよね。たかだかスマホでマウントとるとか、どんだけ貧乏なんだろうって逆に思っちゃう

    • 2
    • 19
    • マウントFUJI
    • 21/10/24 08:53:46

    iPhoneごときでマウント。。。。
    他に誇れるもんないんか?

    • 4
    • 21/10/24 08:58:20

    iPhone X
    別に5を使ってる人を見ても恥ずかしいとは思わない。物持ち良いな、偉いなって思うだけ。

    • 2
    • 21/10/24 08:59:33

    Androidですが何か??

    • 2
    • 21/10/24 08:59:58

    主若いでしょ?
    若い頃は新しい物欲しくなるもんね。
    落ち着いたら新しい物に魅力を感じなくなるものなんだよ。
    主も落ち着けるといいね。

    • 5
    • 21/10/24 09:01:41

    5sだよーん。うふふ。恥ずかしいとも思っていないよん。

    • 3
    • 21/10/24 09:01:57

    まだXS使ってるけど、確かにフルスクリーンじゃないと古さが出るよね

    • 1
    • 21/10/24 09:05:07

    11pro

    全く使いこなせていない笑笑

    • 1
    • 21/10/24 09:05:15

    画面バキバキよりいいかと

    • 4
    • 21/10/24 09:07:31

    なんか、このトピ、虚しい。。。

    • 5
    • 21/10/24 09:12:38

    買い替えたいよー
    でも金がねぇんだ金が

    • 1
    • 21/10/24 09:14:46

    子供の頃から新しい物で溢れてたし、古いものはすぐ捨てる環境だった
    古いものは恥ずかしいっていう概念が抜けず私も常に最新の物を使っているよ。

    • 0
    • 21/10/24 09:14:47

    子供の頃から新しい物で溢れてたし、古いものはすぐ捨てる環境だった
    古いものは恥ずかしいっていう概念が抜けず私も常に最新の物を使っているよ。

    • 0
    • 21/10/24 09:14:56

    6sだよ(^^)恥ずかしくないよ

    • 2
    • 21/10/24 09:14:56

    何が恥ずかしいのか全く分からない(笑)
    私は11だけど、旦那は8だよ。
    旦那は次のいいのが出たら買い換えよう!って言ってたけど12も微妙だし13も微妙だよね。
    指紋認証使えないのが難点。
    マスク生活もあるし、指紋認証復活すれば新しいの買ってただろうけど。
    多分今のが壊れたら同じ機種(8)のを新しく買うとかすると思う。

    • 1
    • 21/10/24 09:18:19

    >>32
    12の次は指紋認証でてその次が13だよ。
    8じゃなくてSE 2があるじゃない。
    かなり人気だからもうないかもしれないけど。

    • 0
    • 21/10/24 09:18:47

    別に問題なく使えてるなら良くない??
    今、8とか中古で買う人たくさんいて人気らしいじゃん!

    • 1
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 09:19:04

    くだらね

    • 3
    • 21/10/24 09:19:44

    全然思わない
    ただ流石にガラケーだと年配の方でもえ?とか思う

    • 1
    • 21/10/24 09:20:39

    私去年7から11に変えたんだけど、指紋ないから不便だよー。あのまま7を使い続ける選択肢はなかったけど(調子悪くなったから)息子は3年前くらいに買った8を使い続けてる。
    中古市場でも8は人気らしいよ。

    • 4
    • 21/10/24 09:22:27

    >>33
    12の次ってプロ?
    指紋認証あったっけ?(笑)
    そこの情報曖昧でごめんね。
    SEって、分厚くて角張ってて小さいヤツ?
    なんか昔のiPhoneに似てるなーと思ったけど。
    新しければなんでもいいって訳じゃないよね。
    デザイン的な部分でピンと来なければ別に買い換える必要ないかなーってスルーしちゃうと思う。
    まぁ旦那の選択だから分からないけど。(笑)

    • 0
    • 21/10/24 09:23:39

    見た目が最新ならお金持ってる人、古い物を持ってる人は、お金がないって判断する人ほど、無理にでも最新に拘るよね(笑)
    よって、コンプレックスのかたまり(笑)

    • 4
    • 21/10/24 09:24:25

    ガラケー最高!

    • 1
    • 21/10/24 09:25:34

    スマホにお金かけるのバカバカしい。

    • 7
    • 21/10/24 09:26:29

    >>38
    12の次がSE2その次が13
    SE2は見た目も何もかも8と同じ新機種だよ。

    • 0
    • 21/10/24 09:28:10

    >>42
    そうなんだ、すごい詳しいね。
    新しいのが出る度に買い替えてるの?

    • 0
    • 44
    • トウガラシ
    • 21/10/24 09:29:32

    アタイなんか古いAndroidサ

    • 1
    • 21/10/24 09:30:00

    金持ちの方が古い物使ってるよね
    10万程度の物をホイホイ買い換える人ほど見栄っ張りで貯金とか少なそう

    • 5
    • 21/10/24 09:30:03

    >>43これくらい詳しくなくてもわかるでしょ

    • 0
    • 21/10/24 09:32:15

    子供は最新
    親は変えない人多いってdocomoの人言ってたわ

    • 2
    • 21/10/24 09:32:38

    >>43
    指紋認証しか使わないから顔認証は買ったことないよ。だからSE2出た時すごく嬉しかった。
    しかも顔認証機種より全然安いからね。

    • 0
    • 21/10/24 09:34:31

    詳しくないから古いかどうか分からない

    • 2
    • 21/10/24 09:34:40

    >>46
    細かいところまで知ってるんだなーと思って(笑)
    すごいね。
    私はそこまで知らないよ

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ