このママ、やばいよね。初対面で連絡先交換したけど距離置くことにした。

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/10/19 13:42:37

子ども同士は前から仲良くて名前は知ってたんだけど、この前初めて約束してきた。
うちの子が家に迎えに行ったら先に行っといてーってうちの子1人で公園に行かせたらしい。後から来たら公園の入り口で子ども置いてバイバイ。5時に迎えにくるねーって言ったらしいんだけどジャストに来ないから電話。まあちょうど着いたとこだったんだけど。
帰りがてら少し話して、忙しいわけでもなさそうなのに(元気そうだったけど療養中みたいで体調は良くないとは言ってた)、子ども放置したこと腹立ってたんだけど、向こうは全然気にしてない様子で連絡先交換したけど既読スルーしてる。
良いよね?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/19 16:30:35

    別れてやって。主みたいな人と付き合うと頭おかしくなる。自分の価値観を押し付ける自己中女、本当に鬱陶しいわ。

    • 8
    • 21/10/19 16:29:44

    なんかめんどくさいなー。
    主の子、相手の子を相手のママが公園まで連れてくと思ってたって言うのは相手のママと約束したの?子供1人で行かせたくないなら
    相手のママをあてにしないで自分が子供と一緒に相手の家に迎えに行って付き添えばいい。
    用事があって付き添えないなら用事が終わってから遊べばいい。

    • 7
    • 21/10/19 16:28:08

    要は主さんは私は付き添いしてやってるのにママ友は何も協力しない。むかつく。って事でしょ。価値観の押し付けられ続けられるのは困るので是非疎遠にしてあげて下さい。ママ友とLINE交換ってこれだからイヤだ。

    • 6
    • 21/10/19 16:25:50

    主もちゃんといるべきだったと思うよ。
    自分がその場にずっといて、それをいうならわかるけど、自分も途中までいなかったんだよね?
    私は付き添った事ない。
    きちんと公園の行き来できるようになってから遊ばせる。

    • 1
    • 21/10/19 16:24:42

    よく分からないトピ文。公園前で待たされたのが嫌だから縁を切りたい?待たされた、と言っても数秒か1分程度でしょ?自分の思い通りに相手が動かないから気に食わないのでしょ?単なる主のワガママ。私も昔、携帯電話もない時代に待ち合わせて3分遅れたら、もうその場にいなくて公衆電話で連絡したけど絶縁された。もしかして、その人と同一人物?

    • 1
    • 21/10/19 16:24:24

    >>13
    その友達うちまで1人で行ったんじゃないの?

    • 0
    • 21/10/19 16:16:52

    >>109主のみボタンおして読んだらわかるよ。

    • 1
    • 21/10/19 16:15:30

    >>23
    わかりやすくありがとう 笑

    • 1
    • 21/10/19 16:08:59

    いまいちよく意味がわからない…主は公園にはいたの?いないの?
    どんな事情かわからんけど、主は公園に行かないのに、相手の親が付き添えないことを責めているとしたら、それはなんかおかしくない??

    • 1
    • 21/10/19 16:07:09

    主って在日外国人?
    日本語下手すぎん?

    • 3
    • 21/10/19 16:05:36

    えー!主が変じゃない?

    • 7
    • 21/10/19 16:04:37

    >>89
    いやいや絶対、上に子供居ないでしょ。
    3人目で、主みたいな人いないから(笑)
    初めての小1相手してるみたいだよ?
    嘘ばっかりついてそ。

    • 10
    • 21/10/19 16:03:04

    えーっと、主もそのママ友と公園で遊びたかったのに来てくれなかったから腹立ってるってことだよね?
    そんな遊んでくれないような人は距離置いて正解だよ。

    • 0
    • 21/10/19 15:59:04

    本当の話?ってぐらいやばい人だね。
    母になっちゃ駄目な奴。

    • 0
    • 21/10/19 15:54:12

    3人育ててるのにわかんないのビックリー!
    うちも主の子供と年齢近くて3人だけど、どう考えても主がおかしいと思うけど。

    • 7
    • 21/10/19 15:46:19

    うんうん、距離置いた方がいいよ!その方が相手のママさん助かる!離れてあげて。

    • 11
    • 21/10/19 15:45:29

    我が家は3人子供育ててるの!一人っ子の親に言われたくないわ!プンプン!

    主、やべぇやつ

    • 0
    • 21/10/19 15:45:15

    友達の家に行かせたのは主が勝手に行かせたの?

    自分が用事あって付き添えないから。

    • 1
    • 21/10/19 15:41:53

    馬鹿ね
    ママ友との関係なんか「価値観違うなぁ」程度でいいのに
    深く入ろうとする程疲れるよ

    • 5
    • 21/10/19 15:39:36

    主の言いたい事もわからない訳ではないけど、価値観の違いは仕方ない
    相手に求め過ぎなんだよ
    嫌なら学校だけの付き合いにさせるか、どうしても子供が遊びたいと言うなら纏めて面倒見るつもりで付き添うしかないよ
    送迎はちゃんとしてくれるならまだマシな方だと思うよ

    • 2
    • 21/10/19 15:31:54

    主がヤバくてびっくらぽん

    • 10
    • 21/10/19 15:29:57

    主の方がやばい。
    公園の目の前に住んでるけど小一で親がついてきてる子なんて居ないよ。私も3人小学生いるけど付き添いなんてしたことない。遊ぶ場所によっては送り迎えすることはあるけど。
    そのお母さんが普通じゃない?ちゃんと送り迎えはしてるし。自分だって途中から来てるんだからそのお母さんからしたらそんなこと言われたくないと思うし、送った時に主はいないんだから自分も付き添いしなきゃとは思わないでしょ。

    • 6
    • 21/10/19 15:29:46

    この主、アタマ悪いの?支離滅裂で誰からも相手にされなさそう。

    • 9
    • 21/10/19 15:21:53

    質問の文章を読んだけど、何がなんだか。
    みんなよく分かったね。
    わかりにくく読みにくい文章を書く人って、自己中というか「想像力や相手に対する優しさや気遣い」がない。
    主は自分勝手な人なのかな?と思った。

    • 8
    • 21/10/19 15:16:05

    >>89
    どんだけママ付き合いしてきたかって言うなら色んな人がいるってまだわかってないの?
    バカなのかな。

    • 7
    • 21/10/19 15:14:53

    >>90
    よし、立ててくるわ!

    • 1
    • 21/10/19 15:13:43

    うん。距離置いた方がいい。LINEもしなくていいよ。

    だって、相手のお母さんが気の毒だから。主みたいに面倒臭い人いるけど、そんなに遠くて人通りが全くない公園なの?危険なの?

    ちょっと迎えに来るの遅れたり、公園で遊んでる間、付き添わなかったら放置子とか、一人っ子だからとか、面倒臭いよ。

    • 7
    • 21/10/19 15:09:50

    >>86また。別トピでは付き添うが圧倒的!もうアンケートにして!笑

    • 2
    • 21/10/19 15:08:42

    >>80え、この先って末っ子だよ。上は中2、真ん中小4、今までどんだけママ付き合いしてきたか。向こうさん一人っ子だっていうからさらに付き添いないのびっくりしたわ。
    療養中ってのは本人から言ったんだよ。

    • 0
    • 21/10/19 14:58:11

    主みたいなママと友達なんか絶対嫌なので、友人ママのためにも既読スルーしてあげなよ

    • 6
    • 21/10/19 14:52:33

    公園で遊ぶならキッズケータイあるし、我が子の送迎で十分

    • 4
    • 86
    • リブロース
    • 21/10/19 14:52:21

    1年生だと送迎はしても付き添わない親の方が多いと思う。向こうは、主さんのお子さんが一人で来たから一人で公園へ行けると思ったんでしょう。
    主さんもお子さんを相手の親に連れて行ってもらうのを前提にしてたところがおかしいよね。「悪いけど用事済ませて後から行くから、公園へ連れて行って貰える?」って、家まで連れて行って一言言っておけば良かったと思うよ。初めてだとどういう考えの人かわからないから。迎えにさえ来ない人も珍しくない。

    • 12
    • 21/10/19 14:51:21

    子供を一人で歩かせたくないのに、一人で友達の家に行かせるとか矛盾すぎる。

    設定はよく考え下さいね。
    雑すぎだわ。

    • 11
    • 21/10/19 14:50:42

    >>83
    確かに!全く親知らない子供と遊ぶってなり、子供だけで家に来たらクレヨンしんちゃんみたく放置系の家だと察するわ

    • 2
    • 21/10/19 14:46:45

    家に子供一人で迎えに来るような放置児だから一人で公園行かせても大丈夫でしょって判断されたのでは?主が一緒に迎えに行ってたら対応違ってたのかもね。
    初めての家訪問を子供1人出来たって、第一段階で相手のお母さんの方が警戒したと思うよ。

    • 7
    • 21/10/19 14:46:01

    うけるね!
    友達の家が激近(同じマンションとか)で公園まで10分くらい歩くから友達の親にも付き添い頼んでた。
    ならわかるけど~、、
    友達ん家の家は距離どのくらい?そこは一人で行かせるのに公園までは遠いから一人で行かせたくなかったのかな?

    • 2
    • 21/10/19 14:45:17

    お待たせするようならうちも先に行ってもらうことあるよ。
    何か問題あるのかな?
    17時に迎えに行くに関しては、17時頃って意味なんじゃない?
    よく分からんが主も面倒だな。

    • 6
    • 21/10/19 14:43:32

    主だけ読んだけど
    ほんとどうでもいいこと怒ってるのね。
    まぁ、距離おいていいけど、この先そんなことばっかりだよ。
    なんでも自分の考えだけを押し付けるのはやめたほうがいい。
    元気そうだったけど療養中ってところがほんとに自分勝手な意見。

    • 4
    • 21/10/19 14:41:53

    あの~ご勝手に距離置いて下さい。
    貴女の友達ではないので。子供同士が友達なだけです。

    • 6
    • 21/10/19 14:41:15

    主って未だに学校行く時も付き添ってるタイプ?
    送り迎え未だに付き添ってる親いるよね

    • 1
    • 21/10/19 14:38:01

    >>75
    ジジババは流石にいないよ
    休みの日なら両親妹赤ちゃん
    平日は母親と妹赤ちゃん

    • 0
    • 76
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 14:35:24

    うちの子に何してくれてるの?って思ってもうお付き合いはしないよ。子供にも信頼できないから過ごしずつ距離を置くように言う。

    • 0
    • 21/10/19 14:31:48

    >>69家族総出って、両親兄弟、へたしたらジジババも揃ってるの?

    • 1
    • 21/10/19 14:31:15

    何これ、面白すぎ笑

    • 2
    • 21/10/19 14:31:12

    一年生付き添わないよ(笑)

    • 2
    • 21/10/19 14:30:15

    >>70
    2年生なんだ
    最近それを知って次遊ぶ時は私も行くべきかと迷ってる

    • 0
    • 21/10/19 14:28:49

    うん!距離置いてあげて~、そのママさんのために。

    • 8
    • 21/10/19 14:28:42

    >>69一年生なら思われてるかも。

    • 0
    • 21/10/19 14:27:52

    >>64
    横からごめん、友達との待ち合わせに子供1人でいくんだけど相手は家族総出で待ち合わせ場所に来るみたい
    これって私放置だと思われてるのかな

    • 0
    • 21/10/19 14:26:15

    え?主がやばい。関わりたくない人種。
    かなり変わってるよ。

    • 10
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ