ママ友の子供さん補習塾に行ってる(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/26 11:10:05

    >>1何それ。中学生あるあるって!賢い子はずっと賢いでしょ。
    小学生時代の通知表も大人しくて優等生的キャラだったから良かっただけでしょ。

    • 0
    • 21/09/26 11:10:25

    >>5うちは塾通わせてない

    • 0
    • 21/09/26 11:10:58

    >>3下がらないようにするのが母親の勤めじゃないのー

    • 0
    • 21/09/26 11:19:31

    >>13でもオールよくできるでずっと自慢してたからさぁ。そんな賢いならもっと厳しい塾行かせない?

    • 0
    • 21/09/26 11:20:13

    >>9なにが?

    • 0
    • 21/09/26 11:28:16

    6年間オールよくできるで
    中学生で補習塾ってありえないでしょう?

    • 1
    • 21/09/26 11:29:53

    >>22でしょ。だから小学生の成績表なんてアテにならないし先生に気に入られてただけなんじゃないの?と思ってる。補習塾とかありえないよね(笑)もっといい塾行かせたらいいのに(笑)優秀ならね。

    • 0
    • 21/09/26 11:30:29

    なんか笑っちゃうよね。

    • 0
    • 21/09/26 11:31:16

    >>27なに、その発想。賢い子はレベル高い集団行くでしょ。

    • 0
    • 21/09/26 11:32:17

    小学生のオールよくできるでいい気になって油断したら駄目だよ。

    • 0
    • 21/09/26 11:32:54

    >>30先生のお気に入りだっただけじゃない?

    • 0
    • 21/09/26 11:34:57

    >>35でしょ!ありえない

    • 0
    • 21/09/26 11:36:37

    >>34うちは節約最優先課題だし子供も習い事やる気ないみたいだから何もやらせたことない。スイミングも嫌がるし。

    • 0
    • 21/09/26 11:37:05

    >>41それ3年でしょ!?

    • 0
    • 21/09/26 11:38:44

    うちの子の場合は担任の先生の教え方がおかしいんです。まだ授業参観で見たことないけど私が宿題見てて教え方がおかしいなと感じたんです。だから宿題だけで2時間掛かる

    • 0
    • 21/09/26 11:43:34

    >>54絶対そうだよ!引きこもりにならなきゃいいね(笑)

    • 0
    • 21/09/26 11:43:57

    >>56先生が良くないんだよ

    • 0
    • 21/09/26 11:44:48

    >>50そんなのは嘘だよ。発達は普通の子だから!

    • 0
    • 21/09/26 12:13:48

    >>60なんで?

    • 0
    • 21/09/26 12:14:17

    >>67そういう発想なの?

    • 0
    • 21/09/26 12:21:04

    >>76そう。

    • 0
    • 21/09/26 12:24:46

    >>79一人っ子叩きはしてません。

    • 0
    • 21/09/26 12:26:32

    >>81家族全員ではないよ。
    子供とトイレのタイミングが合えば
    まとめて流すだけです。
    あとは洗い物のときや洗顔や歯磨きのときに
    水をチョロチョロ出しにしたら
    二ヶ月分で千円くらい水道代安くなりましたよ。

    • 0
    • 21/09/26 12:27:24

    >>77やる気ないならいかせる必要なくない?

    • 0
    • 21/09/26 12:34:32

    >>85え?教えてるよ。外ではそんなことさせてないし。

    • 0
    • 21/09/26 12:39:01

    >>87知らないけど通知表はずっとオールよくできるだったって言ってました。塾も二年からでいいとか言ってた。先日そこのお子さんが夕方から自転車で出かけようとしてましたからどこ行くの?と聞いたら塾へ。て言うからどこ塾なの?と、聞いたら答えてくれましたのでネット検索したら安い補習塾だったわけよ

    • 0
    • 21/09/26 12:39:13

    >>87知らないけど通知表はずっとオールよくできるだったって言ってました。塾も二年からでいいとか言ってた。先日そこのお子さんが夕方から自転車で出かけようとしてましたからどこ行くの?と聞いたら塾へ。て言うからどこ塾なの?と、聞いたら答えてくれましたのでネット検索したら安い補習塾だったわけよ

    • 0
    • 21/09/26 12:51:36

    >>99意味わからないな。その考え方

    • 0
    • 21/09/26 12:56:20

    >>96そうだよね。小学生なんてよくできるで当たり前だよね

    • 0
    • 21/09/26 12:59:21

    >>104うちの子には必要ないよ。旦那も普通の子供だし宿題に時間が掛かったり授業ないよう理解せず帰宅するのは教え方が変だからだって言ってます。

    • 0
    • 21/09/26 13:00:35

    うん。うちには塾は必要ない。大学はできたら国公立で!

    • 0
    • 21/09/26 13:03:45

    >>109宿題にかなり時間取られるから習い事行けないだけ。

    • 0
    • 21/09/26 13:07:49

    >>113
    60点くらい

    • 0
    • 21/09/26 13:11:46

    >>117今後から頑張れば大丈夫じゃないの?

    • 0
    • 21/09/26 13:12:43

    大学行きたいなら行かせるよ?

    • 0
    • 21/09/26 13:13:20

    >>119え?

    • 0
    • 21/09/26 13:14:19

    >>121うちも赤ちゃんから通信教育やってましたよ。でも学校の宿題かなり多くて何時間も掛かるから辞めただけです。

    • 0
    • 21/09/26 13:26:48

    >>135どういうことよ。これから、頑張ればよくない?まだ低学年だよ

    • 0
    • 21/09/26 14:55:17

    >>159えー?

    • 0
    • 21/09/26 18:32:38

    >>167塾はやっぱり立地が良くないと。

    • 0
    • 21/09/26 20:24:34

    >>181習い事させたいんですが宿題に2時間も掛かるから体力的に無理そうです。

    • 0
    • 21/09/27 08:19:40

    >>206まぁ嫌いというかうざいかな

    • 0
    • 21/09/27 15:00:58

    >>210思ってるよ。

    • 0
    • 21/09/27 15:04:15

    >>213旦那とは仲良しだから!

    • 0
1件~44件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ