生活キツキツなってきた。子供の習い事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/21 10:41:37

    ダンス

    スイミングは習わないとできないから、続ける

    • 0
    • 21/09/21 06:30:37

    ダンス

    • 0
    • 21/09/21 06:17:53

    ダンス

    英語もかな。

    • 0
    • 21/09/21 00:46:40

    ダンス

    スイミングは全身運動で体力付くし怪我も少ない。
    ダンスは正直趣味っていうか役にはあんまり立たないかなって思うから。

    • 0
    • 21/09/21 00:42:34

    ダンス

    なくていい
    目立ちたがりの自己主張激しい娘でせめぎあっててめんどくさいよ

    • 1
    • 21/09/21 00:38:28

    ダンス

    ダンスは習ってなくても支障ない

    • 0
    • 21/09/20 23:10:01

    ダンス

    これからもっもお金かかるよ!

    • 0
    • 21/09/20 22:06:03

    ダンス

    発表会に出るだけでお金がかかるし、内申にも影響ないから

    • 2
    • 21/09/20 22:01:58

    ダンス

    迷うことなくダンス

    • 2
    • 21/09/20 20:48:25

    ダンス

    あまり役に立たないと思う

    • 6
    • 21/09/20 20:05:22

    ダンス

    ダンスって音楽あれば動画みたりして独学でもできる

    • 0
    • 21/09/20 19:22:27

    ダンス

    小学校では殆んど泳ぎ方教えてくれないし、スイミング行ってる子が多いから泳げる子と泳げない子の差がすごく出るよ。

    • 6
    • 80
    • サーロイン
    • 21/09/20 19:05:44

    ダンス

    2か月しか習ってない英語はないの?

    • 3
    • 21/09/20 19:03:17

    ダンス

    何で英語の選択肢がないのか分からないけど、スイミングやってるなら、ダンスは必要なさそう。

    • 0
    • 21/09/20 19:03:02

    ダンス

    私の周りの子どもにダンス習わせている親は変な人しかいない。あと、ダンスやっている子で頭脳明晰な子は圧倒的に少ない。

    • 12
    • 73
    • リブキャップ
    • 21/09/20 19:00:24

    ダンス

    ダンスしてる家庭は、、、お察し

    • 6
    • 21/09/20 19:00:13

    ダンス

    英語も無駄だよ。留学して大変なおもいをしないと身につかないからね。

    • 1
    • 21/09/20 18:42:33

    ダンス

    習い事は一つだけにした方が良い。スイミングは何かと活用できるが、
    ダンスは必要とは思わない。英語は毎日ラジオ英会話すれば身に付く。
    勉強はどうなの?学習塾に習わせているなら、習い事は一つが良い。

    • 0
    • 61
    • トウガラシ
    • 21/09/20 18:38:15

    ダンス

    もスイミングも。

    • 0
    • 21/09/20 18:26:57

    ダンス

    英語は長い目でみて役に立つ
    受験の共通課題だし

    • 0
    • 21/09/20 18:19:56

    ダンス

    本人が辞めたくないっていうなら別だけど
    水泳はせめてクロール、背泳ぎ、平泳ぎまではできたほうがいいよ
    バタフライはまぁどちらでも

    • 0
    • 21/09/20 18:15:03

    ダンス

    強いて挙げるなら全部。全部やめて大丈夫。

    • 1
    • 21/09/20 18:10:10

    ダンス

    クロール出来るくらいまではスイミングさせておきたい。

    • 0
    • 21/09/20 18:08:20

    ダンス

    ダンスは家でもできるよ。スイミングは海か川だけど危険性が高いし競技会は海や川ではやらないからトライアスロンをするにしても基本はプール

    • 1
    • 21/09/20 18:03:40

    ダンス

    発表会とかで衣装とかお金かかりそう
    本格的にやり出したら遠征とかって、全国行きだしたら交通費もかかりそう

    • 0
    • 21/09/20 18:02:58

    ダンス

    役にたたん

    • 1
    • 21/09/20 18:02:37

    ダンス

    ダンスって余裕ある家庭がやらせるもんじゃないの?遊びみたいなもんだし。生活キツイのにやらせる習い事じゃないわw

    • 6
    • 21/09/20 18:00:40

    ダンス

    出来なくても困らない

    • 0
    • 21/09/20 17:48:54

    ダンス

    スイミングは海難事故にあったとき役に立ちそう

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 17:40:26

    ダンス

    この中だったらダンスだけど、一番大事なのは子供の意見

    • 0
1件~31件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ