中1の息子、夕食も食べずにゲーム

  • なんでも
    • 144
    • ウルテ
      21/10/17 11:00:02

    >>136
    私も思った。
    合格したし、午前中勉強もしたから許して貰えて好きなだけゲームできる!って思ってたんじゃないかな。怒ってなければ、ちゃんとやればゲームが沢山できるという成功体験になったかも知れないけど、最後に怒られてしまったとなるとどうだろ?
    怒られてなければ塾のテストに合格して勉強もしてゲームもするってリズムになったかも知れないのになと。
    もしも夕飯やお風呂の時間はやめてほしいならやっぱり声はかけるべきだったと思う。そんなにゲームを管理されてるなら合格して午前中に勉強したその日は思いっきりゲームをする日だったろうし。
    頑張って、その結果ゲームしたら怒られるなら頑張る意味あったのかな?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ