みんな、1年でいくら貯金出来る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/06 15:37:59

    500円は確実に出来てる

    • 8
    • 2
    • リブロース
    • 21/10/06 15:39:13

    自分じゃできないから、天引きで120万+保険とかでもろもろ

    • 0
    • 21/10/06 15:40:07

    36万円くらい

    • 0
    • 21/10/06 15:40:17

    自分のだけなら60万

    • 1
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/10/06 15:56:03

    うちは100万くらい。
    私のパート代の残り。

    • 2
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/10/06 15:59:47

    自分のパート代全額と
    旦那の給料残りで
    150くらい

    • 1
    • 7
    • クラシタ
    • 21/10/06 16:02:05

    大変書きづらい流れ(笑)

    • 11
    • 8
    • ブリスケ
    • 21/10/06 16:02:12

    頑張って百万

    • 0
    • 21/10/06 16:03:42

    自分の貯金は月3万なので36万前後
    旦那の収入からは250から300万くらい

    • 0
    • 21/10/06 16:04:31

    60万から100万くらい。
    年によって変動する。

    • 0
    • 21/10/06 16:07:18

    あれだね、子供が大学生か小学生かでも変わるし更に人数でも変わるからね

    • 2
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/10/06 16:07:18

    私のパート代が年間120万なんだけど、臨時の出費をそこから出すから100万目標。
    旦那の収入だけだと無理。別に低収入じゃないのに、やり繰り下手で申し訳ない。やり繰り出来ないからパート始めたって感じだよ。

    • 0
    • 21/10/06 16:26:51

    先取りで150万はしてる。でも私の給料ほぼ貯蓄に回ってるから実際はもう200万くらいはできてると思う。子ども小中で一番お金かからないからね。

    • 0
    • 21/10/06 16:29:09

    マジレスすると先取りで24万。
    田舎住み。
    それ以上はきつい。

    • 1
    • 21/10/06 16:40:42

    旦那の賞与から200万。
    毎月はナシ。

    • 0
    • 21/10/06 16:43:04

    子供名義で貯めているのとか、
    自分の通帳にこっそりしてるのとか、
    現金のみ色々合計すると130万円くらいだと思う。

    • 0
    • 21/10/06 16:45:05

    用途はバラバラだけど合計すると135万位

    • 0
    • 21/10/06 16:48:50

    お子さんまだ小さいのかな?少しずつ家庭の収入上がってくるといいね!うちは大学生に年200万以上かかってるから、ここ数年は貯金ぽいことはしてないな。イデコだけかな。子供が就職してくれたら年に300万ずつくらいは貯金できるかな。

    • 0
    • 21/10/06 16:51:41

    年間140万で精一杯

    • 0
    • 21/10/06 16:52:16

    ほとんどしてない。
    でも子供達大きくなる度に旦那の収入増えてるから、進学時なども困らなかった。
    私貯金できないタイプなのに、子供達貯金好きで凄いなーって思ってる。

    • 1
    • 21/10/06 16:53:03

    旦那500万、自分100万。
    へそくりは別。

    • 0
    • 21/10/06 16:56:10

    >>21
    よく書きこめたな
    私はさすがに無理だったよ

    • 2
    • 21/10/06 17:07:17

    >>22
    書いちゃったww

    • 0
    • 21/10/06 17:10:58

    50万円
    これが精一杯。

    • 2
    • 21/10/06 17:12:39

    100万だなー。
    パート始めたから来年はもう少し上がるはず

    • 0
    • 21/10/06 17:27:16

    最低でも100かな。

    • 0
    • 21/10/06 17:37:34

    旦那の給料だけで多分130ぐらい
    それ以外に細々と貯金してるから、合計で150ぐらいかな?
    自分のパート代はヘソクリとして毎年50ぐらい貯めてる

    • 0
    • 21/10/06 17:40:56

    子が小学生のうちは頑張って100程度だったけど
    それ以降全然たまらない50もできてないんじゃないかな
    学費やばい貯まらない

    • 7
    • 21/10/06 17:41:48

    コロナ禍でボーナス削られてるから全然出来ない。
    子どももお金かかる時期だし。中学から大学まで、年齢上がるほどお金がどんどん出ていくね…ハァ…

    • 3
    • 30
    • リブロース芯
    • 21/10/06 17:44:43

    毎年250から300万くらいかな。
    下の子が春から入園だから仕事復帰する予定。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/10/06 18:10:07

    私も0円!!!今年に入って貯金用の通帳を作ったけど、冷蔵庫壊れたーとか急な出費の時はそこから出すと思うから貯まらないだろうな…

    • 3
    • 21/10/06 18:10:19

    最低180

    目標は250したい

    • 0
    • 21/10/06 18:12:21

    車貯金や、個人年金、子供の学費抜かせば全く
    トントンなかんじ

    • 2
    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/10/06 18:13:47

    おい、いつものママスタマウント合戦どうした!?wいつもなら800万くらい…1000万になかなか届かないから全然足りない
    みたいなかんじじゃん!?
    ちなみにうちは年1000万以上!

    • 3
    • 21/10/06 18:14:38

    ここの人達すごいー!うち年100万貯まれば奇跡だよ。実際は50万くらいだと思う。
    みんな貯金凄そうだなぁ

    • 5
    • 21/10/06 19:36:01

    児童扶養手当と児童手当で年70万近くと、パート代から生活費引いた残り年30万以上で少なくとも毎年100万は増えてる。

    • 0
    • 21/10/06 19:36:56

    お小遣い制だからへそくり150万ぐらい貯まった。

    • 0
    • 21/10/06 19:37:40

    100万しかできない

    • 0
    • 21/10/06 19:38:14

    毎月10~15万。
    ボーナスから70万くらい。

    • 0
    • 21/10/06 20:00:52

    毎月10万ボーナス120万子供手当

    まだ小学生2人だからね。

    • 0
    • 21/10/06 20:02:02

    マイナス

    • 6
    • 21/10/08 16:22:04

    年120万くらいだけど、実際に増えるのは10万くらい。
    120万のうち50万は子供の学費貯金。
    20万は保険年払いの為の積み立て。
    40万は車の買い換え貯金。
    使えるお金は10万増えるくらい。

    • 0
    • 21/10/08 16:23:42

    50万

    • 0
    • 21/10/08 17:10:23

    子供への約80万と家計40万…
    子供へのお金が貯金と認められなければ40万…

    • 0
    • 21/10/08 17:16:38

    今めちゃめちゃ節約というか、自分の好きなものを買えなくて年70~100万なんだけど、子供大きくなったら貯金なんて出来ないわ。
    とりあえず、児童手当は全部使って子供の好きなもの等買ってる。
    やっぱり短時間じゃなくてフルタイムで働かなきゃ駄目だなぁって悩んでます。

    • 0
    • 21/10/09 06:46:01

    旦那のではなく、私のは
    パート代と配当金で年65万くらい。

    • 1
    • 21/10/09 06:51:04

    一年本気でやれば800万くらい貯金できる

    実際は200くらいしかできない

    • 0
    • 21/10/09 06:53:05

    500万くらい。
    普段の生活はギリギリ。

    • 0
    • 21/10/09 06:56:10

    10まん位w
    旦那年収1000超えなのになぜかなぁ涙

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ