アンケートとりまーす。小室と眞子の結婚反対?賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 09:29:27

    その他

    婚約当初はダメって思ってたけど、もう好きにしたら?って感じ。
    賛成しておめでとうとも思わないけど。

    • 0
    • 21/10/25 09:24:33

    反対

    まあどうせ離婚するけどね。

    • 1
    • 21/10/25 09:22:52

    賛成

    だってもう30歳だよ

    • 0
    • 21/10/10 20:05:17

    反対

    これ以上、膨大な税金を使わないで欲しい。

    • 1
    • 359

    ぴよぴよ

    • 21/10/10 19:28:11

    その他

    可哀想。NYへ行っても一生マスコミと世間に噂され注目される生活になるんだなと思うと同情する。

    • 0
    • 21/10/10 19:21:50

    その他

    恥ずかしくないのかな、くらいにしか思わない
    女は男にしがみついて男は女の裏にある金にしか目がいってない。

    • 1
    • 21/10/10 19:19:21

    反対

    公人としての、責任を全うすべき

    • 1
    • 21/10/10 19:19:14

    その他

    別にすればいいと思うし興味なし。

    • 1
    • 21/10/10 19:18:11

    反対

    無理

    • 1
    • 21/10/10 19:17:26

    その他

    結婚はしたらいいとは思う。お似合いだし。
    ただ、あまりにも身勝手かつワガママな二人。もうニュースでこの2人を目にしたくないです。
    どうかひっそりと幸せになってください。

    • 0
    • 21/10/10 18:46:18

    反対

    賛成の人の中には母親の問題だからと言っている人も居るが、過去にイジメをする様なヤツは表面的には良い人に見えても根本的には変わってないと思う。

    • 3
    • 21/10/10 18:45:21

    その他

    勝手にすればいい。
    けど、顔面デカ親子に税金は一切流れて欲しくない。

    • 0
    • 21/10/10 18:43:47

    賛成

    もうここまで来たらいいかなと思い始めた。
    きっと大変な結婚生活になるだろうから祝福してあげたい。

    • 0
    • 21/10/10 18:37:24

    >>158
    こんなに短い文章でことの異常さが伝わる。
    的確すぎる(笑)

    • 1
    • 21/10/10 17:07:18

    反対

    結婚自体は好きにしろって感じだけど、何の説明もしない小室母子にロイヤル特権が使われることは絶対許せない。

    • 4
    • 21/10/10 16:16:43

    その他

    どっちでもいい
    結婚反対運動のデモとかしてるの馬鹿すぎる
    そっちのほうが恥ずかしい!

    • 2
    • 346
    • シャトーブリアン
    • 21/10/10 16:12:36

    その他

    反対しても結婚はやめないし騒ぐだけ無駄

    • 0
    • 21/10/10 15:56:29

    その他

    どうでもいい

    • 0
    • 21/10/10 10:31:55

    反対

    私は眞子さんが一番悪いと思う。
    学習院は狭い世界だとかワガママ言い出したころあたりから。
    学習院大は一般的には名門の一つで、
    世界が狭いとかよくもまあ皇室の人間だからって足蹴にできたよ。
    もう小室さんほんとは別れたいんじゃないかな。
    頼んでもいないのに税金使われて
    世間から国賊扱いされて、
    自分に関係ない親の過去のトラブルや
    お父さんの悲しい過去まで悪く言われて。
    アメリカ行かせてもらったのが
    国からの手切金だって、
    お姫様はまだ理解できないんだね。
    ほんと良くないと思う。

    • 0
    • 21/10/10 10:21:26

    >>333
    弁護士試験落ちてたら笑える

    • 0
    • 21/10/10 10:09:18

    反対

    あの男はやめておけ

    • 3
    • 21/10/10 09:43:25

    その他

    どうでもいい。
    血税が…とか言うけど、実際この件以外も税金の無駄遣いなんて出せばキリがないしね。
    他人の結婚とその後なんてなんの関係も興味もないから結婚したきゃすればいいじゃんって程度。

    • 1
    • 21/10/10 09:40:32

    その他

    >>300
    うちの夫を仮につついても何も出てこないよ。
    軽くつついてあれはやばい。
    要はなぜここまで何かしら出てくるのをもっと先に調べなかったんだという話だ

    • 1
    • 21/10/10 09:40:21

    >>300
    うちの夫を仮につついても何も出てこないよ。
    軽くつついてあれはやばい。
    要はなぜここまで何かしら出てくるのをもっと先に調べなかったんだという話だ

    • 0
    • 21/10/10 09:39:27

    賛成

    好きな人と結婚させてあげたらええやん
    元婚約者の話は子供じゃなく母親の問題

    小室さんが婚約発表してから元婚約者が出てくるのとか意味がわからない
    そんなんお母さんとやり取りしてろよと

    みみっちい男

    • 2
    • 21/10/10 09:34:59

    反対

    お嬢様だと思って確実に騙してるよね。本来なら人のことだしどうでもいい。でもこの件は、なんか日本の国をバカにされたような気になる。女を利用するゲス男としてもイラつくし。

    • 2
    • 21/10/10 06:33:10

    反対

    反対だけど、もう好きにすれば?と思う。
    これは祝福でも何でもなく、ただの呆れ。

    • 2
    • 21/10/10 06:29:26

    その他

    お母さんが黒すぎる。

    まずそこをクリアしてから。

    • 5
    • 21/10/10 06:24:02

    反対

    反対

    • 1
    • 21/10/10 05:08:18

    賛成

    最初の会見の時から応援してた。
    眞子さまの小室さんを見つめる表情よ。

    そして何より、問題とされていることの殆どが小室さん本人の問題ではないから。
    強いて言えば職業非正規?のパラリーガルで収入低いことくらいだったけどそれもクリアしたから。

    • 0
    • 21/10/10 04:44:08

    反対

    心の中で日本全国民に舌出して、逃げ勝ち。
    これがムカつく事この上ない。バカにしくさって。
    PTSD?自分のワガママを強行突破するための常套手段。ミエミエ。

    • 3
    • 21/10/10 04:39:30

    反対

    小室母のような詐欺師が天皇家と親戚になるなら、まずは皇室廃止にしてからにしてほしい。

    • 4
    • 21/10/09 23:18:45

    反対

    もう少し早い段階で、婚約破棄していればここまでの騒ぎにはならなかったのに…。

    • 7
    • 21/10/09 22:52:25

    これ本物歌ってるじゃん

    • 0
    • 21/10/09 22:35:13

    反対

    あの母親をどうにかしないと納得出来ないわ!

    • 11
    • 21/10/09 22:33:13

    反対

    税金が使われることに反対。

    結婚して遠くに行くことは賛成。

    平行眉とちょんまげはびっくりするほど似合ってるとおもう。

    • 11
    • 21/10/09 22:31:38

    その他

    どうでもいい。とっととアメリカでもどこでも行って、私たちの目に届かないようにしてほしい。

    • 2
    • 21/10/09 22:29:14

    >>315
    じゃぁ、お前んとこの世帯収入全てあいつらに納めろよ怒

    • 2
    • 21/10/09 22:26:54

    反対

    次期天皇の娘。姉である人があえて選ぶ相手ではないと思っていた。なんであの男なの?

    • 8
    • 21/10/09 22:19:02

    反対

    無職で求婚する時点から頭おかしい。
    母親も不正受給の犯罪者だし。
    一般家庭の娘の相手でもお断り。
    私なら勘当するわ。

    • 25
    • 21/10/09 22:17:55

    反対

    当たり前

    • 5
    • 21/10/09 22:17:05

    反対

    皇室関係なく、娘が訳ありな男連れてきた時点で嫌よ

    • 14
    • 21/10/09 22:15:50

    反対

    天皇陛下のめい
    天皇陛下の娘
    天皇陛下の姉になる人が自覚なかったな。
    銃社会のアメリカで誘拐されて莫大な交渉に使われたら日本はどうなるのかしら

    • 6
    • 21/10/09 22:12:34

    反対

    すべての疑惑の説明をして欲しい。

    • 6
    • 21/10/09 22:09:50

    反対

    何だかんだでずるずる皇室利用すると思うし、子供が天皇になる確率が0じゃないから。
    秋篠宮家が皇族外れるなら賛成。

    • 10
    • 21/10/09 22:08:41

    反対

    小室親子にこの先ずっと税金使われるかと思うと胸糞悪い

    • 16
    • 21/10/09 22:07:49

    その他

    だって内親王の心を守り生きていく為に必要な選択が当該男性との結婚なんでしょ。ご本人がそう断言している以上何も言えないでしょ。

    • 0
    • 21/10/09 22:07:41

    賛成

    反対する意味が分からない

    • 3
    • 21/10/09 22:06:30

    反対する意味が分からない

    • 0
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ