今からワクチン打つ必要ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 653件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/09/27 21:32:44

    10月下旬予約してるけど
    キャンセルしようか迷うわ~

    • 23
    • 21/09/27 21:34:15

    冬に増えるんだろうけどね…今からは打たない

    • 25
    • 21/09/27 21:34:15

    10月半ばに一応予約してあるけど、まだまだ迷ってる
    注射が怖いのだ笑

    • 21
    • 21/09/27 21:34:34

    >>1
    私も同じように迷ってるー。
    私は10月上旬。

    • 7
    • 21/09/27 21:36:09

    パート先の人2回目キャンセルしてたわ

    • 18
    • 21/09/27 21:38:45

    今までも今からもそれは同じだよ。ワクチンで完全防備できるわけじゃないし。
    とりあえず予約とれちゃったし、しゃーないから打ってくる。

    • 4
    • 21/09/27 21:39:09

    第6波が来る前に打ってね

    • 4
    • 21/09/27 21:40:45

    まだ予約さえしてない、、
    しれーっと打たずにコロナ終息するのを狙ってる

    • 84
    • 9
    • マウントFUJI
    • 21/09/27 21:43:13

    打つなら冬まで待ったら?

    • 3
    • 21/09/27 21:45:47

    運悪くコロナに罹って運悪く重症にならない為に打ったよ。
    私、昔から運が悪いのよ。

    • 7
    • 21/09/27 21:50:03

    コロナになるかならないか

    まだこんなバカいるの?

    • 4
    • 21/09/27 22:02:54

    >>10
    私も昔から運が悪い。だからワクチンで死ぬかもと思って未だに怖くて打てないのよね。

    • 31
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/09/27 22:05:25

    コロナにかかった日本人まだ1%しかいないしね。

    • 39
    • 21/09/27 22:07:29

    >>8
    あと2、3年の間は波を繰り返すみたいだけど
    大丈夫?
    子どもが貰ってきて親に感染するパターンがまず来るし。子どもは無症状でも親は重症化するかもだからねー。

    • 12
    • 21/09/27 22:08:44

    >>13
    東京大阪沖縄は40人に1人だけどね。

    • 6
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/09/27 22:12:11

    >>15
    うちの地域は1万人に1人だわ!
    そりゃ身近に感染者いるはずないね

    • 10
    • 21/09/27 22:12:44

    ブレイクスルーって言われてるけど、2回目の接種でしんどい思いしたから3回目は打たないって言ってる人多いよ。
    それって打ってない人と一緒じゃんって思う。
    治療薬出てくるの待つよ。

    • 34
    • 21/09/27 22:23:05

    >>12
    私も心配だったけど副反応も軽く、とりあえず生きてるよ。
    これで運を使い果たしたかも。
    それかこの時の為に運を溜め込んでいたのかも。

    • 4
    • 21/09/27 22:30:51

    治療薬も承認されたからねぇ。直ぐに治療してもらえればいいよね。悪化するかどうかも運というかねぇ。

    • 5
    • 21/09/27 22:31:34

    >>16
    そんなに感染者少ない県あるんだね。

    • 4
    • 21/09/27 22:41:09

    ワクチンパスポート目当てで打つかな〜
    ないと海外旅行とかしばらく行けなさそう

    • 3
    • 21/09/27 22:50:42

    辞めとけば?誰からも同調圧力かけられてないなら、接種しない。
    副反応腕の痛み半端でないし。2回目はもっと怖い。

    • 22
    • 23
    • リブキャップ
    • 21/09/27 22:53:23

    大阪だけど、ワクチンキャンセルしよーか迷ってる...

    • 6
    • 21/09/27 22:55:44

    >>17
    やっぱり打つとなったときに多少のブースター効果はあるらしいよ。

    • 1
    • 21/09/27 23:07:32

    薬局の人におどされた
    薬買ったら、一箱じゃ足りない?とか

    そんなに?とい聞いたらかなり痛みと熱で
    1日3回は飲むと言われた

    怖くてキャンセルしたい

    • 6
    • 21/09/27 23:12:54

    うちの息子の保育園はワクチン接種してないママはクリスマス会に参加出来ないからね

    • 6
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/09/27 23:15:36

    ワクチン接種者の目標人数は達成したから打たなくていいんじゃない
    集団免疫でコロナが弱毒化してるみたいだし(笑)

    コロナが弱毒化してるのはワクチンのおかげじゃないのにね
    まぁコロナ自体がねぇ……

    • 19
    • 28
    • シキンボウ
    • 21/09/27 23:18:18

    >>20
    え?何言ってるの?
    47都道府県のうち、43都道府県が1万人あたり1人以下の感染者だよ?

    • 11
    • 21/09/27 23:19:58

    打ちたくないなら打たなきゃいいじゃん。
    他人にも主の考えを押し付けるのはどうかと思う。

    • 15
    • 21/09/27 23:20:59

    予防が意味無いと思う人は必要は無いかと思うけども。

    • 1
    • 21/09/27 23:21:28

    反ワクチンってさ、同調圧力とかよく言うけど、主がしてることも打つな的な同調圧力だよ。

    • 7
    • 32
    • シキンボウ
    • 21/09/27 23:22:13

    >>15
    ちなみに言うと
    沖縄は1万人に4人
    大阪は1万人に3人
    東京は1万人に1人

    40人に1人なんていうソースがあるなら、
    出して笑笑

    • 10
    • 21/09/27 23:22:20

    子どもはやめるべき?

    • 2
    • 21/09/27 23:27:06

    >>33
    そんなこと、夫婦で話し合いなよ。
    こんな場所で言われたことに従うの?おかしいよそれ。

    • 4
    • 35
    • リブロース芯
    • 21/09/27 23:27:32

    >>8
    私も一緒。
    しれーっだましだまし時が過ぎるのを待ってるよ~
    夫も同居の親もみんな打ってない。

    • 12
    • 21/09/27 23:28:37

    >>17
    年末か年明けには確か出るんだよね?

    • 0
    • 37
    • リブロース芯
    • 21/09/27 23:30:56

    私はもう打たない。
    そのうちインフルエンザみたいに特効薬できるだろうし同じ扱いの病気になるでしょ。

    • 21
    • 38
    • リブロース芯
    • 21/09/27 23:31:32

    >>28
    直近1週間の感染者数って?
    累計じゃないと意味なくない?

    • 0
    • 21/09/27 23:53:43

    今パッチ式のワクチン開発中だって笑
    もうなんでもありだね笑
    コロナは風邪扱いになるって言われ出したし、
    もういいんじゃないかな。

    • 17
    • 21/09/28 00:14:07

    いちいち陰性証明もらわなきゃ色々制限されてめんどくさい世の中になるよね

    • 5
    • 41
    • シキンボウ
    • 21/09/28 00:18:33

    いいんじゃないかなって言ったって
    高齢ママや30代の真面目ママグループがあなたたちはまだ予約取れただけなんだから大声で騒がないでって言って来るからね

    • 0
    • 21/09/28 00:18:43

    開発されて1年経ってない治療薬も使わないよね?
    数年後の安全性分からないもんね

    • 11
    • 21/09/28 00:20:58

    >>28
    直近と累計じゃ全然数字がちがうよ。
    15さんが言ってるのは累計、16さんが言ってるのは直近かなぁ?
    累計だと大阪府は人口約880万人中、今までにコロナに感染した人が19万8000人いるから、45人に1人くらいだよ。大阪市に限って言えば30人に1人くらい。

    • 7
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/09/28 00:27:24

    ママスタなんかバカしかいないからいいんじゃないかなでも済むけど
    30代以上の接種ママが保育園で真面目ママをイジメるから夏頃に2人の真面目ママをうちらが吸収したんだから笑
    こう言うことが現場では起きてるんだからね

    • 1
    • 21/09/28 00:28:23

    累計って日々の危険度には関係ないよね

    • 3
    • 21/09/28 00:29:29

    閃輝暗点っていう頭痛持ちだから、怖い

    うつと発症する人もいるみたいだしね

    • 3
    • 21/09/28 00:30:42

    私もずっと迷っててまだ予約すらしてない
    副反応で高熱とか体のだるさとか…未満児がいるのにやってられないよ
    夫と時が経つのをじっと待ってる

    • 21
    • 21/09/28 00:30:47

    >>3
    本当に注射してくれたの!?ってぐらい
    チクリともしなかったよ
    ちなみにデブじゃないよ笑

    • 4
    • 21/09/28 00:32:13

    超田舎で高齢者と接することが多い仕事なのでワクチン打ったけど…
    ブレイクスルー多いみたいだし、それで相手にうつす可能性もあって…って、自分が重症化しないためってだけなら、感染者少ない地域で、基礎疾患もないからあまり意味なかったかなと思う。
    昨日、2回目打ったけど。38.5℃超えの熱と寒気と全身の痛み…痛み止め飲んでも頭痛はとれないし。
    コロナ、かからなくても、結構キツイ目にあってる気がする。

    • 13
    • 21/09/28 00:36:47

    >>43
    今からワクチン打つ必要あるかの話なんだから直近で見なきゃダメじゃない?

    • 9
1件~50件 (全 653件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ