子供が産まれるまでに最低でも500は貯金ないと

  • なんでも
    • 159
    • ヒウチ
      21/10/02 01:06:45

    >>157

    『まず、日本が破綻することは100%あり得ません。
    日本は9割以上対内債務になるので、破綻することはありません。
    寧ろ、外資預金の方が危険です。』
          ↓
    そう主張する方々も多いけど、近年はそれを否定する方々もいて、その根拠の一部が「戦時中の国債発行はほぼ全額が日本円建てだったが、いとも簡単に財政は破綻し、日本円(旧円)は紙くずとなった」NewsweekやYahooにも記事があるから興味があれば読んでみて。
    貴方が誰の主張を信じるのかは自由だけど、他人に『100%破綻することはありません』って言い切ってしまう事の方が危険だと思うわよ。


    『勘違いしないでね。そもそも貯金する事を否定してないのよ。
    貯金ないと不安なのは当たり前でしょ。
    →>> 138で”なんでそんなに出産前貯蓄に拘ってるの?”と仰っていますが?』
           ↓
    その前のコメントで、結婚前貯金を含めない500万円なら分かるけどって確か書いてると思うんだけど?
    でもコメントを遡ってくれれば分かるは怠慢かも。
    そこは「なんでそんなに出産前貯蓄500万円に拘ってるの?」にした方が良かったかも、素直に反省するわ。


    『そもそも、この会話が始まった >>134 では、結婚前貯金を含めずに考えていますよ。
    なので、独身時代の貯金は関係ありません。』
            ↓
    確かに結婚前貯金を含めるのは違うって主張はしたけど、それがこのトピの主流の考え方になったとは思えないんだけど。
    このトピでは『結婚前貯金を含めて500万円貯まって当たり前、貯まらないのは低収入』がそれまでの主張で、もしそれを変更するのなら500万円から結婚前預金を引いた額の提示がないと辻褄があわないわ。
    結婚前の貯金を含めなかったら500万円は当たり前じゃないのよ。
    それでも誰も金額を変更しなかった、だからそのまま結婚前貯金込みだって私は解釈した。



    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ