☆専業に兼業の1日を体験させてあげない?☆

  • なんでも
  • マル
  • 21/09/27 18:33:19

こんな1日、専業にできるか!!
ルーティン。

では主から。
6:30起床
8:30家を出る の間に
洗濯機回す
弁当と朝食並行で作る
子供らお越し1日の予定をききダメ出し←オンライン中
洗濯干して掃除して出る

8時間勤務後

スーパーで夕飯等買い出し
19:00帰宅
20:30座る暇もなく夕飯作り
でやっと座ってほっと一息。食欲ないのでお迎えない日は酒とつまみ程度
22:00塾ある日お迎え
24:00風呂、晩酌で寝る


きっついわーーーー
疲れるわ。お疲れ様自分w


専業、これ1日でもこなせるかぁ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 21:39:07

    小室とワクチンでみんな飽き飽きしてたのか
    思いのほか伸びたね。
    緊急事態宣言も明けるし、来週から通常授業になりそうだ。
    本当に地獄の2年だったね。
    兼業ママは本当に大変だったと思う。

    疲れた。

    • 2
    • 21/09/27 21:32:22

    >>217
    掃除しないんだね。

    • 0
    • 21/09/27 21:28:09

    主叩きとぴになってるw
    兼業は忙しいもんね。

    • 0
    • 21/09/27 21:25:40

    自分のことは自分でやってくださいね☆

    • 0
    • 21/09/27 21:23:49

    >>222
    うん。6時半起床遅いし、買い物に行くのも遅い。買いだめしないのかな

    • 4
    • 21/09/27 21:22:31

    6時半起床て遅くない?
    子供ら起きる時間より遅い。
    普通お母さんて5時半前には起きてるでしょ。

    • 1
    • 21/09/27 21:22:20

    はぁ、、仕事辞めれば?

    • 3
    • 21/09/27 21:22:05

    また専業叩き
    キャリアウーマンのおっさんじゃなくて残念

    • 2
    • 21/09/27 21:21:35

    >>220
    あ追加で、しかも。
    旦那が家事育児協力的だから、主ほど大変じゃなかったなぁ。

    主は旦那選びも失敗したね

    • 2
    • 21/09/27 21:21:35

    晩ごはん遅っ!!
    って、この生活リズム独身じゃない?

    • 4
    • 21/09/27 21:20:33

    >>218
    凄く仕事ができそう…

    • 1
    • 21/09/27 21:20:13

    え!!

    ドヤること??
    こないだまでやってたわ。

    上の子が小学生になったし、コロナ禍で学童行かせたくないしお金に困ってないしでやめた。

    仕事してても専業主婦見下したことなかったよ。
    主は仕事がしんどくて専業主婦が羨ましいんだね。

    • 1
    • 21/09/27 21:20:12

    えー。
    主、むちゃ楽。
    子供、何人?

    私、専業で子供二人。体が不自由で軽度認知症の義両親と同居。
    子供、私立中学と私立高校(二人とも同じ学校)

    朝4時半起床。上の子の朝練のお弁当つくりに、前日に浴室乾燥にかけた洗濯物を畳む。
    部活の用意に朝ご飯の用意をしていたら、子供が起きてくる。←この時点で5時。
    子供が朝ご飯食べている間に、義両親を順番におトイレへ誘導。
    上の子が登校←5時半すぎ。
    下の子が起きてきて、義両親と朝ご飯。
    義両親は手脚が不自由なので介助しつつ。
    6時半に下の子が登校。
    義両親の食べこぼしなどがあるので、義両親のパジャマを洗ってお着替えを手伝う。
    御手洗介助に薬。洗濯機をまわす。
    掃除機をかけて、義父のデイサービスの用意をして、義母の病院とデイサービスの用意をする。洗濯物を干す。
    8時すぎにデイサービスのお迎えが来て下さって義父を見送る。
    義母に靴を履かせてリハビリ病院へ片道30分。
    9時過ぎからリハビリをしてもらっている間にスーパーへ買い出し。(車の中でパンとかつまんでる時もある)
    11時半に義母を病院へ迎えに行って、そのあしで義父をお願いしているデイサービスへ送って行く(お昼ご飯を食べさせてらっている)
    12時過ぎから夕食の準備と、塾弁と軽食を作って、洗濯物を畳んで義両親のベッドなどの準備(体が不自由なのでかなりパッドなどがずれる。)
    そうこうしていると15時すぎで、デイサービスから義両親が帰宅。
    二人ともに御手洗介助をして、お茶を出す(おやつはデイでいただいているのでお茶だけ)
    16時半頃に最寄り駅に下の子が帰ってくるので、最寄り駅へ行って軽食とバレエの用意を渡して学校用品を受け取って帰宅。
    17時半頃から義両親の夕食を介助。食べ終わるのが19時すぎ。
    この日はデイでお風呂に入れてもらっていたので、温かいタオルを渡して出来るだけ自分で顔などを拭いてもらっている間に、上の子が最寄り駅に帰ってきているので塾弁を持って最寄り駅へ行って、塾弁と部活用品などを交換。
    帰ってから部活用品を洗濯している間に、義両親を御手洗介助してパジャマへ着替えさせて、歯磨きなどをしてお部屋へ連れて行く。
    下の子がバレエから帰ってくる21時まで、食べこぼしなどがあるので掃除機と床ふきをして、私も夕食を食べる。
    21時前に下の子を迎えに行って、一緒にお風呂に入って女子トーク。
    バレエをしているので夕食はもう食べないので、ナッツやドライフルーツと温かいお茶を用意して下の子はオンラインの英会話と学校の宿題をしに自室へ。
    部活用品を一度室内に干していると上の子が帰宅。お風呂に入って義両親の部屋に上の子が顔を出しに行って喋ってリビングに戻ってくるのが23時すぎ。また洗濯機を回す。
    軽食を用意して軽く喋っていると、下の子が下りてきて軽く喋って下の子は就寝。
    上の子は自室で勉強を始めるので、明日のお弁当の用意をして、洗濯物を干して、一度室内に干した部活用品を浴室乾燥にかけて、義両親を御手洗にもう一度連れて行ってから、御手洗の掃除をして私が就寝するのが1時前後。

    主人は仕事でフランスへ行ったっきりで(コロナなので中々帰ってこれない)、上の子は部活強豪校、下の子は高校に入ったらバレエ留学予定なので真剣にバレエをしている。
    老人ホームも考えたけど、子供たちと義両親の関係も良好だし、ホームに入ると毎日リハビリも出来ないので自宅で。
    たまにショートステイも利用させてもらっているけど、大体こんな感じの毎日。

    私、働いてないから専業。
    外で働くのってモチロン大変なのはわかるけど、私からすると働いている方が楽。
    だって就業規則があるし、オンとオフがあるもん。

    専業っていうと、楽でいいねって言われる事もあるけど、私はいっぱいいっぱいだよ。
    子供たちがお休みの日などは手伝ってくれるから、頑張れてる。

    • 6
    • 21/09/27 21:18:43

    要領悪くない?
    夜洗濯しちゃえば?なんでわざわざ仕事終わってから買い出し?帰宅後1時間半もかけて夕食作るの?その夕食は誰が食べるの?

    朝6時半起床
    朝食用意してお弁当作る
    身支度して時間があれば掃除
    8時半出発
    17時?に仕事上がったらそのまま帰宅して
    洗濯機回す
    夕食は買い置きしてある食材でパパッと作る
    18時洗濯を干す(乾いたものを畳んでしまう)
    以後フリータイム。でいけるわ。

    • 0
    • 21/09/27 21:18:14

    すごいね、私には無理だわ。

    7時起床 メイク、服選び
    8時頃 夫の淹れてくれた珈琲飲みながらのんびりしつつ、娘(幼児)起こす

    8時20分 娘の朝ごはん(簡単なもの)

    8時50分 娘を幼稚園へ送る

    14時30分の幼稚園迎えまで自由時間
    買い物したり、アニメ観てたり、趣味の時間だったり、寝たり、凝った夕飯の仕込みしたり

    15時頃 娘を近所の子達と遊ばせたり、習い事だったり、オヤツ作りしたり

    17時過ぎ 夕飯の支度を始める

    18時30分頃 夕飯

    20時 お風呂、のんびり過ごす、夫帰宅したら夕飯出す(後片付けは自分でしてもらう)

    21時~22時頃 就寝

    だいたい毎日こんな感じ。

    • 3
    • 21/09/27 21:17:39

    3歳の子供と24時間一緒の専業だけど、私からしたら兼業の方がすごい楽そうで羨ましい。
    兼業なんて子育てと仕事のオンオフがあるんだから、ストレスフリーじゃん。
    特に主みたいなルーティンってすごい気楽そう。いいなぁ楽そうで。

    • 2
    • 21/09/27 21:14:35

    ダラダラ24時まで飲んでるから、朝起きれないんだよ。
    仕事してるなら一杯くらいで止めとけば?アル中なの?

    • 3
    • 21/09/27 21:08:36

    子育てしてないよね。
    忙しいのが偉いの?
    貧乏暇なしの人生。

    • 6
    • 21/09/27 21:04:30

    >>209
    こんな兼業叩きレスを主は待ってたんだよねw

    • 0
    • 21/09/27 21:03:57

    専業だけど土日関係なく5時半には起きてる。
    子どもは8時半から2時まで幼稚園だから
    8時半に送って、買い出ししたり夜ご飯の用意やら
    してたらあっという間に帰宅。
    2時からは公園だったり子どもと一緒に遊んで夕方は夜ご飯食べる暇ないくらい上3人の習い事の送迎。
    寝るのは主さんと同じくらいの時間。
    主さん羨ましい。

    • 1
    • 21/09/27 21:03:51

    朝、ずいぶんのんびりと寝てるんだね。

    • 2
    • 21/09/27 21:01:29

    晩酌の時間が長いし、毎日ベロベロ?不健康だね。

    • 0
    • 21/09/27 21:01:11

    自分で選んだ底辺人生でしょ

    他人に強要する意味なに?ずっと兼業人生歩んでなよ

    負け組~♪

    • 2
    • 21/09/27 21:00:49

    友達いないのかな?

    • 2
    • 207

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 21:00:05

    専業もバリキャリ兼業どちらの経験もあるけど
    物理的忙しく精神的に大変なのは間違いなく専業の方だったけどな。
    兼業の方が自分のペースで動けるしお金生み出してる感覚あって楽。ただ、頭をものすごく使うから専業するよりも能力的に高度なものが求められるという意味では専業より大変。
    ちなみに結局仕事が好きで、今は専業辞めてまた働いてる。
    あくまで私の場合の話です

    • 1
    • 21/09/27 20:59:00

    こんな要領悪そうなスケジュール現兼業でも嫌だわ

    • 3
    • 21/09/27 20:58:53

    余裕余裕。出来るよ。若くて体力と気力もあれば大抵の人は出来るよ。兼業って世の中の苦労を自分一人が背負ってるような言い方するよね。「忙しい!大変!疲れた!」が口癖。
    忙しいのはアンタだけじゃないのに。晩酌してる暇あるし、まだまだ序の口。昼働いて一旦家に帰り家族の夕御飯を用意して夜勤に行く人もいるし。上には上がいる。そこまでして働かないと生活できないというのも何だかねぇ…
    それにしても、ママスタ民の兼業は何で専業主婦を働かせよう働かせようとしているのだろうかワケわからない。

    • 1
    • 21/09/27 20:57:52

    主 いいなあ!
    私も兼業だけど 5時半起床で8時に出るよ。
    主の方がまだ余裕ある笑
    今、やっと ひと息ついて座れたよ。

    • 2
    • 21/09/27 20:55:54

    ヒマで寂しくてここに来たのかな…
    可哀想に。普通にお話しすれば、話し相手になってあげるのに…
    生きてるだけでいいんだよ。毎日お疲れ様。

    • 2
    • 21/09/27 20:54:48

    お疲れ様
    私も子供3人が保育園児の頃からシングルで10年以上そんな生活してたぁ。
    しんどかったー!
    今は再婚して専業でゆっくりしてるー!

    • 1
    • 21/09/27 20:53:41

    主婦じゃなさそう。
    それか子無し

    我が子の学年答えられなかったし

    • 3
    • 21/09/27 20:52:21

    >>197
    かんぱーい!
    兼業の人とくにフルタイムの方尊敬だよー

    • 0
    • 198
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 20:50:35

    >>194
    今は座る暇もなく夕飯作る時間だよ。

    • 2
    • 21/09/27 20:50:28

    >>196
    お!
    ありがとう!
    なかなかどーしてお疲れ様だわ
    乾杯!

    • 0
    • 21/09/27 20:49:25

    専業主婦主婦の一日w

    朝6時起床
    朝8時子供でかけるまではバタバタ
    子供バイバイして朝ドラみて
    朝ドラ見終わったら家事タイム~
    基本の家事プラス気になった場所や草むしりなど一
    昼食べる。
    子供帰るまで、夕飯下拵えしたり
    洗濯物入れたりのんびり家事
    4時~5時子供帰宅前
    そっから、夕飯まで一緒に外遊びや宿題ピアノ夕飯の準備、塾など日によって色々。
    夕飯風呂
    上は11時くらいまで勉強。その間家事したり一緒に勉強私2時くらいにおやすみ~
    以上w

    • 1
    • 195
    • いい加減飽きる
    • 21/09/27 20:48:51

    >>186
    聞きたいなら専業に聞けば?

    こういうトピ立てる奴が自分と同じ兼業とは思いたくないわ。バカらしくて恥ずかしい

    • 3
    • 21/09/27 20:48:30

    ワインいきます。
    はぁ。疲れた。
    みんな!乾杯だわよー

    • 0
    • 21/09/27 20:48:02

    帰宅前にトピ立てて、帰宅しながら2時間ずっとスマホ片手に夕飯作ってんの???
    時間の作り方、使い方が下手くそなのでは…

    • 4
    • 21/09/27 20:47:40

    >>191
    ね!
    てーへんだー
    底辺か?w

    • 0
    • 21/09/27 20:45:08

    干した洗濯物は取り込んだり畳んだりしまったりしないの?
    お皿は洗わないの?
    こども達のフォローは朝のダメ出しだけ?
    疲れてるのにスーパーでわざわざ買い出しするのは何故?w
    帰宅してから夕飯作るまで座らずに一時間半なにしてるの?
    そんな20:30から夕飯作りして22時に塾のお迎えって夕飯なしなの?!

    • 4
    • 21/09/27 20:45:03

    早死にしそう

    • 0
    • 21/09/27 20:44:08

    今、専業主婦なだけでずっと働いてたけど。

    • 3
    • 21/09/27 20:43:57

    19時帰宅は絶対選ばないからなぁ~
    子供が帰宅するまでには帰宅したい。
    専業主婦だけど、ちょっと兼業(子供帰宅前終了)したけど、逆に規則正しいし痩せたし筋肉ついたのか毎日の体が楽になった。
    働きすぎたら絶対辛いけど時間を短めなら
    体調もいいんだなと感じた数ヶ月だったわ

    • 0
    • 21/09/27 20:43:49

    >>180
    なんだと!?(笑)
    なにが終わってんだ!?(笑)

    • 0
    • 21/09/27 20:43:43

    >>183
    ね!
    専業ルーティンききたいなーー

    • 0
    • 21/09/27 20:43:14

    >>182
    偽トピって釣りのこと?
    面白い単語だね。

    • 0
    • 21/09/27 20:42:00

    >>181
    はいれなかったよ

    • 0
    • 183
    • いい加減飽きる
    • 21/09/27 20:40:26

    このトピ、バカらしい

    • 4
    • 21/09/27 20:40:17

    >>176
    ニセトピと完全に張り合ってしまったね(笑)
    おつかれさん

    • 0
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ