ムカデに刺された事ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • テッポウ
    • 21/10/03 20:02:45

    冷やしちゃダメよ温めて
    ムカデの毒は42℃以上の熱に弱いから

    • 0
    • 21/10/03 17:21:51

    刺されてすぐにお湯で洗うといいよー。
    中和される。
    ただ刺されて時間が経つと逆に痛みが増すこともある。
    もう腫れて毒が回ってるから。
    殺すときはお湯かドライヤー。

    • 1
    • 21/10/03 17:16:24

    友達は山に住んでるからよく噛まれるらしく家にある虫刺され塗ってるらしいけど、噛まれたなら病院行った方がいいと思う、、

    • 0
    • 21/10/03 17:14:11

    私も1度、暗がりの中ソファーで寝てたら腕の方で「くつぐったい」(くつぐられる)感じがしたので手で払ったら指に「チクっと」痛みが走ったので部屋の電気をつけて払いのけた先を見たら「小さいムカデ」が居てビックリしましたが、はれたり等なく痒みがシバラク続いた程度で終わりました そしてネットで調べてみると「ムカデには?毒を持っている」そうで「ムカデの毒は熱に弱いため、ムカデに咬まれてすぐ43~46℃のヤケドしない程度のお湯で5分以上洗い流すのが良いそうですが、
    それとムカデは?高温多湿な環境に好んで出没する昆虫だそうで出てきた時の駆除方法の一つとして「50℃以上の熱いお湯を掛け」たり「ドライヤー」などの熱いものをムカデに直接当てると倒す事が出来るそうです

    • 0
    • 21/10/03 16:48:35

    ビリビリして腫れて痒かったよ

    • 0
    • 4
    • センボン
    • 21/10/03 16:36:25

    リンデロン塗りました

    • 0
    • 3
    • センマイ
    • 21/10/03 16:27:34

    薬とかぬりましたか?

    • 0
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/10/03 14:28:54

    ムカデは刺されるじゃなくて噛まれるんだよ。
    寝てる時に首筋に違和感があって触ったら噛まれた。すっごい腫れたし痛かった。

    • 0
    • 1
    • センボン
    • 21/10/03 14:27:03

    一回目は少し腫れて、痛みはそこまで長引かなかったけど、痒かったよ。
    2週間後に、同じ指を刺されたら、手全体がクリームパンみたいにパンパンに腫れた。
    赤黒くなったし。微熱も出た。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ