幼稚園のママ友が怖いです ※長文です

  • なんでも
    • 102
    • テッポウ
      21/10/20 14:37:10

    気にしなくて大丈夫!
    年長にもなればコミュニティが出来上がってるのは仕方ない。きっと他の保護者も主がどんなタイプなのかわからないし、もしかしたら「一人でいたいタイプなのかな?」と思ってるのかもよ?
    主が話しかけるのを躊躇するように、相手も「グイグイ誘ったら嫌かな?」と遠慮してる場合もある。特にがっちりグループが出来てるとそれはそれで他の保護者の手前気を遣ったりね。
    子供が楽しく園生活を送れてるならそれで良いじゃん。小学校に行けば親も子も色んな意味でメンバーチェンジするよ。

    喋ったことないいつもぼっちの人でも、笑顔で挨拶してくれる人には悪い印象はもたないものよ。
    お子さんがもし誘われなくて寂しい思いをしてたとしても、逆に今度はそういうお友達がいたら声をかけてあげられる子になると思うよ?
    長い人生の中で後数ヵ月の幼稚園生活なんて一瞬の出来事。子供と過ごす時間だってあっという間に過ぎちゃうの。お子さんと一緒にご近所探検とか行って、新天地での楽しい「初めて」を共有するのも良いんじゃないかな。
    元気だして!

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ