家計状況を旦那と共有することについて

  • なんでも
  • マル
  • 21/09/29 10:53:27

家計は私が預かってて今の貯金額や何にいくら掛かってて
毎月いくら貯金出来ているかなど
旦那にも見せています。
旦那は家計を楽にさせよう家に1円でも多くお金を入れようというプレッシャーがかなりあるらしく残業を減らされたりミスをして減給されたりするタイミングで何回も何回も転職してきました。
旦那は家計を楽にさせようと言うプレッシャーがかなりあると言っています。
もしかして家計状況を事細かに知らせるのは良くないのかなと一瞬考えてしまったんですが世間一般的にはどうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/29 12:26:56

    >>31仕事出来ないんですかね?

    • 0
    • 21/09/29 12:37:10

    減給ってよっぽどの事したのかな?
    年1減給されるほどミスするって。
    家計情報を共有するしないとは無関係だと思うよ。
    主もあんまりプレッシャーかけすぎると、旦那が精神病んじゃうよ。

    • 5
    • 21/09/29 12:49:04

    一般的には家計がいくらかかってるとか貯金がいくらとか見せられたくらいでそんなミスしたり、減給されたり、転職したりするほどメンタル弱くないと思う。

    • 7
    • 36
    • シキンボウ
    • 21/09/29 12:58:11

    >>7
    でしょうね笑

    事故でもおこすの?
    1年も減給になるなんて

    プレッシャーって言うけど、ただの言い訳にしか聞こえない

    • 4
    • 21/09/29 13:55:55

    トラックの運転手でしょ。
    前にテレビで精密機械運んでて事故にあってその運転手が自腹買い取りになるとか怒ってたよ。
    たぶんそういう系なんじゃない?
    トラック運転手で減給なんて注意力散漫とかで事故ってるイメージしかない。
    運転しちゃダメな人なんじゃない?

    • 1
    • 21/09/29 13:58:47

    てかとりわけ資格があるとか院卒とかでもない限り転職して給料アップなんてないよね。
    夢見すぎ。
    うちは部署の中に課が複数あるから役職ついて移動はあったけどね。

    • 1
    • 21/09/29 17:14:41

    主の締め付けがプレッシャーになってミスするんじゃない?僅かなお小遣いすら野菜やコンビニスイーツやフライパン買わされるだもん、働く張り合いが無いよ。誰かに愚痴れば通話代が高いって怒られるし、メンタル弱ってるから転職繰り返すんだよ。その上、ご飯も不味いし、ショボ過ぎる。きっと家庭が楽しくないんだよ。

    • 2
    • 21/09/29 17:15:50

    毎日、トピ立てるノルマでもあるの?

    • 2
    • 41
    • 旦那自慢やめたの?
    • 21/09/29 17:18:07
    • 1
    • 21/09/29 17:22:32

    知らないけど、ちょっと壁にぶつかったら辞めちゃう人は、ただ精神病なだけだよ。
    なんだかんだ言い訳作って逃げ回るよ。
    家計状況は、うちの旦那も大体は把握してるし、ケチで節約とかもしてるけど、だからって転職を繰り返したりしない。
    今より条件のいい会社が募集してれば別だろうけどね。

    • 4
    • 21/09/29 17:27:51

    うちの旦那は何にいくら使ったかとか、そもそも自分の給料も把握してない。自分の小遣いが貰えれば後は関係無いって感じで腹立つよ。

    • 4
    • 44
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 17:37:01

    おーい!誰かキーワード編集してぇー!

    転職癖 って入れといてー。

    • 3
    • 21/09/29 17:44:29

    この夫婦、自分たちを過大評価してない?
    旦那も、俺はできるはずなのに、もっと俺に見合う場所がある、とか思ってそう。
    稼げないのがプレッシャーってそういうことでしょ?
    学歴、職歴見てみて?高給もらえるにふさわしい経歴してる?してないよね?
    普通以下の経歴の人が転職したんならガクッと給与下がるに決まってんじゃん。
    残業も残業手当のためにやらなくて良い残業つけてたりしたのかもよ?

    主見てても転職旦那のせいで金コマなのに私幸せ~とか現実見てないし。
    お似合いだよね。

    • 5
    • 21/09/29 20:36:36

    旦那、骨折したんだってな。
    医療保険入ってないってヤバいな。

    • 0
    • 21/09/29 20:50:18

    主の旦那ってバイトか契約社員?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/10/09 13:32:55

    転職ネタ終わった?
    今度は学歴トピ立ててるよ笑笑

    • 3
    • 21/10/09 14:44:23

    これがかの有名な転職癖の!

    • 3
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/12/03 20:47:08

    貧乏なのに貴方が何で働かないの?

    • 1
    • 53
    • 京成押上線
    • 21/12/03 20:50:59

    バナナとフライパン買うのやめたら解決する。

    • 0
    • 54
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/03 20:57:10

    >>53
    じゃがいももww

    • 1
    • 21/12/03 20:58:54

    >>54
    スィーツもやわ

    • 0
1件~23件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ