小2娘を一ヶ月位ずっと無視してる

  • なんでも
  • メガネ
  • bsXguJoKC0
  • 21/10/20 08:32:40

ある事で許せなくて一ヶ月位ずっと無視してる。

ご飯は夜中に冷蔵庫あさって食べてるみたい。
学校関係は自分で連絡帳もサインして行ってるみたい。水筒や体操着も自分で準備して行ってる。

18時まで学童で一人で帰ってきて自分の部屋から出るなって言って出させない。パパが優しく接してるから欲しい物とかはパパにお願いしてるみたい。

可愛さ余って憎さ百倍とはこのこと。まだまだ許す気にならない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 495件) 前の50件 | 次の50件
    • 28
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 08:45:07

    ご飯はパパが必要に応じて作ってるみたい。家には食べ物何でもあるし。
    学童は皆一人帰りしてる。

    許せないのはじじばばと約束したことを守らなくてじじばば達を深く傷付けたこと。本人も反省してるけど私は許せない。

    娘も娘でこんな怒ってる私を全然気にしないみたいで謝りもせず一人で帰ってきて一人で寝て一人で準備して家から出ていく。今まで反対に手かけすぎてたのかも。

    習い事の送迎もしないから習い事無くて気楽、とかパパに言ってるらしい。

    • 1
    • 35
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 08:49:06

    娘にとって今までと違うことはリビングには来させないから自分の部屋にこもってるんだけど、それでテレビを全然見ていない。本ばかり読んでる。

    ご飯もパパと部屋で食べたり。
    お風呂は一人で入るし着替えも自分。洗濯はパパがやってあげてるみたい。

    むしろ甘やかしてたときより娘はテレビもゲームもしないで生意気な口をきくこともなくパパには礼儀正しくしてるみたいだし。

    私は口をきく気にならないし娘も全然話しかけてこない。

    • 1
    • 41
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 08:53:25

    きょうだい喧嘩も無いし。使ったお皿なんかは自分で洗うし。
    今まで全部の家事育児を私に押しつけてきたパパがここにきて流石に娘には可哀想な思いさせたくないのか朝早く起きて学校の準頑一緒に確認したりご飯買ってきたり頑張ってるし。

    私も仕事に集中出来て良い。ていうか、元々やれるならやれよ、という心境。

    むしろこのままの生活をずっとしようかと思い始めている今日この頃。

    • 6
    • 45
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 08:55:57

    ネグレクトというか娘も話しかけてこないし何もお願いしてこない。
    おやつも学童で食べてくるし夜ご飯までにはパパが帰ってくる。宿題さっさとやって自分の部屋で本読んだり塗り絵して過ごしてパパと一緒に寝てる。で、朝ささっとキッチンから色々盗んで食べたりして学校に出ていく。

    思った以上に強かった。

    思った以上に母親必要無かった。

    • 10
    • 54
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 08:58:59

    >>43
    それよ。
    娘に対してやってあげてる、って母親の私が勘違いしてただけ。

    女は強いわ。さっさと私なんかより使える人(今回はパパ)に懐いて生きていってる。

    本人的には習い事や塾も行かなくて良いし色々生活変わって気楽みたい。

    • 9
    • 69
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 09:08:17

    >>61
    パパは最初仲裁してたんだけど、段々他のきょうだいと喧嘩もしないし娘も一人でどんどん自立してくれるから当分このままで、みたいにさっき夫婦で話した。

    パパも以前はろくに子ども達の話なんか聞かないでゲームばかりだったんだけどここの意見読んでるとそれも虐待ってことなのね。

    離婚して出ていくのはOK。でも出ていく手間をかけるほどでもなく全てがうまく回っている。今まで甘やかし過ぎたのか起きた瞬間からこれはやだあれはやだ、ってわがまま放題だった娘がまあよくやってるわ。

    • 1
    • 71
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 09:10:27

    >>63
    めちゃめちゃ気が強いです。私も自分のこと気が強いと思ってたけど娘は私以上に強いわ。

    • 1
    • 75
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 09:13:07

    >>70
    反対に凄い可愛がってました。考えてみたら生まれてから注意はしたことあるけど一度も怒ったことは無かった位。

    その分可愛さ余って憎さ百倍とはこのこと、のようにずっと許せなくて。なのに娘もいつの間にか成長してこんな大人の理不尽にもへこたれない過ぎる。

    • 0
    • 87
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 09:18:11

    >>73
    確かにそうなんですけどね。
    もう無視、っていうか無関心に近いですよね。愛の反対語が無関心ですから。

    娘の学校の持ち物なんて前まで毎日忘れ物がないかとか心配してましたけどいざ娘の全てを手放したら自分で確認して持ってくし忘れ物したとしても先生にきちんと自分で説明したりして。

    前は娘が喜ぶだろうとあれしてあげようこれ買ってあげよう、なんて毎日でしたがそれが完全に無い一ヶ月なんですが何だか気楽で生活しやすいです。娘も気楽みたいで全部落ち込んでる様子が無い。

    • 0
    • 95
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 09:22:40

    >>81
    パパも娘が全然へこたれないので驚いてました。そして物や食べ物をせがまれてどんどん財布からお金が無くなってるらしく下手に仲裁なんかに入らなければ良かった!と今朝言ってました。

    家族の中で一番の末っ子でじじばば含め皆に可愛い可愛いしか言われず育った子です。ちょっとの攻撃にはへこたれないのでしょうか?習い事に行かなくなり(私が送迎放棄)いつもより学童に長くいることで友達とのびのびと遊んでいるようです。

    • 1
    • 101
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 09:26:11

    家は私名義ですしローンは終わってますが家から出ていくならパパと娘になりますね。

    虐待かな?甘やかしたり習い事や塾にビッシリ入れるのも虐待なんじゃないか?そう思う日々です。無視というより無関心ですね。

    • 1
    • 113
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 09:31:56

    >>97
    本当ですねー。過剰な愛情は時には毒にしかならないということを体感しました。

    上の子と違い女の子なので送迎なども含め守る気持ちが大きかったですがいざ手放したら本人は何ともしっかりしてますね。

    じじばばは勿論約束守らなかったこと、皆に迷惑かけたことにも怒ってません。いーよいーよと言います。でも完全にいつもそれなので娘が大人をなめてるんです。

    • 3
    • 116
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 09:33:47

    >>106
    私がやらなくてもパパがあなたの言う「母親業」をやってるから良いのかな、と。

    • 4
    • 124
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 09:37:24

    可愛さ余って憎さ百倍。

    反対に虐待に認定されて離れられたら良いんですけどね。そしたらもう完全にお世話しなくて済むし、娘はも施設に送られて始めて自分の行動を反省するかもしれないですね。施設に送られると何年も出られないんですよね。

    皆さまの通報で娘が施設行きになりましたら感謝しますね。娘が余計苦しみますから。

    • 1
    • 138
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 09:44:43

    娘が皆さまのおかげで施設送りになりましたらまたここで報告させていただきます。
    娘が今度はパパとも引き離されてまた一つ不幸になりそうです。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 157
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 09:53:25

    >>151
    暴力も振るってないしネグレクトでは逮捕されないので。娘が施設の保護されて終わりです。出てくるのは成人してからかな?二度と会うこともないでしょう。

    育児放棄したかったけど最後の一歩を踏み出せなかった私に替わって皆さんが最後の一刺しを娘にしてくれて助かりました。
    ありがとうございました。これからは自分のために生きるぞー!

    • 1
    • 167
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 10:01:52

    >>158
    ネタでも釣りでも勿論無いです。
    一ヶ月も誰かを嫌いでいるのは流石に私も辛かったのでここで最後の一押しをしてもらいたくて投稿しました。

    施設の人が娘を迎えに来たら報告します。夫はこの一ヶ月仕事休んでまで娘の世話をしていたのでそうそう続けられないので施設送りになるでしょう。パパも娘も泣いて嫌がりそうですが能力が無いのですから仕方ありません。私に今まで全てを放り投げてきたのが悪かったのかもしれないですね。

    上の子は来年成人なので一足早く子育て卒業しそうです。

    私は何だか寂しさよりもスッキリしてしまいました。

    • 7
    • 170
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 10:02:33

    >>165
    投稿してからまだ一時間半(笑)皆さんありがとう。

    • 1
    • 184
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 10:08:41

    >>172
    勿論毎日休んではないですよ。所々で休みつつということです。夫は自営で社長なので休みというより会社放棄(笑)ですね。日頃は多忙です。

    考えたら娘の施設行きも悪くない選択だと思います。お互いに甘えと依存がしすぎました。施設で少しはもまれて欲しいですね。

    • 1
    • 262
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 11:46:00

    >>198
    本当まさしく、施設送りが一番の解決だと気付きました。皆さんに感謝です。

    でも場所を教えたりする自分が悪者になる行為は嫌なんだよね。まあ、暴力的な娘なので施設から出てこれないね。皆さんのおかげだわ。何にも悪く思うこと無かった。皆さんのおかげで施設に行かせられたらいいな。娘のためにもそれが一番良いし。

    • 4
    • 355
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 13:35:37

    まだやっててビックリなんだが(笑)

    皆、色々とありがとね。

    皆も自分の子どもにだけじゃなくてどんな子どもにも愛情を注いであげてね。

    うちの娘は3ヶ月に一回はディズニーに外車で送り迎えしてもらって行ってブランド物の服ばかり着て学校では良い子にしてるしじじばば始め廻りも誰も叱ったりしない環境にいた。

    だから、もし施設とか行って離れ離れになったらボロボロの服着て大人をなめた口きいたら即効で怒られて。そんな環境になったら本人も目丸くするだろうなと思う。

    施設ねえ。行けなくても誰かにすがって上手く生きていきそうだよ。

    可哀想可哀想パパも最初は言ってたけど娘がむしろ気楽に強く生きてるもんだから。皆も意外と自分の子どもは自分が居なくても多少雑に扱っても強いのかもよー。

    • 2
    • 359
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 13:41:00

    >>347
    私じゃないけどそんなトピ立ってるのねー。
    釣りか釣りじゃないかなんて私にとってはどうでも良いし。

    うちの場合は父親がちゃんとやってるんだから良いと思うけどね。ご飯もなーんにも困ってない。学校のことは自分でやってる。やれる年齢なんだし。

    無視っていうか無関心だね。習い事なんかも良かれと思って頑張って送迎してたけど本人はそんなに行きたくなかったんだね。

    ヒステリックババアが近くにいなくて楽しそうだよ。

    • 0
    • 363
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 13:58:28

    >>361
    まあまあ落ち着いて(笑)落ち着け。誰もそんなの望んでないぞ。

    • 2
1件~23件 (全 495件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ