「おもちゃがあるよ、見にきてよ」 4歳児の緊急通報、NZ警察が神対応。愛らしすぎるやりとりを見て

  • ニュース全般
  • リブロース
  • 21/10/22 20:37:35

「おまわりさんに、おもちゃを用意したよ。うちまで見にきてよ!」 4歳児の可愛すぎる緊急通報に、ニュージーランド警察が“神対応”をしてみせた。

【動画】「おもちゃあるよ」実際のやりとりの音声

「シェアせざるにはいられないほど可愛い」NZ警察が動画をアップ ニュージーランド警察は10月15日、公式Facebookアカウントを更新。

「おもちゃを見てもらうために111番通報するのはおすすめできませんが、この動画は、シェアせざるにはいられないほど可愛いんです」とのコメントを添えて、1本の動画を投稿した。 動画の冒頭に流れるのは、緊急通報した4歳児と、応対した担当者とのやりとりだ。

ー警察です。どうしましたか? こんにちは...。

ーこんにちは。 おまわりさんですか...?

ーええ。どうしました?

あのね...言ってもいい?

ーなんでも言っていいですよ。

おまわりさんに、おもちゃを用意したよ。

ーおもちゃを用意してくれたの?

うん。うちまで見にきてよ!

4歳児の緊急通報の内容は、なんと「おもちゃがあるから見にきて」というものだった。 ほっこりする「誤報」で片付けられるかと思いきや...。

「おもちゃを見にきました」

神対応 その後、警察担当者が、他に緊急通報がないか確認しあうやりとりが流れる。

そして、警察は4歳児の要望に対応できる者がいるか指令を出した。

おもちゃを見に行ったのは、南部地区警察のカート巡査。無事、4歳児からおもちゃ一式を披露された。カート巡査によると、4歳児は「確かに、イケてるおもちゃを持っていた」という。

ニュージーランド警察は、4歳児と、カート巡査の写真も投稿。 「カート巡査は、子供と彼の両親に、111番は緊急時に使用するように伝えました」とコメントした。

緊急通報の使い方は望ましくなかったものの、“神対応”をしてみせたニュージーランド警察。

動画は130万回以上再生され、5万件以上のいいねがついている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff85d42c271057e3109d04f74194c0fccde20113

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/24 02:34:45

    >>15 動画見てきたけど、親はすぐに気づいて電話代ってたよ。「妻が体調不良で、僕がもう一人の子供の世話をしてる間に息子が電話してしまったみたいだ。」ってオペレーターに父親が謝罪してる。

    親が一人で複数の子供をみてると、どうしても目を離さなくちゃいけない瞬間って出てくるでしょ。壁に落書きされちゃったとか、ママのコスメを自分の顔に塗りたくってたとか、よくあることじゃん。今回はそれが電話だっただけだよ。

    • 0
    • 21/10/24 01:03:37

    >>11タイトル前半読んでそっちかと思った

    • 0
    • 21/10/24 00:32:39

    緊急のことで困ってる人に直行できず見殺しとかなかったらどうするつもりなんだろう…

    • 1
    • 21/10/23 16:05:53

    日本人はユーモアがないと言われるけど、わたしにはあったようだ。良かった。

    • 5
    • 21/10/23 16:05:01

    >>1
    でも我が子だったら可愛いとか言ってそう

    • 2
    • 21/10/23 14:24:16

    イケてるおもちゃwww

    親何してたんだよ…

    • 3
    • 21/10/23 09:18:13

    生まれ変わることがあればアメリカとかそっちで生まれ変わりたい!
    あっちは警官も消防士もそういうのとかノリノリでやってくれて素敵だよね。
    日本人は頭硬すぎて面白くない。

    • 7
    • 19
    • リブロース
    • 21/10/23 09:04:09

    日本人はユーモアがないからこの手の話は不快に思う人がほとんどだよね。
    前に車のオモチャに乗った幼い子が警察官に違反切符を切られていたアメリカの動画を観たけどほほえましかったよ。

    • 9
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/10/23 09:03:32

    >>17
    私も好き。警官ぽい、任務こなして来た感。

    • 3
    • 21/10/23 08:59:42

    >>13
    私もそこツボ。

    「確かに、イケてるおもちゃを持っていた」って言ってみたい。

    • 8
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/10/23 08:55:27

    まぁ事件の無い時はパトロールしてたりもするんだろうし、何かあれば対応出来る様にしての事みたいだし、良いんじゃない?直接注意出来たわけだし、同じ年頃の子がいる常識のある親は子供の行動に気を付けようと思えるじゃない?

    一人の子供のワガママに付き合っただけじゃ無く、丸く収めつつ効果を狙ったところが神対応って事なんだよね、きっと。写真が可愛くて癒やされた。

    • 9
    • 21/10/23 08:41:38

    くだらない。かわいい?親何してんだよ?としか思わない。

    • 3
    • 21/10/23 08:37:26

    >>11
    そうなんだよね。
    あるいは親から虐待を受けていて、親に隠れて電話してる場合もある。
    アメリカに住んでるんだけど、警察に間違えて電話すると必ず家に確認に来るよ。間違えたと言っても必ず。DVが多いから。例え電話した人が大人でも。
    これは平和な話ではあるけど、警察としてはそういうのも視野に入れてるんだよね。

    • 9
    • 21/10/23 08:28:57

    確かにイケてるおもちゃを持っていた

    • 16
    • 21/10/23 08:27:39

    父親冷静すぎない?

    • 0
    • 21/10/23 08:27:01

    でもさぁ親とかが危険な目に遭ってて悟られないように警察に電話してる可能性も無きにしも非ずじゃないかなって思った
     

    • 20
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/10/23 08:26:12

    親が動画撮影したんでしょ!気持ち悪いねー

    • 3
    • 9
    • セキズイ
    • 21/10/23 08:23:53

    どこが可愛いのかがわからない

    • 2
    • 21/10/22 21:21:15

    こういうのはなんか違和感あるわ

    • 5
    • 7
    • リブロース
    • 21/10/22 21:16:11

    海外ってよくこんなのがニュースになるけど、子供が通報って電話使うんだよね?携帯にしろ固定にしろ、親は止めないのか?
    救急車をタクシー代わりに使う困った人がいると話題になるけど、警察も緊急事態に備えてるんだから、手を煩わせるのはどうかと思う。
    親がやめさせるべきだよ。常識って教えないと備わらないみたいだし。

    • 2
    • 6
    • ザブトン
    • 21/10/22 21:07:52

    海外が犯罪率が高いのが分かるね。好き放題やらせすぎるから大人になっても加減が分からなくなるんだよね。

    • 3
    • 21/10/22 21:00:37

    海外って幼児が勝手に電話使ったり、銃で遊んだり放置育児だよね。
    自立心を育てるのもいいけど、管理も大事。

    • 5
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/10/22 20:50:14

    日本人はユーモアがなく陰湿で心が狭くて余裕がない民族なので、同じことが万一日本であればと税金の無駄遣いだと叩きまくります。

    • 6
    • 21/10/22 20:50:08

    可愛いエピソードと言うより、
    おもちゃを用意したよ、といいつつ本当のヘルプかも知れないからね、行かなきゃ。

    • 29
    • 2
    • アキレス
    • 21/10/22 20:41:23

    は?

    • 4
    • 21/10/22 20:40:57

    これの他に、困ってるの。 何で困ってるの? 宿題がわからないの。 どんな問題? って外国の警察が子供に宿題教えた可愛いエピソードみたいなのも見たことあるけど

    はっきり言って全く可愛くない。
    模倣でやったりやらせるバカ親いそうだし。
    関係者からして、本当に迷惑。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ