カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テイクアウトで頼んで店内で食べる人
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/09/25 06:44:51
コロナワクチンの成分が明かされないうちは怖くて打ちたくない。 食料品の添加物だってある程度は調べたうえで極力避けているのに。
返信
21/09/25 06:42:19
打たないけど自粛もしてないや
21/09/25 06:32:07
>>150 ワクチンも自由だけど自粛も自由なんだよね。私はワクチン打ったけど自粛はしてません。マスクももう外ではしてません。自由なので。 海外ではもうマスクしてないところも多い。 旅行も帰省もしていますが、ともかく自由なので周りに言われることではありません。
3件
21/09/25 00:19:54
2回打ったからってマスク外して外出る人ばかなのかな
21/09/25 00:15:35
>>122 今は、「感染による死亡率を下げる」だって。 接種後に重篤な副反応や後遺症が出たとしても、それはそれって感じなのが、何だかなぁと思う。
21/09/24 21:32:07
Yahooトップページからコロナが消えた日。 大騒ぎしたのが遠い昔のよう。
21/09/24 20:59:01
喧嘩すんな。
21/09/24 20:49:12
デマだと思いたいよね https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12699643358.html
2件
21/09/24 20:37:19
>>154 今までで総人口の1%が罹患、さらにそのうちの数%が重症化、かぁ…
21/09/24 20:35:09
ずっと蕁麻疹治らなくて打てなかったけど今、すぐ枠埋まって予約出来ないー
21/09/24 20:29:37
予防っていう観点からは「自粛」に勝るものはないよ ワクチン打つのは「自粛」してられない理由があるから リモート対応じゃないとか、対面の仕事とかね 自分じゃなくても、家族がそうとか この場合感染する確率は自粛が可能な人に比べて高いから たとえ感染しても重症化しないようにワクチンを接種する価値がある とはいえ重症化するのは感染者の数%ってところだから 何が何でも接種したほうがいい、とも言いきれないんだよね
1件
21/09/24 20:25:33
>>148 モデルナのロット不明ってのが怖い
21/09/24 20:23:33
重症化は減ってるんだろうけど、イスラエルもアメリカもイギリスも感染者凄い増えてるよね 推移のグラフ見ると同じ形してる
21/09/24 20:19:06
まだ予防だとか言ってる人いるんだ。お花畑だねー。打たない人を批判したりマウントとってくれていいから、3回目も4回目もどんどん打ってね!打つ一択だからねー!
21/09/24 20:18:41
>>145 え?なんで? 打つ打たないは任意だよね? 未接種者はきちんと自粛してるのに、ワクチン打ったら出歩くのって迷惑じゃない? 人に移して迷惑かけるのが1番怖いんじゃなかったっけ?
21/09/24 20:16:53
>>143 だから人口の99%、ほとんど感染してないのに聞く意味あるの? そして感染してたら何なの?
21/09/24 20:15:13
>>8これって亡くなった人のデータの一部?関連ありってワクチン接種と関連ありってこと? だとしたら怖すぎるんだけど…
21/09/24 20:14:58
>>132 北京オリンピックのときまで元気ならいいね。
21/09/24 20:14:22
コロナは都市伝説だって最先端を行く私が常に行ってるけど? 文字専は世の中を知らないからね
21/09/24 20:12:37
>>136 そんな怖がるなら自分も打てよって話。 自分は打たず、打ってる周囲を批判すんのはちげーだろ。
21/09/24 20:12:31
>>140 旦那が感染してたよ 自宅療養で普通に私も子供も一緒に過ごしてたけどうつらなかったよ 旦那の症状はインフルエンザ程度。 親戚や知人も数人感染した人いるけど 重症化した人はいないよ
21/09/24 20:11:53
>>142 あなたに聞いてないよ
21/09/24 20:10:23
>>140 日本人口の99%が、感染してない人だよ。
21/09/24 20:08:25
未接種以外にコロナ脳も区別するべき。コロナ脳こそ冗談抜きに脳神経の病気だと思う。コロナ脳で未接種だと異常なわけで、接種していて未だに去年と同じ話するコロナ脳は区別対象
21/09/24 20:07:45
>>138 感染した事あるの?
21/09/24 20:07:01
>>132 どうでもいい、と言いながら、こういうスレ覗いたり、長文書き込んだり。 気になって仕方ないんだね笑
21/09/24 20:03:30
コロナそんなに恐い? そんなに恐ろしいウイルスなのに なぜ金と生に貪欲な国会議員達は会食したり パフォーマンス程度のマスクしかしてないの? 本当に恐ろしいウイルスなら、あの爺さん達は国会なんか開かずリモート会議するだろうし、外に出る時は防護服を着てるはずだよ。
21/09/24 19:58:52
感染者減ってるのって無症状とか多くなってきてるのかな?ついこの前だよねヤバいって言われたデルタ株出回ったのって。 11月に予約してるけどそれまでに最近の感染者数と何も変わってないならキャンセルしようかな。
21/09/24 19:57:54
>>134 2回打った人と未接種の人のウイルス量や感染性が同じなの知らないの? その程度の知識量で弟のこと笑ってるって、あなたの方が笑える人だよ
21/09/24 19:53:55
殆ど収束しているじゃない。東京の感染者数段々と激減している。 酷かった時はワクチン接種しないといけないのかな?と思っていたけど 今は目が点になる程数が減っている。 それなのにワクチン接種しないといけないの?任意でなかった? 同調圧力何処でもあるよね。特に接種した人はその傾向が強い。 みんなが接種しているだから、あなたも当然するよね?と無言の圧力 そこまで何故維持になる必要なる?それに3回目ってぞーっとするだけど? 聞いてみたら「2回目接種した病院から連絡があるじゃない?」と無責任な事を言っていた同僚。辞めて!もう強制じゃない! 任意って名前の強制がコロナワクチンじゃない?
21/09/24 19:45:25
今週わたしも高校生の子どもも2回目打った。 自分を守ることはもちろんだけど、周囲へ移すこともとにかく怖かった。 打たないと言ってる私の姉弟から、打った人があちこち動いて無症状で撒き散らすから打たないこっちはいつまでもどこにも行けないとか言われて笑いそうになったw
21/09/24 19:40:43
コロナと副反応は都市伝説だけど ワクチンはみんな打ってる
21/09/24 19:40:38
打った人からしたら打たない人なんてどうでもいい。 北京オリンピックもワクチン接種済みしか行けない、と発表あったし、この先ワクチン接種済みだけで社会を動かしていくのは目に見えてるけど打たない人のことなんてほんとーーにどうでも良い。なんならとっととし んで医療の負担は減らせ、くらいにしか思わない。
21/09/24 19:38:55
私も打った、旦那はブラック企業で休みの日程わからないから予約できない 娘は注射嫌って言うから予約してない
21/09/24 19:37:25
10月以降の予約済みを含めると8割が接種済みだよ。それで証明書や区別の話が浮上している訳で
21/09/24 19:32:56
インフルエンザの特効薬ができるまでは大騒ぎだったよねー。小中学校で強制的にワクチン打たれてたけどアナフィラキシーが問題になって任意接種になったんだよね。 ワクチンより特効薬に税金注ぎ込んでほしい。
21/09/24 18:57:41
オリンピックの選手村でコロナ陽性で重症者多分ゼロ。 段ボールベッド破壊された位しか記憶にない。 これでワクチン打てってw 無理あるわ。
21/09/24 18:52:54
>>124 オリンピックやる位だしねw その後慌てて都内新規感染者5000,5600と阿呆の様に過剰虚偽報道。 無知な国民をこれでもか!煽ってバカみたい。 で、この期間に一気にワクチン接種者増えたよね。。。 恐ろしすぎる。
ぴよぴよ
21/09/24 18:49:33
今日市内の診療所を回ってきたらやっぱり医療従事者は接種済みがほとんどだった。 ただ医師は?の質問にはアレルギーがある、持病がある、合併症になるなど色々な理由で未接種者が多いのには驚いた。
21/09/24 18:47:32
もう収束しているよね ある方が口ばしってコロナ収束って 慌ててマズゴミが否定してさ
21/09/24 18:44:41
>>120 そう言われているけど、ワクチン接種後に亡くなったら、肥満体型だったとか基礎疾患があったとか言われて、ワクチンのせいではなくそれらのせいにされてしまうのが現状だよね。
21/09/24 18:43:45
>>114 そう言われてたじゃん。90%以上とかなんとか。 マスクしないで元の生活に戻れるって。 途中から話変わって、重症化を防ぐ。 次はなんだろうね。
21/09/24 18:42:42
かからない なら打つわ
21/09/24 18:41:05
今は高齢者、基礎疾患あり、肥満の人が重篤化しやすいみたいだから、そういう人なら打った方が良いのかもね 健康な若い人には、ワクチン打つリスクの方が高いよね
21/09/24 18:37:24
新型コロナが流行り出した頃は未知のウイルスで怖いと思ってたし、不織布マスクでもウイルスは防げないと言われてたよね。感染症病床の防護服とN95マスクがテレビに映し出されて、ワクチンができるまでは自粛とマスク生活が続く。ワクチンを作るには何年もかかるって話だった。なのに、ワクチンあっさりできたし、そのワクチンは人体に投与するのが初めてだという遺伝子ワクチンだった。打たせてみたら効果90パーセント以上!って言ってたのに、ブレイクスルー感染多発だし、マスクも自粛も継続って色々と話が違うじゃん?そもそもこんな短期間でできたワクチンに信用性一つもなかったけど、これだけ毎日新規感染者や重症者ガーと報道すれば、みんな何の疑問も抱かずに打つんだなと分かった。コロナに感染してもほとんどが風邪程度の症状。致死率も低いし、何をそんなに恐れてたんだろうって状況になってるのに、ワクチンワクチンってバカの一つ覚えのようにまだ騒いでいる人がいることに驚きだよ。
21/09/24 18:25:45
3日寝てなおる風邪に未承認だったワクチンをこれだけ売り捌けたのは立派! もう9波だろうがワクチン接種は無理だろうね。
21/09/24 17:16:26
打ってもかかるし 打っても重症化の場合もある 打ってもマスクをして対策はしましょう
21/09/24 17:08:16
ワクチン打ったらマスク外せるって言って無かった? 今は2重マスク推奨されてますが? ワクチンの成分やら効果は置いておいて政府の言うこと真に受けて信じても無駄だって。数字も情報もいい加減なんだから。それとも日本の政府は優秀とでも思ってるのですか? と問いたい!
21/09/24 15:14:13
>>91 多くの人をワクチンで死なすのことのメリットって何かありますか?
51件~100件 (全214件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 10:56:53
88
2
26/06/22 10:58:39
31
3
26/06/22 10:51:24
293631
4
26/06/22 10:53:52
71
5
26/06/22 10:56:50
34
26/06/22 10:57:24
0
26/06/22 10:54:40
26/06/22 10:57:01
26/06/22 10:53:51
26/06/22 10:54:53
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.164 シャトーブリアン
21/09/25 06:44:51
コロナワクチンの成分が明かされないうちは怖くて打ちたくない。
食料品の添加物だってある程度は調べたうえで極力避けているのに。
返信
No.163 クリ
21/09/25 06:42:19
打たないけど自粛もしてないや
返信
No.162 ハチノス
21/09/25 06:32:07
>>150
ワクチンも自由だけど自粛も自由なんだよね。私はワクチン打ったけど自粛はしてません。マスクももう外ではしてません。自由なので。
海外ではもうマスクしてないところも多い。
旅行も帰省もしていますが、ともかく自由なので周りに言われることではありません。
返信
3件
No.161 セキズイ
21/09/25 00:19:54
2回打ったからってマスク外して外出る人ばかなのかな
返信
No.160 シャトーブリアン
21/09/25 00:15:35
>>122
今は、「感染による死亡率を下げる」だって。
接種後に重篤な副反応や後遺症が出たとしても、それはそれって感じなのが、何だかなぁと思う。
返信
No.159 マメ
21/09/24 21:32:07
Yahooトップページからコロナが消えた日。
大騒ぎしたのが遠い昔のよう。
返信
No.158 ブリスケ
21/09/24 20:59:01
喧嘩すんな。
返信
No.157 シビレ
21/09/24 20:49:12
デマだと思いたいよね
https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12699643358.html
返信
2件
No.156 ミスジ
21/09/24 20:37:19
>>154
今までで総人口の1%が罹患、さらにそのうちの数%が重症化、かぁ…
返信
No.155 タチギモ
21/09/24 20:35:09
ずっと蕁麻疹治らなくて打てなかったけど今、すぐ枠埋まって予約出来ないー
返信
No.154 ヒレ
21/09/24 20:29:37
予防っていう観点からは「自粛」に勝るものはないよ
ワクチン打つのは「自粛」してられない理由があるから
リモート対応じゃないとか、対面の仕事とかね
自分じゃなくても、家族がそうとか
この場合感染する確率は自粛が可能な人に比べて高いから
たとえ感染しても重症化しないようにワクチンを接種する価値がある
とはいえ重症化するのは感染者の数%ってところだから
何が何でも接種したほうがいい、とも言いきれないんだよね
返信
1件
No.153 セキズイ
21/09/24 20:25:33
>>148
モデルナのロット不明ってのが怖い
返信
No.152 匿名
21/09/24 20:23:33
重症化は減ってるんだろうけど、イスラエルもアメリカもイギリスも感染者凄い増えてるよね
推移のグラフ見ると同じ形してる
返信
No.151 ツラミ
21/09/24 20:19:06
まだ予防だとか言ってる人いるんだ。お花畑だねー。打たない人を批判したりマウントとってくれていいから、3回目も4回目もどんどん打ってね!打つ一択だからねー!
返信
No.150 ハツモト
21/09/24 20:18:41
>>145
え?なんで?
打つ打たないは任意だよね?
未接種者はきちんと自粛してるのに、ワクチン打ったら出歩くのって迷惑じゃない?
人に移して迷惑かけるのが1番怖いんじゃなかったっけ?
返信
1件
No.149 ハツモト
21/09/24 20:16:53
>>143
だから人口の99%、ほとんど感染してないのに聞く意味あるの?
そして感染してたら何なの?
返信
No.148 インサイドスカート
21/09/24 20:15:13
>>8これって亡くなった人のデータの一部?関連ありってワクチン接種と関連ありってこと?
だとしたら怖すぎるんだけど…
返信
1件
No.147 ツラミ
21/09/24 20:14:58
>>132
北京オリンピックのときまで元気ならいいね。
返信
No.146 テール
21/09/24 20:14:22
コロナは都市伝説だって最先端を行く私が常に行ってるけど?
文字専は世の中を知らないからね
返信
No.145 マキ
21/09/24 20:12:37
>>136
そんな怖がるなら自分も打てよって話。
自分は打たず、打ってる周囲を批判すんのはちげーだろ。
返信
1件
No.144 ツラミ
21/09/24 20:12:31
>>140
旦那が感染してたよ
自宅療養で普通に私も子供も一緒に過ごしてたけどうつらなかったよ
旦那の症状はインフルエンザ程度。
親戚や知人も数人感染した人いるけど 重症化した人はいないよ
返信
No.143 インサイドスカート
21/09/24 20:11:53
>>142
あなたに聞いてないよ
返信
1件
No.142 ハツモト
21/09/24 20:10:23
>>140
日本人口の99%が、感染してない人だよ。
返信
1件
No.141 サガリ
21/09/24 20:08:25
未接種以外にコロナ脳も区別するべき。コロナ脳こそ冗談抜きに脳神経の病気だと思う。コロナ脳で未接種だと異常なわけで、接種していて未だに去年と同じ話するコロナ脳は区別対象
返信
No.140 インサイドスカート
21/09/24 20:07:45
>>138
感染した事あるの?
返信
2件
No.139 ミスジ
21/09/24 20:07:01
>>132
どうでもいい、と言いながら、こういうスレ覗いたり、長文書き込んだり。
気になって仕方ないんだね笑
返信
No.138 マルカワ
21/09/24 20:03:30
コロナそんなに恐い?
そんなに恐ろしいウイルスなのに
なぜ金と生に貪欲な国会議員達は会食したり パフォーマンス程度のマスクしかしてないの?
本当に恐ろしいウイルスなら、あの爺さん達は国会なんか開かずリモート会議するだろうし、外に出る時は防護服を着てるはずだよ。
返信
1件
No.137 インサイドスカート
21/09/24 19:58:52
感染者減ってるのって無症状とか多くなってきてるのかな?ついこの前だよねヤバいって言われたデルタ株出回ったのって。
11月に予約してるけどそれまでに最近の感染者数と何も変わってないならキャンセルしようかな。
返信
No.136 ハツモト
21/09/24 19:57:54
>>134
2回打った人と未接種の人のウイルス量や感染性が同じなの知らないの?
その程度の知識量で弟のこと笑ってるって、あなたの方が笑える人だよ
返信
1件
No.135 アキレス
21/09/24 19:53:55
殆ど収束しているじゃない。東京の感染者数段々と激減している。
酷かった時はワクチン接種しないといけないのかな?と思っていたけど
今は目が点になる程数が減っている。
それなのにワクチン接種しないといけないの?任意でなかった?
同調圧力何処でもあるよね。特に接種した人はその傾向が強い。
みんなが接種しているだから、あなたも当然するよね?と無言の圧力
そこまで何故維持になる必要なる?それに3回目ってぞーっとするだけど?
聞いてみたら「2回目接種した病院から連絡があるじゃない?」と無責任な事を言っていた同僚。辞めて!もう強制じゃない!
任意って名前の強制がコロナワクチンじゃない?
返信
No.134 マキ
21/09/24 19:45:25
今週わたしも高校生の子どもも2回目打った。
自分を守ることはもちろんだけど、周囲へ移すこともとにかく怖かった。
打たないと言ってる私の姉弟から、打った人があちこち動いて無症状で撒き散らすから打たないこっちはいつまでもどこにも行けないとか言われて笑いそうになったw
返信
1件
No.133 テール
21/09/24 19:40:43
コロナと副反応は都市伝説だけど
ワクチンはみんな打ってる
返信
No.132 サーロイン
21/09/24 19:40:38
打った人からしたら打たない人なんてどうでもいい。
北京オリンピックもワクチン接種済みしか行けない、と発表あったし、この先ワクチン接種済みだけで社会を動かしていくのは目に見えてるけど打たない人のことなんてほんとーーにどうでも良い。なんならとっととし んで医療の負担は減らせ、くらいにしか思わない。
返信
2件
No.131 ランプ
21/09/24 19:38:55
私も打った、旦那はブラック企業で休みの日程わからないから予約できない
娘は注射嫌って言うから予約してない
返信
No.130 サガリ
21/09/24 19:37:25
10月以降の予約済みを含めると8割が接種済みだよ。それで証明書や区別の話が浮上している訳で
返信
No.129 なか肉
21/09/24 19:32:56
インフルエンザの特効薬ができるまでは大騒ぎだったよねー。小中学校で強制的にワクチン打たれてたけどアナフィラキシーが問題になって任意接種になったんだよね。
ワクチンより特効薬に税金注ぎ込んでほしい。
返信
No.128 ウワミスジ
21/09/24 18:57:41
オリンピックの選手村でコロナ陽性で重症者多分ゼロ。
段ボールベッド破壊された位しか記憶にない。
これでワクチン打てってw
無理あるわ。
返信
No.127 ウワミスジ
21/09/24 18:52:54
>>124
オリンピックやる位だしねw
その後慌てて都内新規感染者5000,5600と阿呆の様に過剰虚偽報道。
無知な国民をこれでもか!煽ってバカみたい。
で、この期間に一気にワクチン接種者増えたよね。。。
恐ろしすぎる。
返信
No.126
No.125 ウワミスジ
21/09/24 18:49:33
今日市内の診療所を回ってきたらやっぱり医療従事者は接種済みがほとんどだった。
ただ医師は?の質問にはアレルギーがある、持病がある、合併症になるなど色々な理由で未接種者が多いのには驚いた。
返信
No.124 友三角
21/09/24 18:47:32
もう収束しているよね
ある方が口ばしってコロナ収束って
慌ててマズゴミが否定してさ
返信
2件
No.123 ハツモト
21/09/24 18:44:41
>>120
そう言われているけど、ワクチン接種後に亡くなったら、肥満体型だったとか基礎疾患があったとか言われて、ワクチンのせいではなくそれらのせいにされてしまうのが現状だよね。
返信
No.122 タチギモ
21/09/24 18:43:45
>>114 そう言われてたじゃん。90%以上とかなんとか。
マスクしないで元の生活に戻れるって。
途中から話変わって、重症化を防ぐ。
次はなんだろうね。
返信
1件
No.121 ハツモト
21/09/24 18:42:42
かからない
なら打つわ
返信
No.120 クラシタ
21/09/24 18:41:05
今は高齢者、基礎疾患あり、肥満の人が重篤化しやすいみたいだから、そういう人なら打った方が良いのかもね
健康な若い人には、ワクチン打つリスクの方が高いよね
返信
1件
No.119 ハツモト
21/09/24 18:37:24
新型コロナが流行り出した頃は未知のウイルスで怖いと思ってたし、不織布マスクでもウイルスは防げないと言われてたよね。感染症病床の防護服とN95マスクがテレビに映し出されて、ワクチンができるまでは自粛とマスク生活が続く。ワクチンを作るには何年もかかるって話だった。なのに、ワクチンあっさりできたし、そのワクチンは人体に投与するのが初めてだという遺伝子ワクチンだった。打たせてみたら効果90パーセント以上!って言ってたのに、ブレイクスルー感染多発だし、マスクも自粛も継続って色々と話が違うじゃん?そもそもこんな短期間でできたワクチンに信用性一つもなかったけど、これだけ毎日新規感染者や重症者ガーと報道すれば、みんな何の疑問も抱かずに打つんだなと分かった。コロナに感染してもほとんどが風邪程度の症状。致死率も低いし、何をそんなに恐れてたんだろうって状況になってるのに、ワクチンワクチンってバカの一つ覚えのようにまだ騒いでいる人がいることに驚きだよ。
返信
No.118 ウワミスジ
21/09/24 18:25:45
3日寝てなおる風邪に未承認だったワクチンをこれだけ売り捌けたのは立派!
もう9波だろうがワクチン接種は無理だろうね。
返信
No.117 クラシタ
21/09/24 17:16:26
打ってもかかるし
打っても重症化の場合もある
打ってもマスクをして対策はしましょう
返信
No.116 マル
21/09/24 17:08:16
ワクチン打ったらマスク外せるって言って無かった?
今は2重マスク推奨されてますが?
ワクチンの成分やら効果は置いておいて政府の言うこと真に受けて信じても無駄だって。数字も情報もいい加減なんだから。それとも日本の政府は優秀とでも思ってるのですか? と問いたい!
返信
No.115 クリ
21/09/24 15:14:13
>>91
多くの人をワクチンで死なすのことのメリットって何かありますか?
返信