ママ友の子供さん補習塾に行ってる(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/26 12:21:04

    >>76そう。

    • 0
    • 21/09/26 12:20:44

    >>43子供嫌がるから行かせないー笑!
    子供嫌がればなんもやらせないわけ?
    どんな子になっちゃうの。

    • 3
    • 21/09/26 12:19:11

    ママ友の子供はひとりっ子?

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 12:17:56

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3924850&commentNo=54

    月に3万4万出せそうにないって

    • 0
    • 21/09/26 12:17:09

    >>69
    主の弱い頭じゃどうせ理解できないでしょ?
    言っても無駄

    • 1
    • 21/09/26 12:16:48

    またトピ立てたんだねw

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3906826

    • 1
    • 21/09/26 12:15:50

    転職癖旦那持ちのトピ主

    • 0
    • 21/09/26 12:14:17

    >>67そういう発想なの?

    • 0
    • 21/09/26 12:13:48

    >>60なんで?

    • 0
    • 21/09/26 12:11:58

    主のところは安い塾でも行かせられないんだよね

    痛々しいから止めなよ

    • 8
    • 21/09/26 12:05:52

    補習塾程度の安い塾で成績間に合っちゃえば
    そこにするけどな。

    • 5
    • 21/09/26 11:55:32

    >>63
    主の設定ではまだ小学校の低学年だよ

    • 1
    • 21/09/26 11:55:25

    >>59
    主とその子供はIQが低いんだもんね
    なのに、こんなトピたてて何やってるのよ
    通院してるの?

    • 1
    • 21/09/26 11:55:01

    >>62
    全然気にする事ないと思う。
    うちも私立小入れて1年生から大手の塾入れてる。両方子供の希望でむしろ私は大変だから嫌なくらいだけどまわりは親がやらせてるって思ってるんだろうなと思う。本当に仲良い人はうちの子が勉強好きでやってるの知ってるんだけどね。

    • 1
    • 21/09/26 11:54:03

    なーんだ。自分の子は塾行かせなくても勉強できる自慢か高い塾行かせてる自慢かと思ったら、どちらでもないじゃん。やっすい塾すら行かせられないんでしょ。親が中学生の宿題につきっきりで2時間てヤバくない?
    ちなみにお子さんは成績は上位なの?

    • 4
    • 21/09/26 11:52:39

    うちの子は小学生から大手の塾入れてる。
    高校受験でたいした学校入れなかったら、笑われるんだろうな。

    • 2
    • 21/09/26 11:47:42

    >>59
    だったら検査受けてから言いなよ(笑)
    何もしてないのにあれこれ人のせいにしてるだけじゃん

    • 4
    • 21/09/26 11:45:21

    ははっ。高いからいい塾とは限らんがな。安かろうが高かろうが子にあって成績アップすれば問題なし。そもそも塾に対する概念が他の人と違うよね。

    • 2
    • 21/09/26 11:44:48

    >>50そんなのは嘘だよ。発達は普通の子だから!

    • 0
    • 21/09/26 11:43:57

    >>56先生が良くないんだよ

    • 0
    • 21/09/26 11:43:34

    >>54絶対そうだよ!引きこもりにならなきゃいいね(笑)

    • 0
    • 21/09/26 11:42:56

    >>49
    母子共にIQ低いから、時間かけても無理でしょ

    • 5
    • 21/09/26 11:42:32

    この人毎回トピ立てる度に自分で恥晒ししてるの分かってないのかな?

    • 5
    • 21/09/26 11:42:10

    今思い出したけど、うちの近所の子も小学生の時はいつも成績優秀だった。
    中学になってガタ落ち。
    親はすごい教育ママ。勉強疲れちゃったのかもね。

    • 3
    • 21/09/26 11:41:29

    >>51
    嘘つきだから、夫婦で中卒かもね
    トラック運転手に学歴必要ない

    • 3
    • 21/09/26 11:40:21

    >>43
    痛々しいから止めなよ
    自分と我が子がIQ低いって自分で書いてるのに

    • 2
    • 21/09/26 11:39:59

    >>46
    転職癖旦那シリーズのトピで夫婦で高卒って毎回言ってる

    • 4
    • 21/09/26 11:39:02

    >>43
    親子で発達検査を受けなよって言ってるじゃん
    人の事馬鹿にしてないでさ本当に子供がいるならちゃんと向き合ってよ

    • 5
    • 21/09/26 11:38:44

    うちの子の場合は担任の先生の教え方がおかしいんです。まだ授業参観で見たことないけど私が宿題見てて教え方がおかしいなと感じたんです。だから宿題だけで2時間掛かる

    • 0
    • 21/09/26 11:38:14

    >>43
    やっぱりね

    • 0
    • 47
    • サーロイン
    • 21/09/26 11:38:11

    転職旦那トピにセコケチトピに、ママ友の悪口トピ。
    ものすごい負のオーラを感じる。

    • 3
    • 21/09/26 11:37:43

    >>42
    高卒なの?
    そこまでいってる?

    • 0
    • 21/09/26 11:37:05

    >>41それ3年でしょ!?

    • 0
    • 21/09/26 11:36:47

    >>39
    家庭の事を考えなよ

    • 0
    • 21/09/26 11:36:37

    >>34うちは節約最優先課題だし子供も習い事やる気ないみたいだから何もやらせたことない。スイミングも嫌がるし。

    • 0
    • 21/09/26 11:36:08

    >>39
    自分だって頭弱かったから高卒なんでしょ?(笑)

    • 0
    • 21/09/26 11:35:59


    中学になって、受験意識しだすと周りが急に上がってくるからね。
    小学生の時と同じ努力だと間に合わない。

    • 0
    • 21/09/26 11:35:04

    だから何?

    • 1
    • 21/09/26 11:34:57

    >>35でしょ!ありえない

    • 0
    • 21/09/26 11:34:31

    >>33
    自分の子供の心配するべきだよ

    • 0
    • 21/09/26 11:34:00

    今日はターゲットをパート仲間からいるかいないか分からないママ友の子供に変えたんだね
    怖いなおばさん

    • 4
    • 21/09/26 11:33:57

    うん、笑っちゃうね

    主の頭の悪さ

    • 6
    • 21/09/26 11:33:33

    >>23
    あり得ないね

    • 0
    • 21/09/26 11:33:30

    >>29
    自分の子供を塾に行かせてないのに、何言ってるの?

    • 1
    • 21/09/26 11:32:54

    >>30先生のお気に入りだっただけじゃない?

    • 0
    • 21/09/26 11:32:17

    小学生のオールよくできるでいい気になって油断したら駄目だよ。

    • 0
    • 21/09/26 11:32:04

    >>28
    主こそ嘘ばっかりついて何でママスタのトピに毎日張り付いてるの?
    都合の悪いコメントはこのトピでもスルーしてるし
    本当は仕事してないよね(笑)

    • 3
    • 21/09/26 11:31:59

    何でだろ、反抗期とか?
    小学生でできる子はそのまま行くイメージあったけど違うんだね

    • 1
    • 21/09/26 11:31:16

    >>27なに、その発想。賢い子はレベル高い集団行くでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ