プラダ、ケイトスペード。バッグ

  • ファッション・ビューティー
  • ブリスケ
  • 21/09/21 17:08:38

入園、入学式、冠婚葬祭など畏まった時に持てるようなバッグを探していて…
プラダ、ケイトスペードのシンプルなやつが良いなって思ったんだけど、みんなならプラダとケイトスペード、どっち買う?

または同じくらいの値段でおすすめのブランドある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/21 22:35:09

    冠婚葬祭のお葬式等のブラックフォーマルはまた別で買うのが良いんじゃないかな?
    ケイトスペードと同じ価格帯って事はプラダは中古で考えてるのかな?
    私なら好きなデザインの方を買うよ!
    トプカピのイタリアンレザーやローレンラルフローレン とかも好き。
    ちなみに披露宴とかパーティー用のバッグは別でクラッチバッグ使ってるよ

    • 0
    • 21/09/21 19:09:24

    フルラはどうかな?冠婚葬祭とかのシンプルに使いやすいほどほどの価格帯のが多いイメージだよ。価格帯はケイトスペードと似たあたりかな。
    ケイトスペードは色使いが綺麗だから、私の中では冠婚葬祭とはまた違うイメージ。

    • 0
    • 21/09/21 19:07:17

    冠婚葬祭にブランドアピールは不適切だよ。

    • 5
    • 21/09/21 19:03:37

    濱野で金具が変えられるのいいね。

    • 1
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 18:49:10

    冠婚葬祭っていうならどっちもなし
    デパートのフォーマルのコーナーで買うのが無難

    • 4
    • 21/09/21 18:44:56

    >>17
    プラダは50万前後の商品あるからそっち基準にお勧めしただけ

    • 0
    • 18
    • サーロイン
    • 21/09/21 18:42:09

    >>15
    私は50だけど、ケイトスペード持ってるよー。
    気に入った物を持つのが1番だよ。
    日本だけよ。人目を気にしてるのは。

    • 4
    • 21/09/21 18:42:08

    >>11 ケイトスペードで迷ってる人がイジィデ買えるわけないやん

    • 0
    • 21/09/21 18:38:45

    しまむらでいいやん

    • 2
    • 21/09/21 18:24:05

    40過ぎてケイトスペードはかなり若者ぶってるかんじよー
    開き直ってるピンクおばさんならいいけど。

    • 2
    • 21/09/21 18:22:54

    そういうさりげなくロゴがついてあるのが超絶ださいと思ってしまうの私

    • 0
    • 21/09/21 18:22:45

    そういうさりげなくロゴがついてあるのが超絶ださいと思ってしまうの私

    • 0
    • 21/09/21 18:21:08

    そういうマナーってざっくり合えばいいのでは。地域差とか個人差ありそう

    • 0
    • 21/09/21 18:14:14

    プラダとケイトスペードだと全然価格帯違うよ
    ロゴが入ってないもののほうがいいからブランドものにしたいならヴァレクストラのイジィデおすすめ

    • 1
    • 21/09/21 18:11:06

    プラダとケイトスペードって値段全然違うけど?
    プラダは安いのでも10万以上するけど

    • 2
    • 21/09/21 18:11:00

    プラダもケイト・スペードもブラックフォーマルではないかな。
    入園式入学式なら良いけど、葬祭では使えない感じ。

    濱野がおすすめ。
    老舗の国産メーカーだけあって、フォーマルでも使いやすい工夫が凝らしてあって
    丁寧な造りで見た目も良い。

    • 7
    • 8
    • ハチノス
    • 21/09/21 18:10:12

    ケイトスペードってデザイナー自○したんだっけ?
    可愛いけど、買うのためらう。。

    • 0
    • 21/09/21 18:07:48

    ケイト・スペードは若者向けだから論外で、冠婚葬祭まで視野に入ってPRADAが候補にあるならハマノとかがいいよ。

    • 0
    • 6
    • クラシタ
    • 21/09/21 18:06:01

    冠婚葬祭は目立つブランドロゴがないものが無難だよ。それもちょっとババ臭いぐらいのもののほうがいい。お金があるなら濱野とか和光とかのマダム系ブランドで、予算が限られてるなら普通にデパートのフォーマル売り場にあるようなやつで。

    入園入学はそれよりもうちょっと服装もカジュアルだろうし無理に使い回さず別のを買ったほうがいいよ。着る予定のスーツに合わせてね。

    どのブランドの何ていうモデルかがバッチリわかるバッグって値段もわかるでしょ。周囲の人から「安物」って思われても「お金持ち」って思われても今後の付き合いで微妙に損だと思う。だからなるべくブランドがすぐわからないようなのを選んだほうがいいとは思うよ。


    • 0
    • 21/09/21 17:54:18

    葬式にプラダもケイトスペードってどんなのなんだろう?私は詳しくないからそう思うだけでそれ用のデザインがあるのかな?
    入園入学冠婚葬祭は同じスーツなの?同じなのはバッグだけ?

    • 0
    • 4
    • センボン
    • 21/09/21 17:37:39

    冠婚葬祭にブランドバッグは、どうかと。。

    入園、入学など子どもの式典くらいならまだしも。

    • 0
    • 21/09/21 17:31:14

    そういう時にプラダって個性的なお母さんって思うかな。式典や冠婚葬祭にはなんとなく違う…みたいな。個性的なのなら結婚式とかにはいいのかな。
    ケイトスペードのマルゴーみたいのならまぁ普通だけど、冠婚葬祭には合わないかなと思う。

    無難なのは、濱野、キタムラ、和光、東京ソワール。

    • 0
    • 2
    • センマイ
    • 21/09/21 17:24:06

    セリーヌは?
    プラダと、ケイトスペードは全然ちがうし、ケイトスペードは若い子じゃない?

    • 2
    • 21/09/21 17:19:33

    プラダとケイトスペードだと価格帯が違うと思うんだけど違うの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ