飲食関係の悪口ばかり言う料理人の旦那

• なんでも
    • 5
    • ハツ
      21/10/12 19:59:54

板前の元カレが私の大好きなラーメン屋に一度行ってみたいって言ってたから連れて行ったら、食べながら首伸ばして調理場をジロジロ見て「ふーん、なるほどねぇ。うんうん」とか一人で頷いてて、食べ終わって店を出たら「あれが美味しいって感じるのは、見事にラーメン屋のトリックに騙されてるよ」とか言い始めて、使ってる背脂は安い脂身を削った物だとか、野菜を皮のまま煮込んで灰汁をろくに取ってないから雑味が酷いとか、それを誤魔化すために乳化したスープをみんな有難がって美味しい美味しいと言ってるとか、しまいには「俺ならもっと美味く作れるから」って言われた。
    「じゃあ作って!あれより美味しいのが作れるなんてすごい!食べてみたい!」って頼んだら、丸2日かけてスープ作って食べさせてくれたけど、全然美味しくなかった(笑)
    正直な感想を言えと言われたから「お金払って食べようとは思えない」って言ったら、「まぁ、化学調味料やドロドロの脂に慣れた人には物足りないわな!(怒)」って鬼の形相で言われた。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません