モデルナ接種中止する国がどんどん増えてる件

  • なんでも
  • ヒモ
  • 21/10/09 13:42:03

スウェーデン:30歳未満のモデルナ接種を一時中止

フィンランド:30歳未満のモデルナ接種を中止

デンマーク:18歳未満のモデルナ接種を中止

ノルウェー:18歳未満のモデルナ接種を非推奨

アイスランド:全ての年齢層でのモデルナ接種を一時中止 ← NEW

以下引用元より一部抜粋 全文はこちら↓
https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-10-08/iceland-joins-nordic-peers-in-halting-moderna-covid-vaccinations

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/09 16:14:21

    >>16
    イボ

    • 0
    • 21/10/09 15:55:25

    記事よく読んでみたら大丈夫だよ
    もともと言われてたことと変わらない
    重篤なことにはなってないけど念のため様子みるってことだね
    日本と北欧では医療体制等違うから北欧がそう決めたからって同じことしなくてよいし、日本は日本でちゃーんと専門家が見極めてるから安心してOK

    • 2
    • 21/10/09 15:48:50

    うちの地域モデルナだけ予約ガラガラ

    • 3
    • 21/10/09 15:24:25

    えーファイザーはどうなの…今度2回目受けるのに

    • 0
    • 21/10/09 15:19:06

    EUもファイザー3回目やってるよー
    というか心筋炎はコロナに感染した時のほうがリスク高まるんだけど怖い怖い言ってる人って何?笑

    • 2
    • 21/10/09 15:06:24

    アイスランドはこの2か月間、米ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の医薬部門ヤンセン(Janssen)製の1回接種式ワクチンを接種した国民と、それ以外のワクチンの2回接種を完了した高齢者および免疫力の低い人を対象に、主にモデルナ製ワクチンを使って追加接種を行ってきた。

    12歳以上の88%がすでに当初規定の接種を終えており、今回の措置による影響はないとみられる。

    騒ぎたがりの反ワクチンおつかれ

    • 2
    • 21/10/09 14:58:21

    怖いね

    • 0
    • 21/10/09 14:54:57

    元々ファイザーよりモデルナの方がmRNAの量が多いから副反応強く出るという話。北欧は大人の接種率高いしモデルナについても暫定的な分析結果の措置で「リスクは非常に少なく、心配の必要はない」と強調している。
    普通にファイザー推奨してるよ

    • 2
    • 21/10/09 14:22:12

    ファイザーも似たようなものだと思うけどね
    後から出て来るかな?

    • 6
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/10/09 13:59:11

    うちは私が先にモデルナ打った結果旦那と高校生息子にはモデルナは打たせなくないなと思ってファイザー打ったよ。

    • 1
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/10/09 13:55:20

    モデルナの副反応が大人でもキツそうだから、高校生の息子はあえてファイザーにした。

    • 2
    • 21/10/09 13:52:48

    うちも中学生いるけど、このニュースみて打たせるのやめたわ。うちの地域は若年層はモデルナって決まってるみたいで。

    • 3
    • 21/10/09 13:48:49

    >>4
    心筋炎になってる人の報告が多いからじゃなかったかな。判断早くていいよね危ないと思えばすぐに中心するって。それに比べて日本は今でも12歳から接種してるよね?

    • 7
    • 5
    • カイノミ
    • 21/10/09 13:47:35

    >>4
    30以下に影響あるなら30以上にも多少は影響あるよね

    • 9
    • 4
    • セキズイ
    • 21/10/09 13:46:05

    これなんで30歳以下なの?以上には影響ないの?

    • 5
    • 21/10/09 13:43:35

    よかった、打ってなくて。

    • 8
    • 21/10/09 13:43:10

    これは気になってる昨日モデルナ打ったけど。中学生の子供いるけどワクチン様子見で打たせない。

    • 0
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/10/09 13:42:41

    で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ