息子から聞いた彼女の話なんだけど。みんなが彼女のお母さんだったら何て注意する?

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/09/20 21:26:01

息子24歳、彼女23歳。2人とも社会人

デートで食事とかするとき、交互に払う約束してるのに
彼女はいつも安い方になるようにズルするんだって

例えば、映画デートをするとき、息子が2人分のチケットを買ったから
次の食事代は彼女が出す、と思うでしょ?
でも、その前にお茶しよう、とか行って、彼女は2人分のコーヒー代を出すだけ
次の食事代はまた息子が出すことになる
次回のデートで遊園地に行くとしたら、次は彼女がチケット代を出す番でしょ?
なのに「ワンデイパスは高いからワリカンにしよう」と言い出す
で、ランチ時になると、また息子が出して、彼女は次のソフトクリーム代とかを払うだけ

ずーっとそんな感じだと息子が愚痴ってた

みんなが彼女のお母さんで、この事実を知ったら、なんて注意する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ナカバラ
    • 21/09/20 21:27:48

    お金ないの?
    振られるよ!ちゃんとしな!

    • 0
    • 2
    • シンシン
    • 21/09/20 21:28:45

    なんでそんな相手の親の事想像してみなきゃいけないの?意味ないよね。
    あなたは彼女側の母親なんじゃないの?

    • 32
    • 21/09/20 21:28:58

    相手バカにしてんの?
    あんた捨てられるよ。

    って言う。

    • 28
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • ウチモモ
    • 21/09/20 21:30:00

    セコイ事すると嫌われるよって言うかな。
    割り勘の話は置いといて、二人で決めたことなら守らないとね。

    • 26
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/09/20 21:30:12

    セコイ事すると嫌われるよって言うかな。
    割り勘の話は置いといて、二人で決めたことなら守らないとね。

    • 1
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/09/20 21:30:38

    そもそも交代というやり方を見直した方がよいのでは?
    それぞれ自分の分を出せばいいだけ。

    • 80
    • 21/09/20 21:31:03

    むしろ息子に別れたほうがいいとアドバイスする
    セコイやつは親がどんだけ注意したところでセコイままだよ

    • 54
    • 9
    • アキレス
    • 21/09/20 21:31:32

    セコ!
    って一言

    性格歪んでいるよね
    そう言う子は金銭面の他にも歪んでいる
    から付き合わないのが一番
    友達の評判調べたら色々出てきそう

    • 23
    • 21/09/20 21:31:47

    そんな女と別れたらいいんじゃない?
    他に素敵な女の子いるよ?と私なら息子に言う。

    • 36
    • 21/09/20 21:35:03

    自分が息子にアドバイス。
    そんな変な交代制度は止めれば良い。
    きっちり割り勘にして、たまにお茶代を持つ程度で良いじゃん。

    • 22
    • 21/09/20 21:35:39

    一つとはいえ年上だし基本的に男と女は基本給が違ったりするし、彼女側からしたら「順番こにしようって取り決めしたけど本当にキッチリ順番なんだな…たまにはここは出すよとか、映画は俺が奢るよとか言ってくれたら嬉しいのにな」って思ってると思う
    得に女同士って彼氏の話とかし合ったりするから、女友達の彼氏はプレゼント貰ったりデート代も奢出してくれてるのに…たまには奢ってほしいなとかあると思うよ

    • 5
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/09/20 21:36:14

    一か月の交際費をふたりで決める
    たとえば5万円なら各2万5千円だしてひとつの財布に入れる
    その財布から毎回デート代を出す
    誕生日やクリスマスは自分でプレゼントするってのはどうですか?

    • 21
    • 14
    • サーロイン
    • 21/09/20 21:37:52

    うーん。息子のエッチが下手くそなのかも。
    別れてもいいと思われてるから、お金だしたくないのかもね。

    彼女側だったら、ケチると向こうもそれなりの対応になるよって話す。結婚を考えてる相手じゃないならいいけど。

    • 6
    • 21/09/20 21:38:44

    そういうの相手は気付いてると思うよって言う

    • 6
    • 21/09/20 21:39:09

    成人してる子どもの交際に口出す親キモイよ

    • 16
    • 21/09/20 21:40:29

    息子24でしょ?
    なら自分で判断できる年じゃん
    不満があるならそのまま彼女に言えばいいし、親が口を出す方がおかしい

    • 18
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/09/20 21:40:51

    別になにも注意なんてしないよ。
    あんたがそれが嫌なら別れれば?って言うだけ。
    そんな24にもなる息子カップルのお金のやり取りなんて知らんよ。

    • 22
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/09/20 21:41:16

    ていうか息子がキモイ
    親にいちいちそんな話するの?
    いい大人が…

    • 26
    • 21/09/20 21:43:16

    あんたフラれるよ?

    • 0
    • 21/09/20 21:43:24

    都合が良いと思われてるか、彼女にお金がなくてでもそれを言いづらいか。
    どちらにせよ親にグチる前に彼女に言えと思う。

    他の不満があるかも知れない。

    • 5
    • 21/09/20 21:43:57

    そんなこと母親に愚痴ってる男の方が嫌

    • 19
    • 21/09/20 21:44:24

    でもさ、女の子ってメイク代や美容院代にお金かかるし、デートするのに洋服だってお金かけてるんだから、そのくらい男がおごったれよ。って思う。

    なら彼女がすっぴんでプリン頭でデートきても何も文句言うなよって思う。

    • 15
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/09/20 21:45:04

    自分の息子に注意する。
    自分でちゃんと話し合って解決しなさいって。
    彼女がお金出してくれなくて、僕だけ損してるんだよー。ママー、なんとかしてよーう。僕、こんなのイヤだよーんって母親に泣き付く24歳、くそダサ過ぎ。言葉悪いけど、そうとしか表現できない女々しさね。
    自分の子がそんなだったら、己の育て方を恥じるわ。ちょっと、今からでもその息子の性根をなんとかしたら?

    • 18
    • 21/09/20 21:45:35

    釣りだよね。
    息子のデート細かく聞きたく無い。

    • 6
    • 21/09/20 21:45:57

    これだから男の母親は…

    • 3
    • 21/09/20 21:46:29

    注意も何も嫌なら別れればいいやん

    • 5
    • 28
    • シキンボウ
    • 21/09/20 21:47:14

    釣りだとしか思えん
    息子が中学生とかならまだしも24歳って…
    マジな話ならば息子も親もあたおか

    • 7
    • 21/09/20 21:47:22

    >>13
    うんそうだよね。私も独身の頃この方法やってた。
    で、彼氏が「今日は俺が払うから」とか言って自分の財布から払ってくれる時もあったしその逆もあった。
    そうしてるの共用の財布のお金が貯まるから、お金が貯まったら旅行に行く時の足しにしたりしてた。

    • 1
    • 21/09/20 21:48:27

    冬彦さんと母親ですか?

    • 1
    • 21/09/20 21:49:25

    息子になんてアドバイスする?でもなく
    彼女に何かこちらから注意する?でもなく

    彼女の母親だったら娘になんて言う?という異次元の質問をする意味はあるの?

    • 6
    • 21/09/20 21:50:28

    私が彼女の母ならそんな男別れなさいって言う
    女々しく気にするような男
    無理!
    全部払えるくらい稼ぐ男探させるよ

    • 8
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/09/20 21:50:28

    注意の必要ないかと
    不満があるならいつかは別れるでしょ

    • 6
    • 21/09/20 21:52:16

    これで男女平等何て言ってるからね笑
    都合の良いときだけ「そんなこと言う男ダサい」だからね。笑

    • 9
    • 21/09/20 21:55:01

    誰がどれだけ出すか出さないか二人の間で合意があればいいことだが、息子さんは不満に思ってるようだから別れたらと娘に言う。全部出してくれる人もいるんだから乗り換えるように注意する。

    • 0
    • 21/09/20 21:55:23

    注意なんてしないよ。

    • 3
    • 21/09/20 22:02:06

    んー別に言わない

    • 2
    • 21/09/20 22:05:37

    注意ってか意図を聞く
    都合の良い財布として使ってんならほどほどにしときなって言う
    普通に大好きな彼氏なのにやってるならズルは自分に返ってくるよって言う

    • 3
    • 21/09/20 22:06:01

    20すぎてんなら何も言わない
    不満から別れたらいいし

    • 2
    • 21/09/20 22:06:32

    マジレスすると、娘にはこの人とは結婚しちゃダメと言う。
    何でもかんでも母親に相談する成人してる息子とそれを疑問に思わない母親の組み合わせだから不幸になるよって。

    • 13
    • 21/09/20 22:06:35

    学生じゃないし社会人で良い大人なんだから注意なんてしないわ。
    息子が嫌なら別れればいーし、そこが不満なら彼女に言えばいいやん。彼女からはケチな男だと思われるだろーけど。

    • 5
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 22:07:31

    だったら会計別かきっちり割り勘にするべき。
    そう彼女に言い出せない母親に愚痴る息子が情けない。
    母親だったら彼氏に不満があることを当然知らないだろうからなにも思わないし、男気のある彼氏なんだなーって高ポイントだけどね。
    逆に彼氏が不満なのを知っていたらマイナスポイントだよ。
    そんな女々しい男とは別れた方がいいってアドバイスはする。
    社会人の男がそんなことで母親に愚痴るなら30過ぎてもそんなんだからマザコンはやめとけって。

    • 8
    • 21/09/20 22:07:37

    中高生じゃあるまいし、
    ほっときなよ。
    ってか、母親にそんな愚痴を言う男なんて嫌だ。
    毎回払えなくてごめんね。くらい言うならいいけどさ。

    • 10
    • 21/09/20 22:10:08

    >>34
    でもこれは男女の給料格差無くさないとおかしくない?
    子供を妊娠して休まなきゃいけない期間の分も含めて生涯もらえる金額が同じくらいなら全て割り勘もありだと思うけど、妊娠して休まなきゃいけないのは女だし、そもそも女は給料も最初から違ったりするよね、公には出さないだろうけど。
    そう考えたら男が出さない方がめちゃくちゃずるくない??

    • 5
    • 21/09/20 22:10:49

    娘がそんな事してたら、それはないんじゃない?ヤバいよ!って言うかな。

    • 0
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/09/20 22:11:32

    もし娘がそんなバレバレなズルをしてたら、

    相手はあなたのズルさをわかってるはずよって言う。

    お互い社会人なりたてのような歳だし男側だって余裕がないはずだよね。そんなに奢ってほしい、自分が払いたくないならお金持ちな人と付き合いなって言う。まあ自分に釣り合うようなスペックがないならお金持ちとは付き合えないと思うよとまでハッキリ言うわ。

    • 5
    • 21/09/20 22:11:47

    あんたそんな狡いことしてると彼氏に愛想つかされるよ。ぐらいしか言いようなくない?
    嫌なら彼氏さんから別れてくれていいんだから。

    • 5
    • 21/09/20 22:13:38

    >>40
    おいおい(笑)自分の娘のセコさを棚にあげるとは(笑)さすが女の子ママ。

    • 6
    • 21/09/20 22:14:12

    彼女とはあわなさそうだね。

    あなたお金ないの?って聞く
    ないならないなりのデートをしなさいともいう。

    • 2
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ