グズる子供も連れて外食しないで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 13:25:34

    分かる。

    • 11
    • 21/09/20 13:26:35

    そういう子がいるとこってチェーン店とかファミレス?

    • 3
    • 21/09/20 13:26:45

    グズる子どもがいるお店ってファミレスとかフードコートとかでしょ?そういう店に行かなきゃいいのに。

    • 3
    • 21/09/20 13:27:46

    子供がいない店に行けばいいのでは???
    なにいってんのこのひと

    • 1
    • 21/09/20 13:27:49

    自分も育児を経験したからこそイラつく

    • 30
    • 21/09/20 13:28:44

    ファミレスなら騒いでも良いってわけじゃないしね。
    子供が愚図るのは仕方無いけど、どこであっても親はきちんと対応しろよって思う。

    • 36
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/09/20 13:29:17

    ファミレスだろうとなんだろうと走り回っていいということはない。公共の場には違いないんだから

    • 23
    • 21/09/20 13:29:44

    わかる。昼ピークじゃなく1番乗りか2時以降とかにしたらいい。人少ないとまだマシに思う。

    • 3
    • 21/09/20 13:30:22

    まぁね。愚図る理由を排除してからお店入ればいいのにと思う。
    育児してるから態度には出さないけど

    • 3
    • 21/09/20 13:30:35

    くそ狭い店内にベビーカー押してくり人もムリ

    • 12
    • 21/09/20 13:30:36

    地面に転がりなく、走り回るなんて見た事ないな

    • 0
    • 21/09/20 13:30:52

    >>3>>4
    じゃあ、スーパーで走り回る子供は?

    • 4
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/09/20 13:33:01

    >>4
    あなたこそ何言ってるの?こちらも子連れだからそういう店には行くけど、トピ文にかかれているようなことはさせないよ。それが普通かと。

    • 12
    • 21/09/20 13:33:06

    知り合いのママが、うちのこは押さえられないから困っちゃう、ってひとごとみたいに話すのが耐えられない。
    座ってられない、すぐ飽きる、気付いたら外に出てて館内放送かかった、とか駐車場で引かれかけたとか、困っちゃうの、じゃねぇ、連れて歩くなよ、と本気でひいてる。

    旅行とか連れてっても渋滞の車から降りようとするとか、狂ってるんじゃ?ってエピソードを「男の子だから」で括る。

    うざすぎ。うちにも男の子いるけど、ありえん。5歳だよ。

    • 10
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 13:34:40

    >>12
    今、外食の話でしょ?なんでスーパー?

    • 1
    • 21/09/20 13:36:13

    >>16
    子連れが来る所に行かなきゃ良いみたいに言ってるから。そういう問題じゃないでしょ、ってこと。

    • 14
    • 21/09/20 13:36:30

    分かる。子供って悪いことを面白がって真似する生き物だから、変な子供を見ると同じことをしようとするんだよね。
    イライラするかどうかはやはり親の対応次第かな。

    • 3
    • 21/09/20 13:38:45

    >>18変な子のまねなんかしないけど。変なことしてるな、って冷静に見てるけど。

    • 3
    • 21/09/20 13:38:46

    ありがとうございます
    ファミレスやフードコーならわかります
    ファミリーむけではないレストランやお食事所、
    だとうるさいです。

    最近では駅で電車待ちをしていたら
    寝転がりバタバタしていた子がいた
    本屋でも同じような子もいた

    • 9
    • 21/09/20 13:46:14

    しっかり対応してるご両親って、どんな風に対応してるの?
    うちも、歩けるようになったばかりの子いるけど、歩きたくてすごく騒ぐし、お菓子あげたり、抱っこしたりしてるけど、どうしたらいいのかわかんないんだけど。
    ここ見てると、どこも行けないなってなるよ。

    • 9
    • 21/09/20 13:46:43

    >>4
    トピ文に書かれてるような子供の親ってこういう発想なのか
    うるさいと思うやつらの方が帰れよ!っていう
    世の中いろんな人がいるのね
    私には理解できない人種だわ

    • 21
    • 21/09/20 13:49:03

    >>21歩けるようになったばかりの子ども連れて、行っていい場所と行かなくていい場所くらい考えてほしい。
    「お出掛けできなくてかわいそう」「少しは外に出してあげなきゃ」みたいなの親のエゴだから。
    歩けるようになったばかりの子なんて、どこで何させても覚えてもない。散歩でもしてて。

    • 27
    • 21/09/20 13:49:49

    >>21悪いけど、どこにも行かなくていいよ。行くなら黙らせて。迷惑かけないで。

    • 17
    • 21/09/20 13:51:57

    >>21周りに迷惑かけるような内は外食してなかったわ。自分達も落ち着いて食べられないし。

    • 16
    • 21/09/20 13:52:04

    >>21子供の性質だよ。騒ぐ子どもを産んだならそういう場所に出掛けなきゃいいの。


    あー、おとなしい子じゃなかったんだ
    って、ただそれだけ。
    歩けるようになったばかりでもね、座ろうねって言えばじっと出来る子もいるし、騒がない子もいるのよね。

    どんまい。

    • 15
    • 21/09/20 13:54:03

    こういうトピ立つと子どもってそんなもん。優しくなーい。って言う人いるけど、躾の問題。
    静かな子もざらにいる。
    静かなカフェで騒がれるとイライラするし、申し訳ないけど汚い。

    • 17
    • 28
    • リブロース
    • 21/09/20 13:54:18

    >>21どうしたらいいかわかってから出掛けて。

    • 13
    • 29
    • リブロース
    • 21/09/20 13:55:13

    >>23ド正論。

    • 8
    • 21/09/20 13:56:43

    >>21
    どこも行かなくて良いのよ。

    • 9
    • 21/09/20 13:57:29

    >>4
    あなたこそ何言ってるの?
    まずは躾をしてくださいよ。

    • 10
    • 21/09/20 13:58:41

    子無しはママスタでトピたてないで。笑

    • 1
    • 21/09/20 13:59:16

    叫ぶとか大きな声はうるさいなーと思うけど実害ってほどではないから気にしないけど、走り回ったり地面に転がり泣くのは危ないからやめた方がいいかな。

    • 3
    • 21/09/20 13:59:56

    >>32
    自分も子育てしてきたからこそ、主みたいに思うけどね。

    • 15
    • 21/09/20 14:01:31

    >>21皆子育てしてきてるからこその意見だよ。今の年齢で騒ぐならもうその場所にそぐわない親子ってことなんだから、家でおとなしくしてていいの。

    どうしたらいいかわからないけど、静かな場所にきちゃいましたーってそれはワガママなのよ。
    誰もがあなたの子どもを赤ちゃんだからねなんて好意的に見てると思わないでね。

    おとなしくてじっとしてる子どもを育ててきた人からしたら、来なきゃいいのに、としか思えないんだよね。

    ひどい!とか思わず、世間の目を理解してほしい。

    • 12
    • 21/09/20 14:02:51

    我が家は自粛してひきこもってますよ。

    • 5
    • 21/09/20 14:02:56

    >>32
    2人しか子育てしていないけど、主の言ってること理解できるよ。

    • 7
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 14:03:54

    この前店内でギヤーって泣いてる子いたけど、そういうお店に入ったらその日はハズレと思うしかない、そういう親は泣き止まそうなんてしないから、子供だから泣くのは当たり前くらいにしか思ってないよね

    • 4
    • 21/09/20 14:04:16

    >>20
    本屋、私も走り回ってた子どもがぶつかってきたことある。
    その子が、ママ~って言いながら走って行った方を見たら親は立ち読みしてたわ。

    • 6
    • 21/09/20 14:04:52

    >>21普段から言い聞かせてる、そしてそれを聞く子どもを育ててる。ただそれだけ。言い聞かせてるけど聞いちゃくれない子どもを育ててたらまぁ、、、残念だけどそういうことなんだよ。対応ってか、そういうことなんだよ。

    • 8
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/09/20 14:05:05

    ファミレスでも限度があるよね。
    スープバーのお玉をグルグルして遊ぶ妹、氷手づかみでいれながら妹を注意したお姉ちゃんの頭をはたく母親…。
    キィィィィィー!と聞こえ驚いて横を見れば、多分お子さまセットの玩具で遊べず癇癪を起こす子…。
    子供と早々に食べてレジにならんでいたら、幼稚園くらいの子にスライディングされたわ。
    動物園か?と思いつつ、限度があるよねファミレスでも。

    • 9
    • 21/09/20 14:06:18

    >>34
    ふーん?そうなのかなぁ?笑

    外食も色々だから一概に言えなくない?
    静かなレストランや料亭なら言っていることもわかるよ
    でもこういうイライラおばさんって騒がしいフードコートや、子連れ向きのレストランでもイライラしてるからね

    どっちが非常識かはその時の状況によると思う
    全部ひとまとめにして叩くのもおかしいよ
    まあ、今はコロナだから外食なんてしたくもないけどね

    • 0
    • 21/09/20 14:06:40

    子供にその場でいい聞かせたり
    叱ったりしている親ならいいんです
    子供も学びますよね

    • 10
    • 21/09/20 14:08:29

    わかるわ~。
    うちは、ちゃんと座れるようになるまで外食しなかった。
    叱らない育児、流行ってるもんね。

    • 8
    • 21/09/20 14:09:23

    グズグズしてても親の態度によって捉え方が変わる。
    一生懸命あやしたりしてたらいいけど、泣いてても放置だとうるさいから連れだせよって思っちゃうわ

    • 7
    • 21/09/20 14:09:45

    主の意見凄く一般的だよ
    何だって限度ってものがあるでしょ
    それを越えての迷惑行為についての話なのに
    これに噛みつく人ってどんな神経してんの?

    • 12
    • 21/09/20 14:11:11

    >>42
    だからさ、そもそもフードコートやファミレスなら騒いでも良いっていう訳じゃないじゃん?こっちも子連れだからそういう所を選んで行ってるし、ある程度はお互い様なのは解るよ。だけど、明らかに迷惑な親子っているからね。

    • 19
    • 21/09/20 14:12:42

    うちは上の子はすぐグズる子だったから、ほとんど外食しなかったなー。トピ文みたいな子を放置して外食楽しめる人ってある意味尊敬するw

    • 5
    • 21/09/20 14:12:52

    ファミレスで2歳くらいの女の子が子供用椅子に座ってご機嫌だったの。
    見知らぬ70過ぎのおばさんがドリングバーに行く時になんの前触れもなく横からニョキッとその子の目の前に顔出して「まぁ~お座りしていいこね~」子供は身体をビクッとして大泣き。
    ババアは「あらーごめんねーごめんねー困ったわねー」と言いながら逃げて行ったのを一部始終たまたま見たんだけど他人の子供に話しかけたりする人って馬鹿なのかな?

    • 5
    • 21/09/20 14:13:09

    >>12
    走り回る子は危ないから連れてこないで。
    カートに入れるか誰かにまかせるか。
    妊婦さんのお腹に激突でもしたらどうするの?

    • 3
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ