☆専業に兼業の1日を体験させてあげない?☆

  • なんでも
  • マル
  • 21/09/27 18:33:19

こんな1日、専業にできるか!!
ルーティン。

では主から。
6:30起床
8:30家を出る の間に
洗濯機回す
弁当と朝食並行で作る
子供らお越し1日の予定をききダメ出し←オンライン中
洗濯干して掃除して出る

8時間勤務後

スーパーで夕飯等買い出し
19:00帰宅
20:30座る暇もなく夕飯作り
でやっと座ってほっと一息。食欲ないのでお迎えない日は酒とつまみ程度
22:00塾ある日お迎え
24:00風呂、晩酌で寝る


きっついわーーーー
疲れるわ。お疲れ様自分w


専業、これ1日でもこなせるかぁ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 18:35:20

    ムリでーすしませーん^^

    • 7
    • 21/09/27 18:36:39

    そんな事考えてると、兼業馬鹿と言われそう
    人の家庭きにならないよね
    パートだから私は自分の時間や趣味もあってらくです。
    専業主婦叩きする、働くママの方が下民だと思う

    さぁ明日も働くぞー

    • 18
    • 21/09/27 18:36:44

    酒いる?

    • 8
    • 21/09/27 18:37:58

    専業主婦だけど真似したいとも思わない
    働かなくても家賃収入あるから朝から、ゆっくりだよ

    • 14
    • 21/09/27 18:38:02

    自ら選択してその生活してるのに、ドヤるなよ。恥ずかしいね。自分、偉いとでも思ってんの?

    • 36
    • 21/09/27 18:38:27

    >>5
    ドヤドヤドヤーーーーーーーーーーーー

    どやw

    • 3
    • 21/09/27 18:38:51

    夜勤よりマシじゃん。夜勤明けの弁当つくり
    やってみぃや

    • 4
    • 21/09/27 18:40:01

    扶養内パートの私でも無理。今ですら疲れている。

    • 6
    • 21/09/27 18:40:04

    >>7
    夜勤はマジでムリ。
    そもそもその時点で選ばない。

    • 0
    • 21/09/27 18:40:10

    やれって言えばこなすよ
    笑笑
    する必要ないからしないだけ
    兼業も、専業もお疲れ様でした
    さいなら

    • 16
    • 21/09/27 18:40:56

    納税してるんで誉めて。

    • 3
    • 12
    • マウントFUJI
    • 21/09/27 18:41:00

    今日はお休みなの?お疲れー
    こなす気が無いし、気持ちと体のゆとり持ちたいから専業してるんだよ。

    • 6
    • 21/09/27 18:41:33

    週3回のパートだけど、毎日だと子育てに影響でるからしたくない
    専業主婦してたころが良かった

    • 5
    • 21/09/27 18:41:39

    仕事内容かと思ったら勤務外の時間かい笑

    • 8
    • 15
    • マウントFUJI
    • 21/09/27 18:41:44

    専業だけど、5時半起き
    寝るのは1時過ぎてだから昼寝ないと死んじゃう

    • 6
    • 21/09/27 18:41:56

    >>11
    アホくさ

    • 9
    • 21/09/27 18:42:21

    ナマポや3号に貢献してんだよ。何昼寝して放屁してんだよw

    • 1
    • 21/09/27 18:43:15

    専業主婦叩きするから兼業が見下される
    やめてほしい
    ずっと働いてるけど専業主婦とか気にもならないさ^ ^

    • 7
    • 21/09/27 18:43:35

    子供との接点が…

    • 6
    • 21/09/27 18:44:26

    専業主婦が楽だよ
    働くなといわれてるから専業主婦してる
    兼業さんも、主みたいな人ばかりじゃないからね

    • 2
    • 21/09/27 18:44:56

    そんなに忙しくしたくないから今専業やってます。
    子供が自分の気持ちちゃんと話せなそうだな
    朝からダメ出しとかしない方がいいと思う

    • 13
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 18:45:55

    屁こいて寝るわ

    • 0
    • 21/09/27 18:46:26

    わぁー凄いね!ほんと尊敬しちゃう!
    エラいエラい!
    これでオケ?w

    • 8
    • 21/09/27 18:46:38

    お疲れ様!
    専業主婦はできないから専業主婦なんです
    ほっといてー!働くの大嫌い!貯金30万しかないw

    • 1
    • 21/09/27 18:47:17

    >8時間勤務後

    男はここだけでいいんだもんな。
    楽だわ、マジで。残業あっても絶対楽。


    • 3
    • 21/09/27 18:48:55

    旦那が専業にしてくれないの?

    • 12
    • 21/09/27 18:49:00

    はいはい。

    • 3
    • 21/09/27 18:50:58

    私も正社員フルだけど、弁当毎日作るなんて凄いね!!
    7:15家を出て帰ってくるの18:00
    小学生二人。
    子供達がお風呂入ってる間にご飯作って、そのあとはのんびりしてる。21:00に子供と寝ちゃってるよ(笑)
    食洗機と洗濯乾燥機かけて寝るので、家事そんなにしてない。

    • 1
    • 21/09/27 18:51:05

    分かる。
    食欲全くない。夜なんて酒だけちびちびと。
    まだ月曜だ!

    • 0
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/09/27 18:51:17

    こういうトピ立てる人って恥ずかしくないのかな?
    私だったら虚しくなるわ…。

    私も働いてるけど、働かなくていい人もいるんだから比べるだけ虚しくなるだけよ。
    人は人よ。

    • 10
    • 32
    • サーロイン
    • 21/09/27 18:51:39

    20時半から夕食作るって流石に遅すぎない?子供が大きいとそんなもんなのかな
    小さいと寝かせる時間

    • 4
    • 21/09/27 18:53:33

    >>31
    誰一人ルーティン書いてくれないのが恥ずかしいより寂しい。。

    • 0
    • 21/09/27 18:55:41

    >>17
    好きでやってるんでしょ?嫌ならやめればいいのに。

    • 18
    • 21/09/27 18:56:14

    八時間勤務以外はわたしの方がせかせか動いてるから、勤務のルーティンの方が知りたい。
    ルーティンをたまに変更できるのが専業の良さなんだよね。
    違う時間に買い物してみたり散歩すると新たな発見があったりして。

    あ、ごめん自分語り、主、お疲れさまー!!

    • 3
    • 21/09/27 18:56:42

    いやいや、できないよ。
    できるとも思ってない。
    そんな忙しい毎日過ごせないから専業なのよ。
    お疲れさまですとしか思わないよ。
    本当にお疲れ様!

    • 5
    • 21/09/27 18:58:06

    全く仕事してなかったわけじゃないから大変さはわかってるよ、兼業の方々毎日お疲れ様です

    • 3
    • 21/09/27 18:59:14

    >>35
    充実した時間が過ごせるなら専業もいいよね!
    濃い人生、送った者勝ちよな。これは専業兼業関係ないね!
    あなたもお疲れ様ー

    • 1
    • 21/09/27 19:00:34

    頑張ってると思うけど、その生活自分で選んでやってる事だよね?それとも専業にマウント取るために無理してるの?それ虚しかないか

    • 6
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 19:00:39

    ねえ、大変だよね
    子供産んで10年時短やら育児制度使いながら働いてたけど数年前に念願の主婦なったよ。しんどいもん。おつかれさま

    • 3
    • 21/09/27 19:04:12

    私 専業だけど毎朝5時30分に起きてる
    わざわざ兼業体験なんて嫌だよ。主は好きなだけ兼業生活を満喫してね

    • 11
    • 21/09/27 19:08:40

    させてあげる!とかこなせる?とかマウント全開過ぎて、実は主が一番この生活嫌がってるんじゃないかと思っちゃう。
    こう思う事でギリ保ってるように見える

    • 8
    • 21/09/27 19:11:06

    19時から20時30分の間何してるの?
    要領悪いよw

    • 2
    • 21/09/27 19:12:02

    食事作りながらルーティン待つわ。
    いつまでも待つわ。

    • 0
    • 21/09/27 19:13:13

    人それぞれなんだよ?
    大変アピールって恥ずかしいよ
    旦那さんと工夫すれば良いと思うわ

    • 5
    • 21/09/27 19:13:15

    なんか~興味ないから

    • 0
    • 21/09/27 19:15:31

    >>43
    読解力皆無な専業がママスタには多い。
    ぬし、がんば!

    • 0
    • 21/09/27 19:16:43

    主さんすごい。子供が大きいと習い事が終わる時間も遅くなるからすべての家事が後回しになって大変だね

    6時半 起床
    お弁当作り、子供起こして準備させる、自分も準備
    8時 子供を園まで送ってから出勤
    9時から17時 勤務
    17時半 園、小学校お迎え、たまにスーパー
    18時すぎ 帰宅
    子供達にお風呂入ってもらってる間に夕食作り
    19時過ぎ 夕食、片付け(食洗機が)、洗濯一回め
    20時 子供の宿題みる、子供と遊ぶ、歯磨き
    21時 洗濯物を乾燥機へ放り込む→2回めの洗濯は旦那が帰宅後担当、子供を寝かせる
    22時 起きてきて乾いた洗濯物たたんでお風呂入ったりする。

    私なんかまだまだだな。子供が大きくなったら夕食の時間や片付けももっと遅くなるんだろうな。世の中のお母さんお疲れ様です。

    • 0
    • 21/09/27 19:17:31

    大変だね~ほとんど子供も接する時間もなくて…なんか可哀想に感じちゃうわ
    長年働いてきて今専業だけど、子供たちとゆっくり過ごせて幸せだよ~
    主さんも休めるときにゆっくり休んでね
    働くのも大切なんだけどね

    • 2
    • 21/09/27 19:20:01

    週2の5時間パートだけど主のはムーリー!!
    私は21時に布団入るし起床は7時w

    • 0
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ