【速報】熱湯かけられた3歳男児が死亡 殺人容疑で20代の男を逮捕

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/09/22 20:06:16

今年8月に大阪府摂津市のマンションで当時3歳の男児に熱湯をかけるなどして殺害したとして、9月22日に20代の男を逮捕しました。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、大阪府羽曳野市に住む無職・松原拓海容疑者(23)です。警察によりますと、松原容疑者は8月31日の午後、摂津市内のマンションで3歳の男の子に対して全身に高温の湯を浴びせるなどの暴行をくわえて、殺害した疑いがもたれています。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1175件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/24 18:32:03

    >>997
    思う事はみんな一緒ね。

    • 10
    • 21/09/24 18:28:21

    >>997
    さっき一緒にニュース見てた子供が同じこと言ってた。

    • 1
    • 21/09/24 18:28:05

    >>999
    マジで!?

    • 0
    • 21/09/24 18:26:46

    >>996
    これの友人でしょ?庇ってあることないこと言ってる可能性もあるよ。
    いつかも刺青虐待男の友人もいいやつ、って庇ってたし

    • 4
    • 21/09/24 18:23:40

    極刑にして!
    母親は卵管縛ってタダ働きで風俗店に売り飛ばしてほしい。

    • 12
    • 21/09/24 18:20:18

    >>997
    うん、びっくりした。
    あんな髪型、憧れてるとしか思えない。
    男の子の母親はこんな奴のどこが良かったんだろ…

    • 6
    • 21/09/24 18:20:01

    >>995
    母親の知人がちゃんと?通報してくれてたんだよ。このままだと死んじゃう、て。なのに、児童相談所なのか警察なのかまではわからないけど、そこがきちんと本人たちに確認とってなかったんだよ。なので、そいつら職員のせい。

    • 8
    • 21/09/24 18:18:26

    腹立つ顔してんなー
    こんなのが保育士なりたかったとかふざけてる

    • 16
    • 21/09/24 18:17:32

    >>997
    思った。髪型なんてまさにじゃん。

    • 4
    • 21/09/24 18:16:50

    犯人のおっさん、北のカリアゲ君に似てない?

    • 28
    • 21/09/24 18:16:40

    この男が保育士を目指してたって友人のインタビュー見て
    はああ?!!!って声出たわ
    誰が何を目指してんの??
    ふざけないで

    • 12
    • 21/09/24 18:12:00

    近所を含めた周り、絶対に異変に気付いてたはずだよ。こんなの、絶対この子から助けてのサインがあったはず。
    で、この鬼畜の腐れ松原拓海は何年か服役したら自由の身になるんでしょ?このシングル腐れバカ母も同罪じゃん。
    ゴミ松原の親の顔も見てみたいわ。

    • 8
    • 21/09/24 18:11:30

    この男は死刑にしても足りないわ!!!!!釜茹での刑にしろ!!!!!!

    • 11
    • 21/09/24 18:10:34

    3歳の子に60度のお湯って…

    この男シねばいいのに。きもい顔してふざけたことしてんな。
    こういう虐待に関しては、自分がした事を刑務所でされるようにしてほしい

    • 15
    • 21/09/24 18:10:09

    凄い奴だねー
    保育士になりたかったんだってあり得ない

    • 6
    • 21/09/24 17:55:48

    こんな奴が同市にいたなんて反吐が出るわ
    助けてあげたかった

    • 4
    • 21/09/24 17:55:31

    こういう事件てさ ずっとあるけど 男の本能としては 自分以外の遺伝子を排除しようてする事って人間本来の生存本能だよね… なんとかならないのかな? 今の現代でこんなにずっとあるんだから昔はもっとあったんだろうなぁ… 

    • 3
    • 21/09/24 17:52:22

    この人も大火傷のち死んじゃう刑罰になるんだよね?

    • 4
    • 21/09/24 17:50:53

    摂津市は対応してたと言うけど、結局亡くなってしまった事にちゃんと目を向けて欲しい
    緊急性がないと判断して警察にも共有しなかったばかりに、地獄のような苦しみのなか死んでしまったのに

    その判断が間違ってたんだよ…
    対応しましたという形だけのポーズじゃ救えないんだよ…

    • 7
    • 21/09/24 17:24:04

    友達が帰ろうとしたら自分も靴履いて外出ようとしてたんだよね
    sos出まくってたのに誰も助けられなかったんだね

    • 15
    • 21/09/24 17:20:45

    高温のお湯浴びる遊びってどんな遊び?
    一緒に遊んでたのに、お前は無傷かよ。
    警察署でその遊び再現しろ!

    • 0
    • 21/09/24 17:17:05

    母親の友達の前でも普通に殴ってて
    児相に電話して動かないなら、
    警察に連絡するべきだったと思う
    てか、母親も逮捕してほしい

    • 22
    • 21/09/24 17:15:05

    旦那が輩だと嫁も金髪水商売ってパターンが多々あるけど
    結局似たもの同士、気が合うんだろうな

    • 16
    • 21/09/24 17:12:56

    ニュースで流れて、思わず息子が「酷い」と言っていた

    • 3
    • 21/09/24 17:12:07

    >>980連れ子同士で再婚した人も我が子しか可愛がって無いよ
    旦那の連れ子を毛嫌いしてる
    インスタだと仲良し家族を装おってるけどね

    • 6
    • 21/09/24 17:10:33

    >>968
    そんなクズ男でも愛してたのか、嫌われたくなかったのか…
    どっちにしろ子供と男を天秤にかけて選んだのは男ってことだよね

    • 1
    • 980
    • インサイドスカート
    • 21/09/24 17:07:57

    >>822
    数十年前まで日本は父親が親権を取る習慣があったけど、そのせいで継母から虐待される子供だらけで
    父親は、我が子が虐待されてても見て見ぬふりしていて社会問題になったんだよ。
    今のシンママと全く同じことをシンパパがしてた。
    それで父親ではなく、母親に親権がいくようになった経緯がある。
    シンママだけじゃなくシンパパも新しい相手つくるのはよく考えるべき。
    父親、母親どちらに引き取られても虐待されることが多いよ。

    • 5
    • 21/09/24 17:05:32

    シングルってほんと子供に危害を加えようが男なら何でもいいんだな

    • 15
    • 21/09/24 17:02:59

    金正恩と見間違うような黒電話ヘアー、ブサイク、デブ、無職、子供虐待して殺害。
    この男の何が良かったの?
    たとえイケメンでもダメなんだけど、とにかく謎なのよ、こんな男にすがる女が。

    • 13
    • 21/09/24 17:01:20

    この男、自分より強い人にはペコペコしてるんでしょ。弱い者に卑劣な行為を簡単にする。この人でなしが。

    • 13
    • 21/09/24 16:58:56

    >>963
    そんなこと言ってたんだ
    今お金がないって言って女にお金出させるってパターン?
    何でひっかかるんだろう

    • 1
    • 21/09/24 16:57:32

    同じマンションに住んでる人も明らかに同居の男が暴れてるって言ってるのに警察は調べずそのまま放置
    調べろよ

    • 15
    • 21/09/24 16:53:30

    我が子は中学生だけどパート先が、幼稚園で3歳児クラスの補助しているけどなんか重なってしまって、凄い悲しい…男の子とかやんちゃだけどかわいい時期なのに。ほんと酷すぎて許せない!しかも保育士になりたかった?なっていたら何しでかすかわからない恐ろしい…。

    • 6
    • 21/09/24 16:48:47

    >>972日本も子殺しの母親は中でいじめられるって聞くけど男はどうだろ?

    • 1
    • 21/09/24 16:46:28

    アメリカだと、こういう犯罪で入ると中で生き地獄の目に遭うみたいだよね。
    こいつも遭えば良いのに。

    • 14
    • 21/09/24 16:39:46

    >>969
    大阪と沖縄は同じ日本とは思えないよね。

    • 0
    • 21/09/24 16:39:46

    ニュースでながれるたびに心が痛くなる
    摂津市は彼氏の存在を知らなかったから聞き取りしてないって、もっと真剣に命と向き合ってほしかった

    • 3
    • 21/09/24 16:38:07

    土地の人柄もあると思う。大阪は治安が悪すぎる。
    わたしの住む地域のシングルは虐待とは無縁に幸せに暮らしてる

    • 11
    • 21/09/24 16:37:38

    >>964
    交際相手が子供を叩く、と母親が市に相談してたこともあったんだって。
    でもその後、母親の友達がこのままでは死んでしまう、って市に相談して面会したときは、そういうことは無い、週末来るだけて同居もしていないって母親がウソついて交際相手をかばってたんだよね。
    この母親の心の変化というか、心理はどんなんかのか理解できない。
    付き合いはじめのころは、会社経営してめっちゃいい男!と周りに自慢してたみたいだけど、現実は無職の暴力男。
    自分で市に相談できてたのに、そんなクソを庇うようになるまでの女の精神状態の変化というか心の弱さというか、なんなんだろうね…。男にだんだんと依存してくのかな。

    • 6
    • 21/09/24 16:32:41

    鬱鬱しくなる
    さっさと駆除してほしい
    害虫

    • 5
    • 21/09/24 16:32:30

    >>893
    されると思う。
    弱いものいじめするやつって対した事なさそう。ムショの中のやーさんに出るまでいたぶって欲しい

    • 1
    • 21/09/24 16:22:40

    >>963
    捕まえたっていう表現が…

    • 0
    • 21/09/24 16:20:16

    この母親、一回でも自分から児相に相談しに行ったことあるの?
    近所の人に通報されてもしらばっくれてたんなら、男の子供への虐待をなにも悩んでなかったってことでしょ
    ゴゴスマが「子育てに悩んでる人への相談機関はこちらですー」って言ってたけど、この母親をその人たちと一緒くたにしたらダメだわ

    • 3
    • 21/09/24 16:20:00

    母親は「経営者のめっちゃいい男捕まえた」と友人に話したらしいが、この男無職なんだが。経営者ってうそついてた?

    • 3
    • 21/09/24 16:19:41

    >>906
    てか75度まで出るシャワーもおかしいよね。
    熱湯出るマンションも流石に怖すぎる。

    • 11
    • 21/09/24 16:18:21

    >>953 ほんとそっくりでびっくりした…

    • 0
    • 21/09/24 16:10:30

    不倫や浮気もそうだけど性に対しておろそかな人は障害あると思うわ。普通じゃない。

    • 3
    • 21/09/24 16:07:32

    >>956
    サイコパスって一件人柄良く見えるって言うよね。
    見極め方ないのかな。サイコパス男の特徴ある?

    • 1
    • 21/09/24 16:05:51

    男、保育士目指してたらしい。
    ありえない。こんな奴が保育士だったらと思うとゾッとする

    • 14
    • 21/09/24 16:04:51

    児相に事情を聞かれても大丈夫って答えてたんでしょ母親
    近所の人が子供のsosに気付いてるのに母親が気づかないわけないもんね
    どう見ても彼氏に子供を○された被害者ってイメージではないわ

    • 9
1件~50件 (全 1175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ