職場の好きな男性との会話。これってまだ脈はあるかな? ちょっと焦りすぎた…

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/09/23 02:46:23

相手の男性は40代、仕事できるのに謙虚で穏やかでカッコイイ
誰が見てもイケメンではないかも知れないけど、外見や声も含めて私の理想通り
既婚者だけど、奥さんは長期海外赴任していてお子さんはいない

今日、仕事で2人で出かけて直帰したんだけど、まだ子供の夕食には早い時間だったから
「少し何か食べていきません?」と私が言ったら
「いいですね。そこに回転寿司だけど、美味しい店ありますよ」
「本当ですか?ぜひ連れていってください」
と2人で(チェーン系ではない)回転寿司を食べることに

食べてるときに私の肩や肘が触れても嫌がるそぶりがないから
やっぱり私に気があるのかも、と思って思い切って聞いてみた
「奥様、海外にいらっしゃるんですよね。寂しくないですか?」
「寂しいときもありますね」
「夕食とか、いつもどうされてるんですか?」
「自炊か、総菜を買ってきて食べてます」
「私が時々、作りに行きましょうか?」
「え、いやぁ」
「嫌ですか?」
「妻に悪いので」
「ごはん作るだけですよ?」
「他の女性を家に上げること自体が妻に申し訳ないです」
「そうですか…」
「すみません。お気持ちは嬉しいですよ。ありがとうございます」

振られた—と思ったけど
一緒に外食してくれたこと自体、私に好意がある証拠のように思えない?
ごはんを作りに行くのも、良心がとがめてるだけで、何度か押したら落とせそうな気もする

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/24 11:36:49

    脈あり要素ゼロ。
    なのに確実に好意というか下心だけ伝わったから、主デメリットしかない。

    • 1
    • 87
    • リブキャップ
    • 21/09/24 11:29:40

    押しすぎ。
    男は追われると逃げるぞ。
    あーあ、やっちまったな!

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 21/09/23 14:16:26

    奥さんだけ海外在住とかいうレア設定持ってきたな

    • 2
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/09/23 12:12:08

    言い方が悪かったらすみません。

    脈はないと思う。

    外野からの意見としてはやっちまった感がハンパない。

    それ以上近づかない方がいいよ。周りに変な事を言いふらされたらたまったもんじゃない。

    お酒飲んだ?
    飲んでたらお酒のせいにして謝った方がいい。
    「久しぶりにお酒呑んだのでテンションがおかしかったと思います。変な事を言ってすみませんでした。」とでも言って下さい。
    呑んでなければ「あの時は出すぎた真似をしてすみませんでした。料理が趣味な事とおせっかいおばさんが顔を覗かせてしまって。思い出しただけでも恥ずかしいです。申し訳ありませんでした。」これくらいはしておかないと変な人扱い決定だよ。

    • 5
    • 82

    ぴよぴよ

    • 21/09/23 09:30:02

    仕事の一環
    長文お疲れっス

    • 5
    • 80
    • トウガラシ
    • 21/09/23 09:15:03

    勘違い女のグイグイほど引くものない

    • 10
    • 21/09/23 09:12:19

    釣り

    • 0
    • 21/09/23 09:04:44

    申し訳ないけど最初から脈は無いと思う。
    ご飯くらいタイミングが合えば誰でも行くでしょ。

    • 10
    • 21/09/23 08:55:13

    主コナーズ

    • 0
    • 21/09/23 08:54:41

    振られたと思う以前に気がある女性に対してなら男性から食事に誘うんじゃないかな
    女性から誘う時点で本命はなし

    • 0
    • 21/09/23 08:52:37

    同じ職場の人だし、ついでの食事ぐらいならって感じでしょ。
    奥さんいなくて寂しいって事は奥さんの事愛してるんじゃん。
    脈ありの男性なら上手い事、妻とは上手くいってないとか向こうからまた食事にとお誘いしてくるよ。
    恥ずかしくて言えないのかもしれないけど、もしかしたら母親がよく泊まりにきてるとか、もしくはいつもご飯作って用意してくれてるかもよ。押し掛けたら出てくるかもよ。

    • 1
    • 21/09/23 08:45:08

    >>60やっぱり!見た事あるなあって思った!
    食事行ったぐらいで勘違いしちゃったんだね。家にまで入ろうとするなんて押し倒すつもりで居たりしてー。

    • 0
    • 73
    • サーロイン
    • 21/09/23 08:30:34

    がめつい女だね~

    • 5
    • 21/09/23 08:30:10

    まだ脈あるかな?って元々ないと思うけど

    • 12
    • 21/09/23 08:27:10

    ご飯の話し必要か?
    そんな重い話しするくらいなら、酒でも飲ませてホテル連れ込む方がマシじゃん。

    私がその男なら「家には来るなよ」としか思わない。

    • 3
    • 70
    • シキンボウ
    • 21/09/23 08:26:25

    既婚者の時点で読む気が失せたわ
    既婚者は射程外ですわ

    • 2
    • 69
    • シキンボウ
    • 21/09/23 08:26:19

    既婚者の時点で読む気が失せたわ
    既婚者は射程外ですわ

    • 0
    • 68
    • シキンボウ
    • 21/09/23 08:25:25

    多分ねーもう主さんとは一緒に食事すらしてくれなくなるよ。残念!

    • 6
    • 21/09/23 08:22:52

    まだっていうか、はじまってすらない。

    • 8
    • 21/09/23 08:16:33

    セクハラじゃん

    • 3
    • 21/09/23 08:16:17

    なぜそんなにポジティブなん?

    • 8
    • 21/09/23 08:15:39

    独身の頃、仕事帰りにご飯食べただけで家に来ようと必死な上司いたなぁ
    主気持ち悪いよ

    • 6
    • 63
    • リブロース芯
    • 21/09/23 08:13:42

    全部読んで直感で勘違いブスっぽいなと思った

    • 6
    • 21/09/23 08:11:48

    >>60コレもぬしだよね?

    • 1
    • 21/09/23 08:10:11

    グイグイ行き過ぎだし勘違いだし恥ずかしすぎ

    • 4
    • 21/09/23 08:09:45
    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58

    ぴよぴよ

    • 57

    ぴよぴよ

    • 56

    ぴよぴよ

    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 08:08:30

    周りが見えてなくてじぶんの状況把握できなくて犯罪おかしそうだね。

    • 1
    • 21/09/23 08:06:22

    こわ

    • 3
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/09/23 07:59:58

    勘違いして、弁当とか作っていくタイプだね

    • 4
    • 21/09/23 07:56:46

    めっちゃプラス思考で羨ましい(笑)

    • 2
    • 21/09/23 07:46:50

    釣りだよね?笑

    明らかに男性ドンびいてるわ。

    • 5
    • 21/09/23 07:43:16

    さすがにもう「うわぁ…めちゃめちゃ狙われてるわ俺…(引」ってなってるよね。
    もしかしたらサラッとヤれたかもしれないけど、スマートじゃなさすぎて終わった気がする。ガッつきすぎだよね(笑)

    • 4
    • 21/09/23 07:43:14

    ウケる笑笑

    • 0
    • 46
    • リブキャップ
    • 21/09/23 07:41:54

    性欲満載ヤリババア

    • 0
    • 21/09/23 07:40:10

    またトピ作ったのね!笑
    暇だねーwww
    ストーリー考えるの楽しいの?

    • 2
    • 21/09/23 07:39:32

    なんか下手な小説みたいで楽しませて頂きました。ありがとう。

    • 1
    • 21/09/23 07:39:26

    家に上がり込むより、自宅に招いた方がおとせるかもね

    • 1
    • 21/09/23 07:37:07

    羨ましい程のプラス思考w

    • 10
    • 21/09/23 07:35:26

    脈がない!!しんでる!!

    これ以上主が何かしたら、◯クロフィ◯アだぞ!!

    • 4
    • 21/09/23 07:34:09

    相手の男性ドン引きしてるじゃん
    変なのに目つけられて可哀想に…
    これで落とせそうと思える主すごいね
    ガツガツいく女性って節操ないからやめておいた方がいいよ

    • 17
    • 21/09/23 07:29:10

    これが本当の話だったら、、主がガツガツして気持ち悪い女って話

    • 13
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ