急上昇
ハチノス
日本テレビ系水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」の公式ツイッターは12日、ツイッター上で行われていたアンケートについて「皆様を不快にさせるものでした」として、アンケートを中止し、謝罪した。
同ドラマの公式ツイッターでは「今回、公式Twitterで行ったアンケートは、番組の趣旨・制作意図に全くそぐわない、ご覧の皆さまを不快にさせるものでした」とされ「アンケートは中止させていただき、皆さまには深くお詫びするとともに、この様な事態の再発を防ぐよう全力を尽くします。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪がつぶやかれている。
問題のアンケートだが、第1話で弱視のユキコ(杉咲花)のために、森生(杉野遥亮)が腕を貸して誘導するシーンがあったことから、その誘導シーンに名前を付けるというもの。公式側で数候補、名前を挙げ、アンケートを行っていた。
だが、目が不自由な人にとって誘導は大切な行為であることから、このアンケートにより誘導を申し出ることが難しくなるなど、疑問の声がネットで上がっていた。
アンケートの中止に「変に流行らそうとせずありのままで届けて下さるといいなと願います」「誘導時に腕を持ってもらうという基本的なことは、しっかりと印象に残ったのではないでしょうか」「これを機に正しい介助や歩行誘導のやり方などの認知を広げられるようなお知らせをぜひ」などの声が上がっていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/143aeb94425648290c95c1c4dd5e43290ccb775f
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 シキンボウ
21/10/13 22:52:25
不快とか以前にその企画スベってるよ
返信
No.4 ハチノス
21/10/13 21:18:50
変な男がドラマ見て、今まで目に入ってなかった弱視の子に何かしようと思わないか心配…誘導に名前つけて流行ったら、いきなり腕取られたりして驚いちゃったりする子が増えそう。
返信
No.3 サガリ
21/10/13 21:13:10
>>1あー、壁ドン的な感じにしたかったのね。
あれに名前をつけるってどういう感覚?ってちょっとよくわからなかった。
返信
No.2 ハツモト
21/10/13 19:54:05
ドラマのタイトルとかもそうだけど視聴者から自然と略された呼ばれるようになるのと初めから製作側からこのドラマは#◯◯です!って変な略し方して流行らせようとするのって違うんだよね
良いドラマなのに変なノリのスタッフが居て残念だね
返信
No.1 メガネ
21/10/13 19:49:53
浅はかなスタッフだね
誘導は誘導だし変に名前なんて付けなくていい
壁ドンとかとは違うでしょう
返信
1件