1歳児の母です。あの頃もっとこうしておけばって事あります?

  • なんでも
    • 184
    • トンキニーズ
      22/02/24 22:41:31

    うちもそんなタイプだったよー
    めちゃくちゃ怒ったり諭したり育児書読みまくってネット見漁って色んなとこで相談もした。
    第一子だから変に神経質になっていたところもあると思う。

    男の子3人のママに、えー?そんなもんだよ、こういう子もいるよー。って何度も言われたのに不安になってた。

    今高校生だけど、本当何も心配なかった。
    小学校入ってからもおバカは続いたけど本人なりにやっていいこと駄目なこと理解してるからとんでもないことはやらない。
    何にでも興味を持つので本とかすごい読むし工作も得意だから夏休みとかの課題ではよく賞をもらってた。

    もっとこうしておけば、というか
    育児書やネットでノイローゼ気味になっていたので、神経質にならずにドンと構えて育てれば良かった。
    今の息子の様子がわかっていたなら何も気にせず育てたのに。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ