夜尿症の12歳紙パンツ嫌がって夜にこっそり脱いでるみたい

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/09/28 19:55:44

最初に書いておくけどオムツ母さんとかのコメはいらないです!!!

もう大きいし基本的に自分で後始末させてる
紙パンツは洗面所の着替えのところでお風呂上がりにはいて
朝になったら自分の部屋の紙パンツ用のゴミ袋に入れさせて捨てさせてる
漏れて防水のシーツが濡れた時は私が洗濯してます
紙パンツ嫌がりつつもないと大変だからはいてもらってるのに最近どうもはいてないみたい
週に1回くらいはシーツ汚すのに紙パンツ用のゴミ袋持ってみたら軽かった
ちゃんと確認してはないけどはいてないみたい
そもそも紙パンツも高いのに何を考えてるんだか
男子だし女の子よりも抵抗あるんだろうってのは理解してます
ちゃんと紙パンツするように言ったら逆効果なのかなとも思って悩み中
オムツ母さんや理解のないコメントはやめてください

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/29 23:06:00

    >>142確かめればいいのにね

    • 0
    • 21/09/29 22:43:49

    >>127
    12歳だともっと早く病院行くべきだったと思うわ

    • 4
    • 21/09/29 22:17:56

    今日の夜にちゃんとおむつはいてるか確かめれば?

    • 0
    • 21/09/29 22:05:35

    >>140幼いんでしょ
    ちんちんも幼そう

    • 1
    • 21/09/29 21:54:15

    3歳でオムツ卒業してるのに12歳とか病気でしょ

    • 3
    • 21/09/29 21:52:31

    >>127
    随分とのんきだね

    • 3
    • 21/09/29 21:48:11

    >>137してないでしょ

    • 2
    • 137
    • サンダーバード
    • 21/09/29 21:42:47

    12なら絶対オナってるよ
    ゴワゴワとかただのいいわけ

    • 2
    • 21/09/29 21:39:35

    主さん、子供嫌がってても専門病院連れていった方がいいよ。
    このままオムツで成人しちゃうよ

    • 3
    • 21/09/29 21:37:25

    >>133そうだよね
    12歳なのにオムツってねえ

    • 1
    • 21/09/29 21:33:39

    どうして子供と話をしないの?

    • 0
    • 21/09/29 21:31:21

    紙パンツっていってるけどオムツでしょ笑

    • 1
    • 21/09/29 21:08:52

    >>131そんな高い紙パンツなんですか?

    • 0
    • 21/09/29 20:56:33

    家も大きくなってしてて嫌がったし、オムツ代も高いし、防水シートを毎日洗ってたよ。洗濯が1回増えるけど、その方が安いよ。

    • 0
    • 21/09/29 20:53:44

    関係ないかもだけど、お風呂上がりに履かせるの良くないのでは?
    寝る前にトイレ行って、お布団入る直前に自分の部屋でオムツ履きなさいね、ってした方が履く時間短くなるし…

    • 1
    • 21/09/29 20:51:29

    >>107洗濯が大変なので

    • 0
    • 21/09/29 20:50:18

    >>111剥くのって夜尿に関係あるの?

    • 2
    • 21/09/29 20:49:33

    >>126病院嫌がるから専門の病院には行ったことない
    小児科で話したことはあるよ

    • 0
    • 21/09/29 20:29:58

    夜尿症の病院とかは行ってないの?
    オムツ濡れたらアラームなる機械つけたら夜尿症治ったよ
    膀胱が小さくて治療しようがない場合とかあるし病院行くの勧める
    できたら低学年とかで病院行った方が恥ずかしさがなくていいんだろうけど‥

    • 2
    • 21/09/29 20:21:11

    >>124
    普通の母親は成長の確認のためにわざわざサイズ測らないと思うよ。

    • 4
    • 21/09/29 20:19:21

    >>123成長のことじゃん
    変なこと考えてるあなたが気持ち悪い

    • 0
    • 21/09/29 20:14:25

    >>122
    え、子供のチンサイズに敏感なあなたが気持ち悪いよ。。

    • 8
    • 21/09/29 20:12:43

    >>121子供の事に無頓着なんだね
    だから子供の気持ち考えずに触るんだろうし
    いつ剥いて清潔にできるようになったとか旦那任せで知らなさそう
    私はちゃんと知ってるよ

    • 0
    • 21/09/29 20:05:07

    >>119
    小指より大きいかな?そんなマジマジと見たことないから分からないや。

    • 3
    • 21/09/29 20:04:28

    >>118
    なんか鬼の首を取った様に必死だね

    パットの確認をするためだよ。

    • 3
    • 21/09/29 20:04:00

    >>117小指くらいとかで分かるでしょ
    というか普通に5cmよりどうかくらい分からない?
    低学年の頃と変わらないっていうくらいなら何となく大きさ分かるでしょ
    分かんないなんてもしかしてあなた釣り?

    • 0
    • 21/09/29 20:02:33

    >>114パットするため?
    確認したんじゃなくてパンツおろしてパットつけたの!?
    それってどうなの

    • 0
    • 21/09/29 20:01:30

    >>116
    目測なら4センチとか5センチとかそんな微妙な違い分からないでしょ。笑

    • 3
    • 21/09/29 19:58:06

    >>115目測で何となく分かるでしょ?
    だからあなたも低学年の頃とって言ってるんじゃない?

    • 0
    • 21/09/29 19:50:12

    >>113
    え、測ったことないから分からない。
    あなた子供のチンのサイズ測ってんの?

    • 3
    • 21/09/29 19:48:07

    >>112
    まぁそうかもしれないけど、パットするために触っただけで何か問題あるの?

    • 2
    • 21/09/29 19:47:59

    >>111それともおねしょする子はチンまで幼くて小さいの?
    うちの子の低学年の時って5cmなかったよ
    4cmもないんじゃない
    小さいんじゃないの?

    • 0
    • 21/09/29 19:46:06

    >>111の子供が小さいだけじゃない?
    そうだとしても寝てる間とはいえ触るなんて

    • 0
    • 21/09/29 19:31:15

    >>109
    普通に子供サイズだよ?
    むけるは剥けるけど、低学年の頃とほぼ変わらないよ。

    • 0
    • 21/09/29 19:29:54

    >>106もう剥けるだろうし子供サイズでもないでしょ?
    それなのに触るなんて

    • 1
    • 21/09/29 19:29:32

    >>106もう剥けるだろうし子供サイズでもないでしょ?
    それなのに触るなんて

    • 0
    • 21/09/29 10:28:36

    >>107
    でもさ、子供って寝相悪くない?
    うちみんなで寝てるんだけど、隣の布団まで転がってきて羽毛布団の上に寝てたりするからそこで漏らされたらと思うとヒヤヒヤする。ずっと防水シーツの上にいてくれるといいんだけど。

    • 2
    • 21/09/29 10:24:34

    週一なら、おむつはかせないよ。
    防水シーツ2枚重ねで乗り切る。
    本人も皆と同じように普通のパンツ履きたいんだよ

    • 0
    • 21/09/29 10:17:49

    >>100
    触ったけどそれがどうしたの?

    • 0
    • 21/09/29 10:16:41

    既出かと思いますが、小児泌尿器科に行って治療されてらっしゃいますか?
    私の子も小1-小2まで夜尿症で通院して、小3の今はほとんどおもらししなくなりました。
    尿検査などして、治療法を先生が決めてくれて(アラーム治療や投薬)
    薬を飲んで治療して、今はほぼおもらししない状態です。

    うちの子の場合は膀胱の成長が遅かった様で、
    昼間のオムツのようにいきなりオムツをパンツにしても意味はないと言われました。
    是非早めの通院をおすすめします!

    • 2
    • 21/09/29 10:16:36

    既出かと思いますが、小児泌尿器科に行って治療されてらっしゃいますか?
    私の子も小1-小2まで夜尿症で通院して、小3の今はほとんどおもらししなくなりました。
    尿検査などして、治療法を先生が決めてくれて(アラーム治療や投薬)
    薬を飲んで治療して、今はほぼおもらししない状態です。

    うちの子の場合は膀胱の成長が遅かった様で、
    昼間のオムツのようにいきなりオムツをパンツにしても意味はないと言われました。
    是非早めの通院をおすすめします!

    • 0
    • 21/09/29 09:26:57

    >>100何が言いたいの?チンを触りたい訳ではなく確認したいだけ。しかも寝てるなら触られたのも分からない。

    • 1
    • 21/09/29 09:25:23

    >>92いや、服の上から触ればパット着けてるか着けてないか分かるでしょ…ナプキンですら触れば分かるよ。

    • 1
    • 21/09/29 09:13:03

    そういや旦那が結構大きくなるまで漏らしてたのは昔で夕飯が塩分多かったからじゃないかと言い出して(梅干しは夜に食べたらだめって言い伝えは塩分多いかららしい)夕飯塩分や利尿作用多いものやめたら子供のお漏らしなくなったよ。(4歳当時だから思春期の精神的なものだったらすみません)

    • 1
    • 21/09/29 08:56:19

    >>96チン触ってるじゃん

    • 0
    • 21/09/29 08:52:09

    介護用に売ってるパットをパンツにしいたらどうかな?ナプキンみたいなやつ。
    おむつより抵抗ないかもよ?
    ただし長めじゃないと漏れると思うし、プライドもあると思うから布団に防水シートも敷いてあげてさ!

    • 0
    • 98
    • リブロース芯
    • 21/09/29 08:47:28

    発想を変えて身長がめちゃくちゃ高いとかじゃなければIKEAの伸び縮みするタイプとかの細めのベッドに変えたら?式パッド小さいから洗いやすいしそれじゃ不安なら下半身あたりのところにさらにペット用シートかバスタオルいれておけば洗うの楽じゃない?
    おむつのほうが暖かいからお漏らし少なそうな気もするけどうちの子供でさえ4歳になったくらいから夜中暑いのか気づいたら夜用おむつ太ももまで下ろしてたよ。
    おむつ使うなら高齢者用のやつのほうがやわらかそうな気がする。

    • 0
    • 21/09/29 08:45:04

    病院は行ってる?

    • 0
    • 21/09/29 08:42:58

    >>92
    起こしてないしズボン下ろしてもないよ?
    前側触ればパットの感触が分かるから。

    • 2
    • 21/09/29 08:24:27

    >>84だからどうした

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ