小2娘を一ヶ月位ずっと無視してる

  • なんでも
  • メガネ
  • bsXguJoKC0
  • 21/10/20 08:32:40

ある事で許せなくて一ヶ月位ずっと無視してる。

ご飯は夜中に冷蔵庫あさって食べてるみたい。
学校関係は自分で連絡帳もサインして行ってるみたい。水筒や体操着も自分で準備して行ってる。

18時まで学童で一人で帰ってきて自分の部屋から出るなって言って出させない。パパが優しく接してるから欲しい物とかはパパにお願いしてるみたい。

可愛さ余って憎さ百倍とはこのこと。まだまだ許す気にならない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 495件) 前の50件 | 次の50件
    • 157
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 09:53:25

    >>151
    暴力も振るってないしネグレクトでは逮捕されないので。娘が施設の保護されて終わりです。出てくるのは成人してからかな?二度と会うこともないでしょう。

    育児放棄したかったけど最後の一歩を踏み出せなかった私に替わって皆さんが最後の一刺しを娘にしてくれて助かりました。
    ありがとうございました。これからは自分のために生きるぞー!

    • 1
    • 158
    • ハツモト
    • HCO8elLqeC
    • 21/10/20 09:56:00

    >>157
    ちなみになんですけどネタではなくて本当のことだったんですか?w

    • 1
    • 159
    • シビレ
    • V8joCmxkxc
    • 21/10/20 09:56:36

    急な、キャラ変ウケる(笑)

    • 7
    • 21/10/20 09:57:21

    >>41
    旦那はもう離婚の準備じゃん。
    娘も母は不要とわかったんだね。

    • 4
    • 161
    • ササバラ
    • bLvfVVvdq4
    • 21/10/20 09:57:50

    何があったのかわからないけど信じられない。
    うちも同じく小2の子がいるけど、その子が主の子みたいなことしてたらと思うとたまらないわ

    • 1
    • 162
    • エンピツ
    • qMKheQksAB
    • 21/10/20 09:57:58

    約束を守らなかったっていう内容を説明しないなら、釣りとみなします。

    • 8
    • 21/10/20 09:57:59

    家族の中で主1人だけがムキー!ってなってるのに家族の誰にも気にかけてもらえないとか笑
    …可哀想に。

    • 5
    • 164
    • タチギモ
    • 7uE+N11T8L
    • 21/10/20 09:58:33

    まあ専業トピみたいに立てっ放しより返信ちゃんとしてサンドバッグになってくれてるんだから釣りだったとしても良いでしょ。
    立派な捨て台詞も吐いて最後に小者感だしてったし。

    • 4
    • 165
    • カシラ
    • siPp0RFGY4
    • 21/10/20 09:59:41

    >>138
    じじばばさんとの約束だけいい加減教えてくれない?

    ここまで長い時間皆さんを付き合わせたんだからさ

    • 6
    • 166
    • セキズイ
    • Po1sj3WkXo
    • 21/10/20 10:00:28

    引くに引けなくなってるだけでしょ?
    娘さんが泣きついて謝ってくれるのを期待してたのに娘さんが主を必要としてない事にも腹が立ってそれが憎さに変わってるんだよね。
    結局主が1番子供だったって事を認めた方が良い。
    このままだときっと後悔する。本当は分かってるからこんなトピ立ててるんでしょ?勇気だして歩み寄った方が良いと思うよ。

    • 2
    • 167
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 10:01:52

    >>158
    ネタでも釣りでも勿論無いです。
    一ヶ月も誰かを嫌いでいるのは流石に私も辛かったのでここで最後の一押しをしてもらいたくて投稿しました。

    施設の人が娘を迎えに来たら報告します。夫はこの一ヶ月仕事休んでまで娘の世話をしていたのでそうそう続けられないので施設送りになるでしょう。パパも娘も泣いて嫌がりそうですが能力が無いのですから仕方ありません。私に今まで全てを放り投げてきたのが悪かったのかもしれないですね。

    上の子は来年成人なので一足早く子育て卒業しそうです。

    私は何だか寂しさよりもスッキリしてしまいました。

    • 7
    • 168
    • コブクロ
    • UkJFU6gMeh
    • 21/10/20 10:01:53

    >>138
    釣りだったんだ。よかった。

    • 4
    • 169
    • ハツモト
    • RXOsscrFwc
    • 21/10/20 10:02:25

    まだたった小学2年生の娘に対して何があったの?
    たったそれっぽっちの事が娘の人生左右させてしまうんだよ?

    • 2
    • 170
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 10:02:33

    >>165
    投稿してからまだ一時間半(笑)皆さんありがとう。

    • 1
    • 21/10/20 10:03:04

    娘さんは主が怒っている理由をちゃんとわかってないんじゃないのかな?怒っていることと、無視することはイコールにならないから大人から何かアクション起こしてあげた方がいいよ!将来的にトラウマになっちゃうよ

    • 2
    • 21/10/20 10:04:15

    >>167
    釣り感がハンパない
    旦那1ヶ月も仕事休んでたなら、なんで児童館に18時までいさせたんだ…?

    • 11
    • 173
    • シビレ
    • zLHi1tJWAI
    • 21/10/20 10:05:02

    設定ゆるゆる。
    主、知能低すぎる。

    • 5
    • 21/10/20 10:05:57

    うちも小2くらいからだんだん生意気になってきてウザい。小3、4年くらいが一番クソガキだよね。無視したいわまじで

    • 1
    • 175
    • ハチノス
    • 3ZJlF1Ejll
    • 21/10/20 10:06:31

    >>101
    離婚に関して詳しくないから聞くけど名義って関係あるの?
    自分名義だから自分が残るのが当たり前って?もともと主さんが建てた家に旦那が来て家族になったって事?

    • 1
    • 176
    • タチギモ
    • 7uE+N11T8L
    • 21/10/20 10:06:47

    >>167
    旦那仕事休んでるって、夫婦揃って頭おかしいのか?
    そんなの絶対続かないって分かるはずなのに、対策も考えない二人の仲も取り持たない旦那ってどれだけ無能なのよ。無能というより考え無しか。
    父親は知能レベルが低くて母親は精神レベルが低い、それなら子供が精神的に自立してしまうのも無理ないよ。

    • 2
    • 177
    • タチギモ
    • i7mlTkpKFi
    • 21/10/20 10:06:51

    >>167
    小2の子供の面倒を見るために、1か月も仕事休む父親w

    • 1
    • 178
    • リブキャップ
    • UQy5WtYJLf
    • 21/10/20 10:07:14

    >>157
    いきなりどうしたの?w

    • 2
    • 179
    • タチギモ
    • i7mlTkpKFi
    • 21/10/20 10:07:17

    釣りですね

    • 4
    • 180
    • サガリ
    • VLv+zZtbkV
    • 21/10/20 10:07:17

    >>167
    上の子は来年成人なので一足早く子育て卒業しそうです。


    19の子どもと頻繁に兄弟喧嘩してたの?
    上の子もそうとう精神年齢ひっくいね。
    母親に似ちゃったんだね。

    • 7
    • 181
    • なか肉
    • mPHLrx0NIW
    • 21/10/20 10:07:58

    毒親で可哀想

    • 2
    • 21/10/20 10:08:10

    あー、主さん。愛情だと思って生まれたときから娘さんを虐待し続けてたんだね。
    施設に預けていいと思う。貴女みたいな人は、将来誰からも相手にされないから。
    貴女の介護や老後の生活を見ることもなく自分の人生取り戻せて、娘さんは幸せになれるよ。
    大丈夫

    • 3
    • 183
    • シマチョウ
    • 1nQL+OcDwL
    • 21/10/20 10:08:37

    >>167
    学校も学童も行ってるのになんで仕事休んでお世話してることになってるの?
    仕事から帰ってきて娘と晩御飯、ってどこかで書いてたよね?
    設定が崩れてきてるよ。

    • 9
    • 184
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 10:08:41

    >>172
    勿論毎日休んではないですよ。所々で休みつつということです。夫は自営で社長なので休みというより会社放棄(笑)ですね。日頃は多忙です。

    考えたら娘の施設行きも悪くない選択だと思います。お互いに甘えと依存がしすぎました。施設で少しはもまれて欲しいですね。

    • 1
    • 185
    • カシラ
    • siPp0RFGY4
    • 21/10/20 10:08:45

    >>170
    時給に換算したら1500円にはなるよ
    主さんの無関心装ってるのはどうでも良いから

    早くそこだけ教えて、この後用事があるんだから

    • 1
    • 186
    • リブキャップ
    • UQy5WtYJLf
    • 21/10/20 10:09:37

    >>167
    もうだめだね

    • 0
    • 187
    • ハチノス
    • 3ZJlF1Ejll
    • 21/10/20 10:10:25

    祖父母を深く傷つける程の事って何だろう
    プレゼントで貰ったペットを殺したとか?

    • 2
    • 21/10/20 10:11:44

    やめなよ。
    小2とはいえ、まだ生まれて7年か8年だよ。未熟なことがあるのは仕方ないよ。お子さんからしたら、1ヶ月ってとても長いと思う。寂しいよ。

    • 6
    • 189
    • シマチョウ
    • 1nQL+OcDwL
    • 21/10/20 10:11:51

    >>184
    そうだね。
    ネグレクトと心理的虐待に当たるから主さんもしっかりカウンセリングしてもらって治してね。

    • 2
    • 190
    • ウルテ
    • Ne9L3ADfwP
    • 21/10/20 10:11:52

    >>184
    経営者で多忙な父親は、妻が子供を無視したくらいで仕事休んだりしない。

    • 5
    • 191
    • タチギモ
    • 7uE+N11T8L
    • 21/10/20 10:12:08

    あと、1か月間母親を完全にスルー出来る設定の娘が施設に送られると決まった途端泣き喚くとは到底思えないけど。

    • 6
    • 192
    • シマチョウ
    • yRKxom7Xc7
    • 21/10/20 10:13:15

    いいと思う 主の娘だし

    • 6
    • 193
    • シマチョウ
    • 1nQL+OcDwL
    • 21/10/20 10:14:10

    >>187
    買ってもらったものを壊しちゃったとか、一緒に出かける約束してたのに友達と遊びに行っちゃった、とかのレベルだと予想。

    • 1
    • 194
    • ハチノス
    • 3ZJlF1Ejll
    • 21/10/20 10:14:25

    毒親に心が殺される前に施設に行った方が良いと思う
    最近そう思う事件多い

    • 4
    • 195
    • ハチノス
    • 3ZJlF1Ejll
    • 21/10/20 10:14:55

    >>193
    ジジババ豆腐メンタルすぎて

    • 5
    • 196
    • ハラミ
    • OMB395XYCd
    • 21/10/20 10:15:54

    これが釣りじゃなく事実だったら。自分が許せないことで小2の娘を1か月無視、、主さんいかれてるわw普通の人間はできない、しないことです。そんな母親のもとに娘さんがいるほうがやばいので、早いとこ施設にしろ旦那さんと2人で暮らすにしろ主さんから離れた方がいいわ。親は選べないからね。さんざん甘やかして過保護にしてきたのにいきなり無視とか被害者は娘さんだよーそして捨てられる方は主さんだよん

    • 10
    • 197
    • ハチノス
    • 3ZJlF1Ejll
    • 21/10/20 10:17:09

    本当に通報してほしいなら地区教えて
    通報するから

    • 10
    • 198
    • タチギモ
    • 7uE+N11T8L
    • 21/10/20 10:19:45

    よく考えたら娘は施設に送られても何も困らなくない?
    母親はいないも同然。習い事は既に行ってないし、食うに困る訳でもないし学校も行けるだろうし。父親が溺愛してるならどうせ今後も待遇は変わらないだろうし。馬鹿な母親の顔を見なくて済む分、施設の方が良いまであるのでは?

    • 17
    • 199
    • シマチョウ
    • bUGzSnZm5V
    • 21/10/20 10:21:33

    無視って幼稚すぎない?母親やめた方がいいよ

    • 9
    • 200
    • サガリ
    • VLv+zZtbkV
    • 21/10/20 10:22:10

    主はその出来事までは愛情持って接してたつもりだろうけど、1ヶ月母親が関与しなくても悲しまない寂しがらないってことは、娘にとっては愛情なんか今まで微塵も感じていなかったんだよ。
    ぜーんぶ主の独りよがりだったんだね。

    • 9
    • 201
    • ハチノス
    • hVlcnHNopm
    • 21/10/20 10:22:52

    釣り?
    そうじゃないなら早く施設に入れるか、離婚して親権は旦那に渡して二度と関わらないようにしな

    • 8
    • 202
    • マウントFUJI
    • HycCsrORk+
    • 21/10/20 10:23:14

    一人ぼっちの老後が楽しみね!

    • 5
    • 203
    • ハラミ
    • iq4hTiQCss
    • 21/10/20 10:23:43

    >>195
    ジジババが怒ってるかどうかはわからないんだよ。
    ジジババを傷つけた!って主がキレてることしかわかってない。

    • 3
    • 204
    • メガネ
    • nEkDFw29GZ
    • 21/10/20 10:24:46

    >>199
    だから母親引退するってよ。
    まあいいんじゃない。

    • 2
    • 205
    • ヒウチ
    • F+lzlTH8JD
    • 21/10/20 10:27:16

    とっとと離婚して娘の親権は旦那にすればいいじゃん。
    主は母親にならない方がいいね。

    • 6
    • 206
    • ギアラ
    • Afo9SIKcZp
    • 21/10/20 10:27:58

    >>167
    ふぅん、娘さんが泣いてすがって来ないから、今度は施設に入れるって脅すの?そんなことしたら、ご主人に離婚されるんじゃない?育児放棄して施設に入れようとする母親なら、離婚して家政婦さんに来てもらった方がいいと思うはず。
    主さん、ヤバいね。娘さんが何したか書かないあたり、大した理由じゃないんだろうな。

    • 9
1件~50件 (全 495件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ