妊娠された方が、「職場の人にされると嬉しい気遣い」 を教えてください。

• 妊娠・出産
  • 見習い社会人
  • 21/09/15 19:18:44

独身(女)ですが失礼します。

職場(教育関係)の先輩で、妊娠が判明した方がいます。

今日その話を聞いて、とってもめでたいことだし、嬉しいなぁと思っていたのですが
ご本人の気持ちの整理がついていないようで…。

というのも、今年度から一人目のお子さんの育休が明けたばかりで、また新たなスタートを切ったと思ったら…という感じだったのだそうです。
私も今年度転職してきた身で、その方と一緒に仕事をするのは初めての年なのですが、
いつも謙虚で、すべての業務に真摯に取り組まれていて、本当に素敵な方です。

そんな方だからこそ、「職場に迷惑がかかる…」とすごく心配なさっていて、何度も謝っておられました。
また、ここ数日は体調が悪そうなのにも関わらず、少し無理をしてまで出勤しているように見えます。

職場はすごく温かいところで、関係者みんなで「こちらのことは気にせず、大事な時期だし身体を休めたほうがいいですよ~」と言っているのですが、
ご本人が仕事もとても大切にされている方なので、あんまり休め休めと言うのも申し訳なくなってきて…。

「ゆっくり休んでください」の声掛けの他に、職場の人からされると嬉しい/嬉しかった気遣いがあれば、是非教えてください!m(__)m

若造の頭では想像が及ばないところが多いのです…。
「おとなの道徳」みたいな教本が欲しいなぁと時々思います…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 見習い社会人
    • 21/09/15 20:32:13

>>5
    コメントをいただき、ありがとうございます。
    本当に喜ばしいことなので、こちらとしては「おめでとうございまぁぁす!!」と言いたいところなのですが、
    ご本人が「今年はもっと仕事頑張りたい」と思っていらしたのがすごく伝わってくるので、なんとももどかしい感じです…(^-^;

それでも、その子が産まれてくるときには誰もが幸せにお祝いできることを願って、周囲がそう伝え続けるのは大事ですよね…。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています