オキシクリーンて洗濯物の加齢臭も取れるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/06 10:01:05

    私も粉のオキシクリーン買ってみたけどまだ使ってない
    白いタオルとかキレイになるの?

    • 0
    • 21/10/06 09:23:21

    >>26
    オキシクリーンって熱加えた時の発泡の力で臭いや汚れを分解するんじゃないの?!
    アメリカ版と日本版じゃ違うのかな?
    てか日本版、原産国は中国か…

    • 0
    • 21/10/06 09:14:38

    >>24
    実際アメリカのはオキシで失敗したことあるけど
    色落ちして他の服についたり
    ま、気をつけて。

    • 0
    • 21/10/06 09:05:40

    夜使ったタオルとかにおいが気になるものは、バケツでオキシ漬けして、翌朝洗う。

    • 0
    • 21/10/06 09:04:05

    >>20そうなんだ!自分アンテナどんだけ張ってないんだろ。しらなかったーありがとう!

    • 0
    • 26
    • リブロース
    • 21/10/06 09:02:56

    >>25 粉のまま足すって書いてある。

    • 0
    • 21/10/06 09:00:08

    >>15
    毎回60度洗いしてるの??

    • 0
    • 21/10/06 08:58:00

    >>21
    オキシクリーンって色落ちさせる成分入ってないけど…

    • 2
    • 21/10/06 08:57:55

    >>21
    オキシクリーンって色落ちさせる成分入ってないけど…

    • 2
    • 21/10/06 08:57:23

    >>16
    体臭に特化してるのはアメリカ製だろうね。
    ほとんどの国民がワキガだし。
    効くように作らないとアメリカじゃ売れないでしょうね。

    • 2
    • 21/10/06 08:56:40

    >>17
    日本製じゃなくて中国で作らせてる日本版で、うちはこれ。上靴は夜つけておけば子供でも綺麗に汚れが落とせる。
    アメリカ製は大理石のシンクとか色落ちするくらい強いから使い分けしたほうがいいよ。

    • 1
    • 20
    • リブロース
    • 21/10/06 08:54:12

    >>5
    ドンキにあるよ。
    1.8キロで900円前後(地域差あり)日本製

    • 1
    • 21/10/06 08:53:15

    >>18色香→色々がの間違いです

    • 0
    • 21/10/06 08:52:38

    >>15えー、凄い!あの色香くすむの嫌だったんだよねー

    • 0
    • 21/10/06 08:51:22

    あ、日本製のあるんだ!
    探してみよう。

    • 0
    • 21/10/06 08:49:22

    中国製とアメリカ製があるけど、やっぱりアメリカ製の方が効くのかな?
    ドラッグストアのは中国製ばかりで。

    • 0
    • 21/10/06 08:49:20

    普通の洗濯にオキシクリーン粉のまま足すだけでも臭い消えるし、白くなるよ。
    ずっとワイドハ○ターとか使ってたけど、色の濃いシャツと洗うと白いのがくすむ(グレーっぽく)ことが多かったんだけど、オキシに変えたら色の濃い物と白いもの洗ってもくすまなくなった。

    • 3
    • 21/10/06 08:49:07

    >>8
    コストコのはアメリカ製で界面活性剤配合で強いから、赤ちゃんや肌の弱い人はドラストで売ってる日本版使ったほうがいいよ
    アルカリウォッシュもおすすめ

    • 1
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/10/06 08:46:37

    >>4
    お湯につけるんだね!詳しくありがとう!

    • 0
    • 21/10/06 08:46:05

    >>8
    因みに旦那さんは釣りが趣味とか
    魚屋さんに勤めてるとか、寿司屋で勤めてるとかはないよね?

    • 1
    • 21/10/06 08:44:57

    オキシクリーンいいんだ?
    いま粉末のワイドハイター使ってるんだけど変えようかな

    • 0
    • 21/10/06 08:44:18

    >>8
    うちは洗濯で毎回洗剤と併用してるから
    ドラッグストアに売ってるサイズだと小さいから
    コストコで5kg入ったやつ買ってる。
    キッチンやトイレ掃除でも使うので、
    一ヶ月ぐらいでなくなっちゃう。

    • 2
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/10/06 08:44:02

    >>8
    うん。本当に加齢臭なら取れる。

    • 0
    • 21/10/06 08:41:13

    臭いとれるんだね!希望が見えてきた。種類は赤ちゃん用とかデオドラントとかスプレー指揮もあるね

    • 0
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/10/06 08:40:09

    取れる。

    加齢臭は酸性だからアルカリ性のもので取れるよ。
    因みにオキシクリーンは弱アルカリ性よ。




    • 1
    • 21/10/06 08:38:05

    とれるよ
    とくに取りたい靴下や下着は60度くらいのお湯に溶いて20~30分付けるともっと効果が出るから最初の1階はそうしたらいいよ
    いつもの洗濯のときにぬるま湯で溶いて5分くらい旦那の靴下浸けるけどそれでも全く臭わなくなった
    タオルの赤カビや班点カビにはあまり聞かないからふつうのハイターの方がいい

    • 1
    • 21/10/06 08:37:53

    ありがとう!オキシクリーンて種類ある?今見たらバケツのが出てきたけど、そこらへんには売ってないんだよね?コストコとかネットで買ってる?もうまじで臭過ぎ

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/10/06 08:36:39

    >>1
    普通の洗濯にそのまま使えるよ。
    いつもの洗剤と柔軟剤のほかに、
    オキシクリーン投入しておけばいい。
    頑固なシミがある場合は、
    オキシクリーンを60度ぐらいの湯で溶かして
    アワアワさせたところにつけておくと
    綺麗に取れるし、キッチンでも使えるからおすすめ。

    • 1
    • 3
    • マルカワ
    • 21/10/06 08:35:11

    加齢臭は分からないけど、臭かったタオルをオキシ漬けしたらニオイしなくなったよ。

    • 1
    • 2
    • シンシン
    • 21/10/06 08:34:54

    オキシ活用してるよ。
    うちは服はまだいいんだけど、
    シーツと枕カバーが加齢臭で
    吐きそうなんだよね。
    だから、旦那のシーツと枕カバーで、
    まず洗剤とオキシクリーンだけで洗濯。
    (まだ柔軟剤入れない)
    終わったら洗剤とオキシクリーンと
    柔軟剤セットして2回目洗濯。
    オキシクリーンはワンスプーンガッツリ入れる。

    一回目だけでも匂い消えるけど、
    念のため2回繰り返してる。
    オキシクリーン使う前より
    断然臭い消えるよ!!
    試してみて。

    • 0
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/10/06 08:33:23

    私も旦那わきが加齢臭だから買おうか迷ってる。情報知りたい。普通の洗濯に使えるのならほしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ