低所得の人ってさ努力しなかったから

  • なんでも
    • 106
    • ヤン
      21/09/19 07:07:41

    どんなに給料が低くてもお金を
    増やす選択ってできると思うんだよね。
    役職を上げる努力したり
    会社がブラックでそういうのが無理なら
    思い切って今より高い給料のところに転職するとかさ。
    資産運用の知識つけてやってみてもいいじゃん。
    いまは積み立てNISAとかやりやすいのもあるし。
    それすら難しくても固定費を見直すだけでもまた違ってくる。
    低所得の人に限って何もやらずに不平不満が多すぎて身の丈にあった暮らしもしてない気がするよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ