そういえば絶滅した?スパゲティをスプーンの中でクルクルする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 17:16:12

    >>335

    和食は教わったけど、海外のナイフとフォークが並ぶタイプのは教わってないな。

    コース料理とか自宅で作らないし。

    10代の頃始めてイタリア旅行する前に危機感をおぼえて本を読んだ。

    • 0
    • 21/10/16 17:15:55

    >>170
    >>311
    高校の話なんてしてません。高校でも滅多に聞きません。

    • 0
    • 21/10/16 17:15:11

    >>342
    よくないわ。

    米のことを「こしひかりがーーー」って言ってるのと同じだから。

    • 0
    • 21/10/16 17:15:10

    どんな大学だろう?・・・
    どんな家庭で育ったんだろう?・・・
       ↓
     
    124 クリ 21/10/16 14:19
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw

    • 0
    • 21/10/16 17:15:08

    あまり気にして食事してないけど、
    ボンゴレとかだったら、クルクルやってるかも?

    • 0
    • 21/10/16 17:14:46

    >>344
    大卒のふりなんてしたことないwそれ何が楽しいの?wwしかも千葉なんてディズニーくらいでしか行くことないんだけど。

    • 0
    • 21/10/16 17:14:42

    >>344
    あなた、自分自身でいつもの荒らしだってバラしてるじゃんw

    • 0
    • 21/10/16 17:14:17

    >>184=>>198=>>311
    大学の話しかしてないのに都合悪くなって高校にスライドさせて言い逃れしても無駄。
    貴女が「大学でスプーンとフォークを習った」と書いた。
    それに対するみんなの突っ込みです。高校の話など誰もしてません。

    • 0
    • 21/10/16 17:13:50

    お願いだからパスタって言ってくれよーーー
    だからママスタはババァばっかりって言われちゃうんだよwwwwww

    • 0
    • 21/10/16 17:13:26

    いつも看護師上げ栄養士上げのときは大卒のふりしてんのに
    ここでは仕方なく大卒じゃない事を認めてる千葉婆w  
        ↓
     
     
    201 ヒウチ 21/10/16 15:46
    >>197
    高卒だってのw

    • 0
    • 21/10/16 17:13:25

    >>338
    家に引きこもっていると知らないことが多いでしょうね。

    • 0
    • 21/10/16 17:13:16

    >>337
    どっちでもええがな

    • 0
    • 21/10/16 17:12:57

    スパゲッティ

    スパゲッティ(スパゲティー、スパゲッティー、スパゲティなどとも、イタリア語: Spaghetti)は、イタリア料理で使われる麺類であるパスタのひとつで、断面が円形で紐のように細長いものをいう。 イタリア本国においては数あるパスタの中でヌードルの一種を指す代表的なパスタであり、よく食べられているパスタの一つでもある。

    • 0
    • 21/10/16 17:12:38

    >>336
    このコメント何回もコピペしてる?笑

    • 0
    • 21/10/16 17:12:21

    >>334
    だからスパゲティって言うこと自体がもうおかしいんだってばwwwwww
    パスタですから!

    • 0
    • 21/10/16 17:12:16

    >>178
    はい、そんな学校知りません。

    • 0
    • 21/10/16 17:12:16

    >>334
    だからスパゲティって言うこと自体がもうおかしいんだってばwwwwww
    パスタですから!

    • 0
    • 21/10/16 17:11:48

    >>170
    中卒認知症老婆の苦しい言い訳乙

    • 1
    • 21/10/16 17:11:18

    テーブルマナーって幼少期に「家庭で」教えられるものだよね。

    • 0
    • 21/10/16 17:10:25

    ほんと どんなトピに現れるのか予測不能だわ
    スパゲティトピでしょ?ここ笑笑

    • 0
    • 21/10/16 17:10:20

    千葉婆の中ではマナーは家庭じゃなく学校で教わるものという認識らしいよw

    • 0
    • 21/10/16 17:09:41

    スパゲティって久しぶりに見たわwwww
    パスタじゃないのねwwwww

    • 0
    • 21/10/16 17:09:31

    テーブルマナーを「大学や高校で」学ぶと思い込んでる中卒がいるのね

    • 0
    • 21/10/16 17:09:25

    >>329
    必死なのはどっちか一目瞭然よねw

    • 0
    • 21/10/16 17:08:19

    これに対する突っ込みに「高卒の教室」の話題を持ち出し必死で隠蔽
           ↓
      
     
    124 クリ 21/10/16 14:19
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw

    • 0
    • 21/10/16 17:07:43

    大学!!では様々一般教養を研究するから中退組とかパーティーセクハラーズ(ちなみに逮捕)を除けば

    だいたいは学ぶよ。

    例えばブルガリアの人口は?

    • 0
    • 21/10/16 17:07:16

    >>324
    トピたてた日付みてみなよw

    • 1
    • 21/10/16 17:06:47

    >>324
    あっ、他のトピでもよく見かける履歴さんだぁ笑笑
    千葉のおばあさんの追っかけやってるの?

    • 1
    • 21/10/16 17:06:35

    >>323
    今までさんざんググってやっとそれが一個出てきたのね
    しかも同窓会って・・・

    • 0
    • 21/10/16 17:05:45

    >>311
    「大学で」と書いて皆にボロ突っ込まれたからって
    「高校での教室があるかないか」のトピ建ててごまかしても無駄
         ↓


    124 クリ 21/10/16 14:19
    >>116 日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    一部の高卒は知らないだろうね。

    • 0
    • 21/10/16 17:04:08

    大学生の時に同窓会主催のテーブルマナー講座があったわ。
    京都の女子大。

    • 0
    • 21/10/16 17:03:31

    >>184
    いいえ、大学の話しかしてません。最初から。

    • 0
    • 21/10/16 17:03:07

    >>311
    大学の話しかしてないのに都合悪くなって高校にスライドさせて言い逃れしても無駄。
    貴女が「大学でスプーンとフォークを習った」と書いた。
    それに対するみんなの突っ込みです。高校の話など誰もしてません。

    • 0
    • 21/10/16 17:02:43

    >>318
    それ私になんの得があるの?wしかも私いつもママスタにいないww

    • 0
    • 21/10/16 17:02:19

    >>176
    幼少期から色んな店に連れて行かれてマナーは「親に」身につけられました。
    あとは家庭で。普通はそうです。

    • 0
    • 21/10/16 17:01:45

    >>311
    あなたが自分で上げて、ここで宣伝。いつものパターン。

    • 0
    • 21/10/16 17:01:34

    トマト系とか洋服にはねたら嫌なので外ではやる

    • 0
    • 21/10/16 17:00:54

    >>314
    言うかもしれないw

    • 0
    • 21/10/16 17:00:40

    >>178
    大学を知らないのは貴女のほうです。いまさら誤魔化しても無駄。

    • 0
    • 21/10/16 17:00:32

    >>311
    それはぜーんぶ自演だって言うのかなー?笑

    • 1
    • 21/10/16 17:00:15

    >>178
    ニックネーム変え忘れてますよ、ヒウチ婆さん

    • 0
    • 21/10/16 16:59:19

    使うよ。その方が小さく巻けてトマトソースが口に付かないから

    • 0
    • 21/10/16 16:59:19

    誰かが高校でマネー教室あったかどうかのトピあげてくれてるw

    • 1
    • 21/10/16 16:58:56

    >>172
    いえ、家庭ですべて教えられます。

    • 0
    • 21/10/16 16:58:31

    >>170
    中卒認知症老婆の苦しい言い訳乙

    • 0
    • 21/10/16 16:58:21

    >>283
    ではまず最初に食べるのはどれですか?
    うちは祖母から教わってきたので、子どもにも厳しくしてきましたよ。
    箸の使い方とか食べ方とか

    • 0
    • 21/10/16 16:58:06

    テーブルマナーって幼少期に「家庭で」教えられるものだよね。

    • 0
    • 21/10/16 16:57:38

    >>170
    いえ、珍しいですよ

    • 0
    • 21/10/16 16:57:37

    『パスタ巻いてる?』の芸人の話かと思った

    • 0
    • 21/10/16 16:57:08

    >>302
    日本でのだけじゃなくナイフフォークスプーンなどのテーブルマナーも
    普通に親や家庭から身につくもので、学校以外の環境で身につくものです
    学校は食事マナーを習いに行く場所ではありません

    • 0
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ