• No.249 タチギモ

    21/10/12 09:55:18

    うちの近所の人、娘が医大の看護科受かったって
    ドヤってたけど滑稽でしかなかった。
    勉強できない子が受かったから嬉しかったのかもしれないけど。で、奨学金にして娘が就職したら
    給料から天引きだって。なんか違う世界。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.252 ネック

    21/10/12 10:00:26

    >>249
    そうそう
    看護師奨学金は病院が学費を100%肩代わりしてくれて、
    卒業後にその病院で何年か労働することと引き換えに
    返済不要の奨学金が得られる
    こんな貧乏人向けの制度があるのは看護学部だけ。
    他のあらゆる学部にそんな制度は一切ない。
     
    つまり看護学科は大学ですら「貧乏人しか集まらない」学部。

    本来、大学には看護学科なんて似合わないのに無理して最近急に
    いっぱい作ったもんだから、でも看護師になるような家の子は
    学費払えない家ばっかだから、こうでもしないと学生が集まらない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。