子供が産まれるまでに最低でも500は貯金ないと

  • なんでも
    • 157
    • サガリ
      21/10/01 21:04:56

    >>151
    国家破綻して日本円が紙くずになるとか?
    あら大変!500万円紙くずだわ!
    金を買わないと、外貨預金もしないと不安ね。

    →まず、日本が破綻することは100%あり得ません。
    日本は9割以上対内債務になるので、破綻することはありません。
    寧ろ、外資預金の方が危険です。

    勘違いしないでね。そもそも貯金する事を否定してないのよ。
    貯金ないと不安なのは当たり前でしょ。

    →>> 138で”なんでそんなに出産前貯蓄に拘ってるの?”と仰っていますが?

    ただね、独身時代から貯めてれば500万円あって当然。
    500万円なければ低収入、貧困層?
    年齢も環境も収入も考え方も違うのに呆れ返るわ。
    必要だったり、ないと不安になる金額は人それぞれでしょ?

    →そもそも、この会話が始まった>>134では、結婚前貯金を含めずに考えていますよ。
    なので、独身時代の貯金は関係ありません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ