丁寧すぎると言われた

  • なんでも
    • 113
    • テール
      21/10/18 22:08:46

    確かに定食屋なら主くらいの話し方だと畏まりすぎてる気はするけど、パート初めてすぐで「ありがとねー!」とか「はいお待ちー!」とかまでは言えないよね(笑)
    でもちょっと崩してみたらどうだろう?

    くださいませ→ください
    お待たせ致しました→お待たせしました
    ~でございます→~です

    とか。
    これくらいならできないかな?

    お客さんによっては他のパートさん主張の話し方だとフランク過ぎて馴れ馴れしいと思うかもしれないし、間とったくらいの話し方がいい気がするな~。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ