息子から聞いた彼女の話なんだけど。みんなが彼女のお母さんだったら何て注意する?

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/09/20 21:26:01

息子24歳、彼女23歳。2人とも社会人

デートで食事とかするとき、交互に払う約束してるのに
彼女はいつも安い方になるようにズルするんだって

例えば、映画デートをするとき、息子が2人分のチケットを買ったから
次の食事代は彼女が出す、と思うでしょ?
でも、その前にお茶しよう、とか行って、彼女は2人分のコーヒー代を出すだけ
次の食事代はまた息子が出すことになる
次回のデートで遊園地に行くとしたら、次は彼女がチケット代を出す番でしょ?
なのに「ワンデイパスは高いからワリカンにしよう」と言い出す
で、ランチ時になると、また息子が出して、彼女は次のソフトクリーム代とかを払うだけ

ずーっとそんな感じだと息子が愚痴ってた

みんなが彼女のお母さんで、この事実を知ったら、なんて注意する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/21 11:40:31

    お前わざとだよね?って言えないなら別れよう
    お金の事はずっと続くし価値観合わないんだから

    • 6
    • 21/09/21 11:42:55

    彼女のお母さんがどうだかは知らないけど、こんな彼女じゃ主の息子は大切にしてもらえないと思うよ。

    • 5
    • 21/09/21 11:51:35

    >>275
    それはその割り勘の彼氏がこのトピの彼女の男バージョンみたいな人だったからじゃない?

    出来るだけ出したくない人が、世間体もあり、男だから最大限出しても割り勘で、それ以上は出さないぞっていう割り勘だった、とかね。

    同じ割り勘にしてるカップルでも、その内容と二人の関係性は色々なんだと思う。お互いに上手く関係築ける相手なら、割り勘でもちゃんとバランスとって、不満に思うことなく、お互いに感謝しあえる様な付き合いが出来ると思うし。

    • 0
    • 21/09/21 12:14:33

    割り勘。たまにだす位にすれば不満もでない。そういうはっきりいわないけど、せこいやり方する女の子の性格なおらないよね。

    • 0
    • 21/09/21 12:24:26

    注意っていうか、
    『嫌なら彼女本人に言いなさい』って言うかな。でもそんだけ。
    社会人なんだし、いちいち首ツッコまない。

    • 6
    • 21/09/21 13:15:49

    お互いに彼氏視点、彼女視点で主観的事実が異なるという概念を持つことから始めないと、
    話し合っても否定された、不満、苦情、責められたとお互いに感じ視野が狭くなり会話が噛み合わないコミュニケーションになると思う。
    物事を多面的に捉え複数の視座を持てるようになりなさい。と注意する。

    • 0
    • 21/09/21 13:20:28

    嫌なら彼女と別れたら?
    と息子にアドバイスしなさい。

    • 3
    • 21/09/21 13:25:13

    毎回ワリカンにしたら解決じゃん
    そのセコさが腹立つのはわかるけど、そうしないとキツいんだろうと思うと別に息子出してやれよって思うし…
    二人とも余裕ないならお金かからないデートしなとしか言えないな

    • 6
    • 21/09/21 13:42:37

    うちにも息子がいるけど、そんなこといちいちママンに愚痴ってくる息子嫌だ。鳥肌だわ。
    成人してるんだし、自分たちで解決しなよって思う。愚痴るくらいなら別れればいいのに。

    • 5
    • 21/09/21 13:46:36

    分かんないけどお母さんに彼女の愚痴言うくらいなんだから別れた方がいいよ

    • 8
    • 21/09/21 13:56:31

    24歳と23歳のカップルの話でしょ?
    何も言わないで放っておく。
    嫌なら別れるだろうし。
    その位、本人達で何とかするでしょ。

    • 7
    • 21/09/21 13:57:08

    どっちも嫌なんだけど
    気持ち悪い

    • 2
    • 317

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 15:20:52

    なんで主は彼女の親目線が知りたいの??

    • 4
    • 21/09/21 15:22:47

    財布にしたいだけの男なら、付き合いもそこそこにしときなさいよー。
    逆上してストーカー化されたら、あなたが危ないのよ?

    • 0
    • 21/09/21 15:25:25

    いやー うちの子供達がこんなセコい付き合いしてるかと思うと、親として恥ずかしくなるわ。結婚してもお金で揉めそうな相手とは、とっとと別れろと助言するかな。

    • 1
    • 21/09/21 15:28:24

    主のコメントないんだね。
    釣りだったのかな?

    • 0
1件~17件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ