急上昇
だし巻き卵
美容師Pはお客さまに期待する
先日中部の某有名グループの美容室に行きました
以前から 通っているところなのですがオーナーのPはお客さまに期待したり
女性のお客様に甘えたり
態度が悪いことでよく知られています
経営方針は単純
中部の一等地に店舗をかまえ
自身の本名でTwitterなど
発信力があることで知られています
いわゆるカリスマ美容師と呼ばれるような評判はありませんが
スタッフ紹介のページの自分のアイコンが見知らぬ外人さんで
本名や姿をシークレットにしており
ナルシストかつ
態度の悪いワンマンで
口癖は「僕は満足を売りにしています」「いつも服屋さんに通ってる」などいけ好かない文句でクチコミを稼いでいるようです
そういうPをよく知る吾輩は
Pがプライベートを匂わせる割には
客に興味を持たれると急に態度を変えて冷たく当たるなど
接客業・サービス業に当たるプロとしては半人前で明らかに誠実さ
優しさに欠けていると言えます
先日もPが会議を言い訳に
出勤日をキャンセル
そこを店長で補うなど
通うお客様には失礼で誠実さを欠く
行動をして
お客様がとても悲しそうにしているのを見かけました
吾輩もお客様を相手にする営業ですが。自分がその場に居合わせられない時は 必ずお客様に一言断りますし
お客様の持ち物を褒めて期待するなんて
薄っぺらい人間だなと思ってしまいました
吾輩の妻や娘が通っていたら
「一生の傷になるからやめておけ」
と忠告したくなる男
こういう 接客スタイル・営業はほんとモラルが低い
吾輩がリーガルの靴を履いて行っただけで褒めてくるから
困りものです
美容室オーナーのP
家族が通っていたら「もう行くなよ」と言いたくなりませんか?
オヤジの目線で質問させて頂きました🙏
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません