1歳児の母です。あの頃もっとこうしておけばって事あります?

  • なんでも
    • 26
    • ツラミ
      21/09/20 23:52:14

    >>12

    例えば、トイレトレーニング。
    一人目の時は、入園までにはずさなきゃ!って必死になりすぎて なかなか進まず。
    入園したとたん、周りを見て 自分からパンツ履く!って言い出して、すぐ外れた。
    あんなに必死になってたのに、あっさり。
    二人目、三人目は、そのうち外れるわ~って、ちゃんとトイトレしなかった。
    でも 二人とも三歳までに知らぬ間に外れたよ。

    離乳食も、そんな感じ。一人目は本とか研究して 細かくやってたけど、下の子たちは レトルト多め(笑)

    おおらかというか、いい意味で 適当?なのかな。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ