グズる子供も連れて外食しないで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 14:30:44

    ここ2、3年は外食してないけど、子供ってジッとしてる子って
    そう居ないよね。ってか、そういうの見たくなければファミレスとか
    行かない方がいいよ。

    • 2
    • 80
    • リブロース
    • 21/09/20 14:27:58

    >>78
    最近は外食してないから見ない。スーパーでたまに見る。

    • 2
    • 79
    • リブロース
    • 21/09/20 14:27:56

    >>57
    こういう人ばかりかと思って見たら凄いねここ爆笑
    更年期障害のイライラババアしかいないのかな??

    • 2
    • 78
    • マウントFUJI
    • 21/09/20 14:25:31

    確かに子ども泣いたら席たって外であやしてたなぁ。それが普通だと思ってたけど、そんなに泣きっぱなしや走り回ってる子見る?最近見ない気がする

    • 3
    • 21/09/20 14:25:10

    迷惑。
    だけど、白い目で見られれば良いよ。
    恥をかくのはその両親と子供。
    私には関係ない。

    • 3
    • 21/09/20 14:25:05

    そんな子たくさんいるし気にしない

    • 1
    • 21/09/20 14:24:23

    >>71
    人類ならそうしろって事じゃない?

    • 1
    • 21/09/20 14:24:19

    >>65
    バカなの?って何で?広い芝生の公園でピクニックならいくら歩き回っても騒いでも誰にも迷惑かけないじゃん。

    • 11
    • 21/09/20 14:23:51

    >>65
    横だけどなんでバカなの?ピクニックって赤ん坊でも1歳児でもできるけど…

    • 11
    • 21/09/20 14:23:43

    子供だからと言う人はダメだわ。

    • 6
    • 21/09/20 14:22:14

    >>66
    ウチもやらなかったんだからお前らもそうしろ!!ってこと?

    • 1
    • 21/09/20 14:22:07

    >>58
    横からだけど論点ずらしがすごいね
    みんな赤ちゃんが泣くのがいけないんじゃなくて泣いてもあやさず放置だったり騒いだり走ったりしても注意もせずその場に居座る親について言ってるんでしょ
    子供のせいにしないであげて、親が言われてるのに子供のせいにするとかちょっと言葉失うわ

    • 13
    • 21/09/20 14:21:51

    外で走り回ったりうるさくしてたら叱るし言い聞かせるよ
    それでも聞いてくれなかったり泣きわめいたりしちゃうのはうちの子でもたまにあるけどそういう時は無理矢理抱っこして帰るか、YouTubeみせて静かにさせてる
    フードコートであっても子供の泣き声叫び声って結構気になるよね
    知らん顔してたり、ダメよーやめてねーって口だけで止めようとしない親見るとオイオイってなるよ

    • 11
    • 21/09/20 14:21:32

    >>58
    食事中に泣き出した経験、あるよ。
    そういう時は旦那と交代で店の外であやしたよ。交代要員がいない時には外食はしない。

    • 11
    • 21/09/20 14:20:35

    >>58
    全て親の対応次第だよね。

    • 8
    • 21/09/20 14:20:34

    うちも言い聞かせて分かる年齢までは外食しなかったな。
    騒ぐ我が子を見て自分がイライラするのも分かってたし、それで怒られる我が子も可哀想だったし。

    義実家から誘われても大きくなるまでは断ってたな。

    • 11
    • 21/09/20 14:20:19

    >>54
    歩き出したばかりの子とピクニック??バカなの?

    • 1
    • 64
    • リブロース
    • 21/09/20 14:19:34

    >>57
    それをほったらかしにしてる親に対して迷惑って言ってるのでは?

    • 8
    • 21/09/20 14:18:55

    >>21
    お弁当を持って広い公園に連れて行ってあげて

    • 2
    • 21/09/20 14:18:55

    >>42
    この前ファミレスの隣の席で子供泣き止まなくて、容器もらって全部持ち帰った家族いたよ。

    ファミレスだから、フードコートだから泣かせとけっていう人ばかりじゃない。

    でも、ある一定の年齢になると子供の声が苦手になる人いるのかも。
    公園に来てうるさい!って注意しにくる人、子供の声ダメなのよーって言ってた近所の人、どちらも50代後半だった。

    • 0
    • 21/09/20 14:18:44

    >>50
    ワクチン打った腕に当たると激痛。こっちも気をつけますけどね。

    • 0
    • 21/09/20 14:18:12

    >>54
    分かる!
    子供もだから何してもいいみたいな。

    • 0
    • 21/09/20 14:18:10

    小さい子連れて外食って本当疲れるけど
    たまにしてたなぁ。なんでしてたか忘れたけど
    当時の写真見るといい顔してるわ

    • 3
    • 21/09/20 14:18:07

    >>47
    本当にあなたは子連れなのかな?
    それか、子育てしていた時代が違うの?

    子育てしていたらフードコートで赤ちゃんが泣いた経験くらいありそうだけどね
    走り回るのはダメだけど、子どもなんて泣くものじゃない?泣きやませるようにしていてもダメなの?

    • 1
    • 21/09/20 14:17:09

    走り回るのはダメ。
    でも0から2歳くらいの子でも叫んだり泣き叫んだりダメってこと?うちの子はあんまり騒いだりは無かったけど、大変な子の子育てしてるママさんたちがリフレッシュしに来てるなら別にいいかなって思ってしまう。イヤイヤ期なら尚更、外の方が鬱にならずにすむのかなって思うけど。少数派なのね。

    • 1
    • 21/09/20 14:16:56

    子育ても折り返し地点に来てるからか泣いてる子がいてもイライラしないなぁ。
    泣き声すら可愛く懐かしく感じる。
    でも、走り回る、叫ぶのはイライラする。
    しかも放置だと特に。
    ちゃんと躾しろ!!って言いたくなる。

    • 3
    • 21/09/20 14:16:29

    >>42
    ファミレスでハンバーグの鉄板持ってるウエイトレスさんに突っ込んでいって困らせてるリン冬君のママみたいなこと言ってるw

    • 0
    • 21/09/20 14:15:18

    >>21
    両親揃ってるならグズり出したらどちらかが子供連れて一旦外出て落ち着かせる。その間に残った方がご飯食べて、交代する。
    とにかくグズってる子供を店内に居させないでほしい。

    歩きだしたばっかりって事は1歳ぐらいだろうから、わざわざ飲食店行かなくても、公園でピクニックでもしてれば良いんじゃない?今ならテイクアウトだって沢山あるし。
    うろちょろするって分かってて何でわざわざ周りに迷惑かけに外食行くのか意味不明。

    • 17
    • 21/09/20 14:15:01

    >>42

    あなたはフードコードでは野放しで騒いでも良いと思っているの?
    母親失格ですね。

    • 9
    • 21/09/20 14:14:53

    >>42
    フードコートやファミレスならうろつかせても良い騒がせても良いと思ってる人って家で食事中注意しないのかなと思う
    家でも食事中立ち歩いたり大声出してたら注意するものだけど

    • 11
    • 21/09/20 14:14:46

    本当にそう思う!うるさいし、邪魔だし。

    • 7
    • 21/09/20 14:13:09

    >>12
    走り回る子は危ないから連れてこないで。
    カートに入れるか誰かにまかせるか。
    妊婦さんのお腹に激突でもしたらどうするの?

    • 3
    • 21/09/20 14:12:52

    ファミレスで2歳くらいの女の子が子供用椅子に座ってご機嫌だったの。
    見知らぬ70過ぎのおばさんがドリングバーに行く時になんの前触れもなく横からニョキッとその子の目の前に顔出して「まぁ~お座りしていいこね~」子供は身体をビクッとして大泣き。
    ババアは「あらーごめんねーごめんねー困ったわねー」と言いながら逃げて行ったのを一部始終たまたま見たんだけど他人の子供に話しかけたりする人って馬鹿なのかな?

    • 5
    • 21/09/20 14:12:42

    うちは上の子はすぐグズる子だったから、ほとんど外食しなかったなー。トピ文みたいな子を放置して外食楽しめる人ってある意味尊敬するw

    • 5
    • 21/09/20 14:11:11

    >>42
    だからさ、そもそもフードコートやファミレスなら騒いでも良いっていう訳じゃないじゃん?こっちも子連れだからそういう所を選んで行ってるし、ある程度はお互い様なのは解るよ。だけど、明らかに迷惑な親子っているからね。

    • 19
    • 21/09/20 14:09:45

    主の意見凄く一般的だよ
    何だって限度ってものがあるでしょ
    それを越えての迷惑行為についての話なのに
    これに噛みつく人ってどんな神経してんの?

    • 12
    • 21/09/20 14:09:23

    グズグズしてても親の態度によって捉え方が変わる。
    一生懸命あやしたりしてたらいいけど、泣いてても放置だとうるさいから連れだせよって思っちゃうわ

    • 7
    • 21/09/20 14:08:29

    わかるわ~。
    うちは、ちゃんと座れるようになるまで外食しなかった。
    叱らない育児、流行ってるもんね。

    • 8
    • 21/09/20 14:06:40

    子供にその場でいい聞かせたり
    叱ったりしている親ならいいんです
    子供も学びますよね

    • 10
    • 21/09/20 14:06:18

    >>34
    ふーん?そうなのかなぁ?笑

    外食も色々だから一概に言えなくない?
    静かなレストランや料亭なら言っていることもわかるよ
    でもこういうイライラおばさんって騒がしいフードコートや、子連れ向きのレストランでもイライラしてるからね

    どっちが非常識かはその時の状況によると思う
    全部ひとまとめにして叩くのもおかしいよ
    まあ、今はコロナだから外食なんてしたくもないけどね

    • 0
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/09/20 14:05:05

    ファミレスでも限度があるよね。
    スープバーのお玉をグルグルして遊ぶ妹、氷手づかみでいれながら妹を注意したお姉ちゃんの頭をはたく母親…。
    キィィィィィー!と聞こえ驚いて横を見れば、多分お子さまセットの玩具で遊べず癇癪を起こす子…。
    子供と早々に食べてレジにならんでいたら、幼稚園くらいの子にスライディングされたわ。
    動物園か?と思いつつ、限度があるよねファミレスでも。

    • 9
    • 21/09/20 14:04:52

    >>21普段から言い聞かせてる、そしてそれを聞く子どもを育ててる。ただそれだけ。言い聞かせてるけど聞いちゃくれない子どもを育ててたらまぁ、、、残念だけどそういうことなんだよ。対応ってか、そういうことなんだよ。

    • 8
    • 21/09/20 14:04:16

    >>20
    本屋、私も走り回ってた子どもがぶつかってきたことある。
    その子が、ママ~って言いながら走って行った方を見たら親は立ち読みしてたわ。

    • 6
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 14:03:54

    この前店内でギヤーって泣いてる子いたけど、そういうお店に入ったらその日はハズレと思うしかない、そういう親は泣き止まそうなんてしないから、子供だから泣くのは当たり前くらいにしか思ってないよね

    • 4
    • 21/09/20 14:02:56

    >>32
    2人しか子育てしていないけど、主の言ってること理解できるよ。

    • 7
    • 21/09/20 14:02:51

    我が家は自粛してひきこもってますよ。

    • 5
    • 21/09/20 14:01:31

    >>21皆子育てしてきてるからこその意見だよ。今の年齢で騒ぐならもうその場所にそぐわない親子ってことなんだから、家でおとなしくしてていいの。

    どうしたらいいかわからないけど、静かな場所にきちゃいましたーってそれはワガママなのよ。
    誰もがあなたの子どもを赤ちゃんだからねなんて好意的に見てると思わないでね。

    おとなしくてじっとしてる子どもを育ててきた人からしたら、来なきゃいいのに、としか思えないんだよね。

    ひどい!とか思わず、世間の目を理解してほしい。

    • 12
    • 21/09/20 13:59:56

    >>32
    自分も子育てしてきたからこそ、主みたいに思うけどね。

    • 15
    • 21/09/20 13:59:16

    叫ぶとか大きな声はうるさいなーと思うけど実害ってほどではないから気にしないけど、走り回ったり地面に転がり泣くのは危ないからやめた方がいいかな。

    • 3
    • 21/09/20 13:58:41

    子無しはママスタでトピたてないで。笑

    • 1
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ