娘の髪を結ってる時、幸せを感じる…女の子ママになれて幸せ

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/09/17 10:14:08

娘はパッチリお目目で色白でフワフワの髪だから、何しても本当に似合う。
娘の服を選んだり、髪を結ってる時本当に幸せ。
夏服も可愛いけど、これからの秋服や冬服が可愛すぎて…!
男の子ママはこの幸せを感じることができないなんて可哀想すぎる

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 13:33:31

    >>286
    女の子欲しかったけど男の子しか産めなかった人って、雰囲気で分かるよねw
    ここで噛み付いてくる男の子ママはみんなそんな感じw
    男の子のコーデの方が楽しい!とかバリカン楽しい!とか苦笑いだわ(笑)
    あなたも女の子産まれるまで頑張れば?(笑)

    • 3
    • 21/09/17 13:33:30

    本当に幸せな人が立てるトピかしら?

    • 4
    • 21/09/17 13:32:41

    女の子のママになれて嬉しいとか、可愛いとかは別にいいと思うけど
    何で一々、赤の他人をdisろうとするの?
    それがたまらなく気持ちいいの?そうしないと生きていけないの?
    天使のような女の子のママなのだろうに、その心は悪魔か醜鬼かって感じなんですけれども

    • 1
    • 21/09/17 13:32:22

    幸せっていう分には良いけどよ、最後の男の子ママ可哀想すぎるってとこで主の性格が極端に悪い事がわかるから娘も同じように育つね。残念。
    娘着飾ってばっかいないで心磨きなよ。

    • 1
    • 21/09/17 13:32:16

    すごい発想だね。なんでこんな自己満の幸せで、男の子のママが可哀想だと思えるのか。
    先ず自慢の娘の写真載せてよ。ジャッジするからさ。
    ちなみにうちは男女子供いますよ。

    • 2
    • 21/09/17 13:31:39

    うち男女両方いるけど、毎朝髪の毛結ぶのめんどいよw

    • 1
    • 297

    ぴよぴよ

    • 21/09/17 13:30:41

    わかる。まさに今昼寝から起きた娘の髪直してたところ。
    まだ2歳だからフワフワの髪で本当に可愛い。
    うちは上が男の子で2人目が娘だったんだけど女の子ってわかった時嬉しすぎたよ。息子も可愛いけど娘にメロメロ!下の子なのもあると思うけどね。
    髪アレンジするのも楽しいし服も楽しいし女の子らしいおもちゃとかキャラクター好きなのも全部可愛くて愛おしい

    • 1
    • 295

    ぴよぴよ

    • 21/09/17 13:28:17

    >>291
    釣りなの?

    • 0
    • 21/09/17 13:27:55

    幸せな人は人の幸せ話を聞いてもいいなぁって言えるよね
    そう言わない男の子ママってやっぱり不幸なんじゃない?

    • 0
    • 21/09/17 13:27:45

    一姫二太郎がうらやましい
    実際そういう4人家族って幸せそうなイメージ

    • 1
    • 21/09/17 13:27:41

    つまらない釣りね

    • 3
    • 21/09/17 13:27:36

    >>286
    私は二人目が女の子でしたが、産まれる前はこういうトピは傷付きました。。

    • 1
    • 21/09/17 13:27:33

    手先器用だから、小さい頃はよく娘の髪を色んなアレンジで結ってたわ。でもそんなの小さい頃まで。
    大きくなってまで着せ替え人形扱いしたり、所有物みたいに扱ってはダメよ。
    女児を熱望してた母親に多いように思うけど、子どもの意思を尊重せず、親の思い通りに育てられた子ってかわいそうだから。

    • 0
    • 21/09/17 13:26:33

    >>283
    それは母親が悪いよ
    子供は母親が大好きだから
    子供が母親を嫌いになるのは母親に原因あるから

    • 0
    • 21/09/17 13:23:29

    娘は友達からお兄ちゃんいていーなーって羨ましがられてるよ。
    兄も調子にのってお菓子買ってきてあげたりしてる。お兄ちゃん優しいよ。

    • 1
    • 21/09/17 13:21:30

    正直に言うと、こういうトピすごく傷つく。
    自分の子はもちろん可愛いんだけど、女の子欲しかったから。主は私みたいな人を見て優越感に浸ってるんだよね。

    • 3
    • 21/09/17 13:20:08

    るー
    時間が無い時はポニーテールで済ますけど、可愛い結び方とかネットで検索して研究してる。そしてその結び方をして学校に行かせて、また明日もこの髪の毛がいい!って言われると嬉しいよ。
    明日はどんな風に結ぼうかな?って考えながら結ぶのが幸せー!

    • 0
    • 21/09/17 13:19:51

    そうならここのトピにも上がってるYouTubeのなないろCHの親は子供が女の子でも可哀想すぎるよ。顔は加工で可愛いけど、子どもにストレス与えすぎて急激に髪の毛がなくなってる。ママスタ民に病院に行くように言われてるのにワザと抜けてる様子を世界に配信してる鬼母なんだけど。

    • 2
    • 21/09/17 13:17:46

    私と同じ家族構成(夫婦と男女1人ずつ)のママさんは
    娘との関係性が壊滅的でランチするたびにグチ聞かされてる。
    娘が年頃になってからは買い物やランチなんてしたことないらしく
    逆にお断りだわ!って言ってるくらいなのよ…
    娘の性格が思いやりのかけらもなくて、関わると嫌な思いしかしないんだって

    結局さ母子関係の良好具合によるよね…

    • 2
    • 21/09/17 13:17:31

    一姫二太郎。
    髪結ぶ時とか服を選ぶ時なんかに、わざわざ性別の違い感じて幸せ~とか感じたことない。
    同じ性別ならお下がりできるのにな、ただある意味そこのもめごとはないか。
    今度からどっちにもいける黄色多めに買うか、とかばかりだわ。
    二人の寝顔を見ながら、夫と笑ってる時につかの間の幸せを感じるわ。
    その程度。

    • 0
    • 21/09/17 13:16:22

    本当に僻みじゃなくて、髪の毛を結えるのが苦手で
    本当に女の子生まれたら、これだけは出来ないなって
    思ってたから、そこだけに関しては良かったと思ってる。

    女の子がいて幸せなら、わざわざこんなトピ立てる?笑
    私の周りの女の子ママや両方いるママ達は
    主とは違う人種だわ。

    • 6
    • 21/09/17 13:11:16

    実際可愛くないと思うなぁ

    • 4
    • 21/09/17 13:10:06

    あら?
    息子の頭、電気バリカンで丸坊主にしてる時私も幸せよ。

    • 6
    • 21/09/17 13:07:09

    >>276
    異性だと、二人で遊ぶっていうより、距離が近ければ家族ぐるみで遊ぶって感じかな!

    きょうだいの結婚相手と気が合えば。
    うちは幸い、私の弟の奥さんとも、旦那の妹の旦那さんとも仲良しだから、家族ぐるみでお出かけとかしてるよ~!

    楽しいけど、姉妹や兄弟が羨ましいと感じることがある私と旦那です笑

    • 0
    • 21/09/17 13:05:12

    >>273
    私は弟と仲良しだけど、姉妹みたいにはいかないしさ。
    夫も、妹で。
    まわりが男兄弟で飲みに行ったり釣りしたりするのを見て、同性いいなーって言ってる笑

    • 0
    • 21/09/17 13:04:26

    男女は勝ち組!みたいな論調だけど姉妹とか兄弟の方が子供にとっては良さそうと思ってしまう。今2人目希望で自分は姉妹育ち。異性キョウダイで楽しく遊ぶとか想像し難いんだけどそんなことないの?

    • 1
    • 21/09/17 13:03:58

    >>245
    本当に笑

    まぁ要は自分の子供が一番可愛いんだよね。

    それが女の子、男の子 どちらかだと張り合いたくなっちゃうのかな。

    自分の子供が可愛いんだよ。


    「可愛くない!いらない!」って虐待する親よりは全然良いと思ってみるようにしてる

    • 1
    • 21/09/17 13:02:39

    不仲じゃきついだろうなー

    • 0
    • 21/09/17 13:01:26

    >>268
    分かる。
    姉妹だとお友達みたいに関われるよね。
    私は兄しか居ないから疎遠だよ。

    • 0
    • 21/09/17 13:01:16

    >>266
    先に女の子の一姫二太郎が羨ましい。兄弟避けれるし

    • 1
    • 21/09/17 13:00:48

    >>266
    男女どちらもいつつ、3人以上産める人が一番だね

    • 1
    • 270
    • なかよしこよし
    • 21/09/17 13:00:29

    >>257
    ほんとそれ、一太郎二姫だからもう大変だったよ(笑)(汗)
    こんなこと考える余裕もなかったわ

    • 0
    • 21/09/17 13:00:05

    そう?娘たちの髪の毛毎日セットしてあげるの本当に面倒で嫌だ。忙しいし時間ないもん。

    • 2
    • 21/09/17 12:59:43

    >>261
    わかる。私も旦那も異性兄弟なんだよね。
    ふたりして、同性が羨ましいねーてなる笑

    仲良いんだけど、ね。

    • 1
    • 21/09/17 12:59:18

    >>263
    本人はね。

    • 0
    • 21/09/17 12:59:08

    >>257
    うちは一姫二太郎だけど、周り(兄弟や姉妹が多い)からも羨ましいと言われるわ。やっぱりみんな理想は男女どちらもいることなんだね。

    • 2
    • 21/09/17 12:58:49

    祖父祖母世代でも孫は女の子だと喜ばれるしね。

    • 0
    • 264
    • なかよしこよし
    • 21/09/17 12:58:35

    >>242
    なるほど。子持ち母同士でバトらすためね。
    みんな仲良くしよーよ
    (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

    • 0
    • 21/09/17 12:58:29

    >>259
    それが、本人は同性が1番!てなるんだよね。

    そしてママスタは一人っ子ママが多いし、もうテワヤワンヤwww

    • 0
    • 21/09/17 12:58:27

    >>259
    OK

    • 0
    • 21/09/17 12:57:30

    >>257
    子供にとって異性兄妹なんて一番嫌なパターンなんだけどね笑

    • 3
    • 21/09/17 12:57:29

    >>257
    一人目女の子で、二人目男の子産み分けの友人、めちゃくちゃ多いよ。女の子だけってそんないい?
    私は両方ほしいなー。

    • 1
    • 259
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 12:57:12

    まあ最終的な結論としては、男女いるのが最強ということでOK?

    • 1
    • 21/09/17 12:56:14

    >>252
    そうする..
    ちょっと極端すぎてアホ丸出しだし。
    うちは息子も娘も犯罪なんて無縁に育てたいわ。

    • 1
    • 21/09/17 12:55:54

    >>245
    いや、本当に男女ママは高みの見物だねー
    一姫二太郎だとさらに羨ましい。最初に女の子だと悩まずに済むもの。

    • 3
    • 21/09/17 12:55:47

    夫婦仲悪いなら旦那は男の子欲しいんだろうな。

    • 0
    • 21/09/17 12:55:37

    >>250
    悔しいの?
    哀れだね。

    • 0
    • 21/09/17 12:55:23

    >>249
    あれ。うまく返せないから、てきとーコメントできたね笑
    頭悪いな。残念無念

    • 1
1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ