子供にジュースを買ってきてと500円渡したんだけど

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/09/28 14:40:30

少し(200メートルくらい)離れた所に100円の自販機があるのに、家からすぐ近くの130円の自販機で買ってきた。
同じサントリーの自販機なのに。
それも自分の分と合わせて2本だから60円も違ってくるのに。
その事で怒っても右から左で、遠いだのそれなら自分で行ったら良いじゃんだの言い訳ばかり。
みんなの子供はこんな事を言わなくても気を利かせてくれる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 21:49:44

    60円でうだうだ言うなら、スーパーで安い時に買っておけばいいのに。

    • 1
    • 21/09/28 21:48:42

    100円で売ってる、あそこの自販機で○○ジュース買ってきてくれる?
    って言えば良かったのに

    • 3
    • 21/09/28 21:44:51

    早くお母さんに渡してあげたかったかもしんないのに…
    将来めんどくさい姑になりそw

    • 1
    • 21/09/28 19:08:17

    わおー。
    話したくないわ

    • 3
    • 21/09/28 19:03:12

    60円でガタガタぬかす親って嫌。
    じゃあ自分で買ってくれば?

    • 6
    • 21/09/28 18:29:42

    うち、次男が小4の時に「おつかい行きたい」って言うから近くのドラッグストアにティッシュ頼んだ。
    そしたら、お釣りで妹にハイチュウ買って自販機で家族5人分のジュース買ってきた。
    自分の分は買わずに。

    主さん、買ってきてくれてありがとうってならないの?
    買ってきてくれたのに怒られるってお子さん可哀想

    • 7
    • 21/09/28 18:25:05

    蛙の子は蛙

    • 0
    • 21/09/28 18:23:48

    子は何歳だよ

    • 0
    • 21/09/28 18:18:14

    >>15
    自分が飲む為のジュースを子どもに買いに行かせるのは横着じゃないの?

    • 4
    • 21/09/28 17:21:38

    >>97
    愛美なの?
    道理でくだらないトピだと思った。

    • 3
    • 21/09/28 17:19:58

    釣りじゃないなら、あんた毒親だよ。自覚ないみたいだけど。

    • 2
    • 21/09/28 17:09:30

    愛美、お前本当にワンパターンな

    • 3
    • 21/09/28 16:45:55

    子供にはケチ臭いことばかり言って育てるとお金のことばかり言う子に育つよ
    贅沢も教えてはいけないけど細かいことをネチネチ言うと金銭感覚が育つよりも先に性格がわるくなる
    「そんなことするともったいない」「お金が減る」「無駄だ」が口癖の子がいるんだよね
    子供らしくないよ

    • 2
    • 21/09/28 16:44:53

    >>67
    自分の育て方が間違ってんだから自分を責めなよ

    • 1
    • 94
    • シキンボウ
    • 21/09/28 16:36:47

    >>67
    自販機なんかで買うことがおかしいのでは?
    安いのがいいのなら安売りしてる店で買っておかなくっちゃ
    横着してるのはふだんからそうしてない主だよ
    それがないのならもう水飲めばいいよ
    最大の節約教えるなら徹底してください

    • 2
    • 21/09/28 16:33:39

    60円で怒るの疲れない?

    • 3
    • 21/09/28 16:31:08

    まったく主に共感できない。安い自販機で買ってきて欲しければ、そう言えばいいじゃない。なんで勝手に怒ってるの?

    • 5
    • 21/09/28 16:29:32

    値段を言うなら普段から安いところで自分が買っておけばいいと思うよ。
    子供でも他人に頼んだら、ジュースが届いただけでもいいと思う。150円のものを買ってもおかしくないのに安い方を選んでくれたのは、いつも親がうるさいのが分かってるからだよ。あなたの子供なりに考えてるのよ。

    • 3
    • 21/09/28 16:28:49

    文句言うなら自分で行けよ笑

    • 7
    • 21/09/28 16:24:42

    >>67
    皆さんののコメントを見てもまだ自分がまともだと思っていらっしゃるんでしょうか?
    釣りじゃなければだいぶ痛々しい発想の持ち主ですよ。だったら最初からお子さんにあっちの自販機でお願いね、と伝えればいいし買いに行かせておいてお釣りもあげないんですか?けち臭い上に文句たらたら、最悪ですね。

    • 2
    • 21/09/28 16:24:31

    >>19
    最後の一行、人に頼み事した皮の言葉じゃないな、異常なんは主やろ。

    • 2
    • 21/09/28 16:21:07

    >>15
    ある意味横着は主でしょ。
    それに、文句言う前に「ありがとう」って言った?
    それより先に文句言ったんじゃないでしょうね?

    • 3
    • 21/09/28 16:15:09

    横着横着って何で自分で行かなかったの?

    • 1
    • 85
    • シャトーブリアン
    • 21/09/28 16:14:12

    まあまあ、文句があるなら自分で行けば良かったのよ。

    • 2
    • 84
    • リブロース芯
    • 21/09/28 16:12:39

    >>67
    私なら先に安い方の自販機にしてと言うかな。
    それでもし、面倒だから近い方で買いたいと言われても仕方ないかなー。そもそも自分で行くのが面倒で頼んでるわけだし。

    • 1
    • 21/09/28 16:08:13

    >>12
    それなら何の問題もない
    子供といえども人を使っといてやすいところで買わなかったと責めるのはどうだろ?
    主の図々しさこそ子供に悪影響なのでは?

    • 1
    • 21/09/28 16:05:22

    なら安いスーパーで買うてこい、主が。

    • 5
    • 21/09/28 16:04:22

    しょうもな こんなトピがたつぐらい過疎化してんだねママスタ

    • 2
    • 21/09/28 16:03:46

    人に頼まれて買ってきたものにガタガタ言われるのって1番腹立つ。

    • 6
    • 79
    • トウガラシ
    • 21/09/28 16:03:22

    怒るところじゃない。こういう事を教えるのも親の役目。それが出来なかったのは貴方の責任。

    • 2
    • 21/09/28 16:00:43

    >>67
    そういう時はお釣りはあげるって言えば良いんだよ

    • 3
    • 21/09/28 16:00:35

    コメントしているひとたちも
    当然のことを言っているだけですが?

    • 1
    • 21/09/28 15:59:20

    痛すぎて何も言えねぇ・・

    • 1
    • 21/09/28 15:59:08

    >>67
    え?それを子供に教えてないからそうなるんじゃ?????なにを言ってるんだこの人は。

    • 2
    • 21/09/28 15:55:27

    文句あるなら自分で買いに行きなよ。

    • 4
    • 73
    • リブロース芯
    • 21/09/28 15:55:08

    主が横着してんじゃん。
    子供相手でお使いに行って貰ってんだから、買ってきてと頼む時にあっちの安い方で買ってきてねと言うかお金をちょうどで渡すなりしてあげなよ。
    自分のお小遣いで買うときはちゃんとしてるって、それは子供が自分意思で飲みたい買いたいタイミングだから安い方やスーパーにいくんだよ。子供なんてそんなもん。主のタイミングで頼んでるんだからどこで買ってきてっ言わなきゃ最短コースで行くでしょ。

    • 2
    • 72
    • シキンボウ
    • 21/09/28 15:45:50

    親の顔がみてみたいねwww

    • 1
    • 21/09/28 15:45:06

    子供なんてそんなもんだよ

    • 1
    • 21/09/28 15:44:59

    ケチくさ

    • 1
    • 21/09/28 15:44:05

    三年生でそんな気を遣える方が少ないと思うよ。そんなに怒らなくてもいい事じゃない?もっと先に安いのあったんだけど、わからないよね。次からそこでおねがーい、ぐらいで終わる話。ジュース買いに行ってくれるなんて優しいと思うよ、怒るより先に買ってきてくれてありがとうを伝えてあげてね。

    次から買いに行ってくれなくなっちゃうよー。

    • 2
    • 21/09/28 15:43:07

    ホントに横着なのは誰かな?

    • 3
    • 21/09/28 15:42:02

    私は当然の事を言ってるだけなんですが?
    近くに同じメーカーの自販機があって、1つは130円で少し歩けば100円で同じジュースが買えるのに、横着して130円の自販機で買うのはお金を大切にしてない証拠だし、自分のお金じゃなかったら何でも良いって考えを改めて欲しい。
    子供の内からそんな横着してたら絶対にろくな大人にならない。
    お金に無頓着でだらしない大人になるのが目に見えてる。

    • 0
    • 21/09/28 15:39:55

    >>64
    笑もありつつ、ほっこりした!

    • 3
    • 21/09/28 15:37:50

    100円の所なら2本買ってもいいよと伝えたらよかったんじゃない?
    そもそも60円ケチるなら自販機使わないで水道水飲んだ方がいいと思う。260円浮くよ。
    60円で失ったものが大きすぎる。

    • 4
    • 21/09/28 15:37:00

    うちなんか、1000円渡して自分の飲み物買ってきなって言ったら、家族全員分(じいちゃんばあちゃん、姉弟の分も)買ってきて、ほぼおつりなかったわ笑
    しかも袋なくてトレーナー伸ばして7本買ってきた
    え、、って思ったけど、優しいね、、でも次からは全員分じゃなくていいよ。で済ませた笑

    • 0
    • 21/09/28 15:36:45

    主の主張を見てると最初から難癖をつけるためにわざわざお使いに出したように見えちゃう

    うちはそこの自販機で買えばいいのに、コンビニまで行って買ってくる
    タイムイズマネーという言葉を理解する気はないらしい
    数分歩いてでも、好きな飲み物がいいんだそうな
    急がないときだけ頼んでる

    • 1
    • 21/09/28 15:36:27

    自分で行けばいいじゃん。

    • 2
    • 21/09/28 15:35:22

    始めから、遠くの100円の自販機で買ってきてくれるかなって言わなかった主が悪いよ。

    子どもは親の所有物ではない。
    人権がある。
    主は将来、子どもに捨てられるだろうね。
    早く毒親な事に気付いたら?

    • 2
    • 21/09/28 15:34:24

    自分で行け。
    頼んでおいて文句言うな。
    横着いうな、頼んでる自分が一番横着。

    • 2
    • 21/09/28 15:33:20

    いい訳じゃなくて正論じゃーん

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ