生活キツキツなってきた。子供の習い事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/21 09:16:33

    スイミング

    2年通い、四種泳げるようになりやめました。ある程度泳げるようになれば、やめさせても問題はないかと。子にまかせてる。どれをやりたい、辞めるなど。

    • 0
    • 21/09/21 06:53:53

    スイミング

    主コメント見るとスイミング。
    本人やる気ないなら一度やめなよ。
    小学校とかやる気でてからやった方が伸びるよ。

    • 0
    • 21/09/21 06:17:06

    スイミング

    一年半かよってたら、水は怖くないし
    ある程度は泳げるから
    もう必要無さそう…。
    学校でもプールの時間少ないし、
    検定とか合格したところで……
    って今の時代は、ね。
    なので、うちなら水泳を辞める。

    • 1
    • 21/09/20 20:09:50

    スイミング

    役にたつのはスイミングだろうけど、子供さんがダンスやりたいって言ってるんだからそこは尊重してあげたい。

    • 1
    • 21/09/20 20:06:04

    スイミング

    英語は選択肢に無いのね

    • 1
    • 21/09/20 19:58:49

    スイミング

    辞めさせるなら子供が辞めてもいいと言ってる
    スイミングね

    ただ今からそれで大丈夫?
    旦那さんの異動で5万減ったのは大変だと思うけど
    収入源を増やす方法を作らないと
    これから先、子供が小学生、中学生になった時
    さらにキツキツになるかも

    • 2
    • 21/09/20 19:48:28

    スイミング

    ある程度泳げたらいいかな。

    私は塾27000円をやめさせたい。特に英語..

    • 0
    • 81
    • トウガラシ
    • 21/09/20 19:17:59

    スイミング

    一年半習ってある程度泳げるようになってるなら別に困らないだろう

    • 3
    • 21/09/20 19:04:19

    スイミング

    >>11
    本音はダンスを辞めさせたいけど、本人希望ならば仕方がない

    • 0
    • 21/09/20 18:48:35

    スイミング

    子供は男の子?

    • 0
    • 21/09/20 18:45:01

    スイミング

    スイミングはもうそこそこ泳げるようになってるでしょ

    • 0
    • 21/09/20 18:43:10

    スイミング

    ダンス楽しいなら辞めるのはスイミングかな。スイミング行かなくても学校の目標くらいなら泳げるし

    • 0
    • 21/09/20 18:39:29

    スイミング

    プールで泳げても水難事故の時には役に立たない。喘息でプール以外のスポーツできないとか、むちゃくちゃ泳ぎがうまくて競技やりたい子じゃないと意味ないと思う。むしろ自分は泳げるって慢心して水場で遊ぶほうが危ないよ。

    • 3
    • 21/09/20 18:35:13

    スイミング

    あと半年様子見て、2年やってまだ浮き具のようだったら、やめるかな。私なら。

    • 0
    • 21/09/20 18:33:14

    スイミング

    年齢に応じた人並みには泳げる様になってると仮定して、ダンスはストレス発散や人前でありのままの自分を表現する練習になるから。
    日本人って人種的に閉鎖的だし元々自発的な性格の子でも自分を表現する力は付けておくと違う分野でも積極的になれると思う。

    • 0
    • 21/09/20 18:30:02

    スイミング

    ダンスいらないって思ったけど本人が続けたいって言うなら、スイミングだね。
    1年半習っていまだに泳げないって、幼稚園生ってそんなもん?

    • 0
    • 21/09/20 18:17:16

    スイミング

    >>11子どもの意見尊重する。水泳は大人になって披露する事あんまりないけど、実は踊れるってカッコよくない?最近小学校も暑すぎてほぼプールなかったし、中学校ないし。

    • 1
    • 44
    • トウガラシ
    • 21/09/20 18:11:11

    スイミング

    学校の授業で困らない程度なら、小学生になってから短期教室に通ったので十分間に合う

    • 1
    • 21/09/20 18:09:55

    スイミング

    >>11
    じゃー、スイミングと英語だな。
    正直、ダンスが1番不要だけど本人がそういうなら仕方ない。

    • 1
    • 21/09/20 17:58:53

    スイミング

    ダンスやりたいと子供が言ってるならダンス以外やめる

    • 1
    • 21/09/20 17:51:17

    スイミング

    >>24
    五万は大きいでしょ…

    本人の希望を通した方がよさそ

    • 2
    • 21/09/20 17:45:58

    スイミング

    マスクしてないから

    • 0
    • 8
    • センボン
    • 21/09/20 17:40:53

    スイミング

    一年半もしてたら、もうら困らない程度に泳げるでしょ。

    • 2
1件~23件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ