昨日、バイト、初めてずる休みした。

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/09/10 19:50:42

40年生きてきてそれなりに働いてきたけど、ずる休みなんてしようと思ったことなかったのに、今の職場が嫌すぎて、なにかが自分の中で緩んだ。
で、あ、これはあかん、と思って今日はちゃんと出勤して、辞めるって告げて今月末で辞めることにした。
こんな辞め方したのも初めて。

理由は、昨日休んで病院に行ったらちょっと仕事は続けないほうがいいと言われた、隠していたけど持病があり悪化していた、とするすると嘘がつけた。

半年くらいずっと嫌でたまらなくて、でも私に直接的な被害があるわけじゃないからって我慢してきましたが、ずる休みしてダラダラして何の罪悪感もなくて、さらに辞めるまでにあと何回ずる休みしようかって考えてる。
病んでると思う?
ほんとに精神科とか行く方がいいのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/12 10:10:13

    頑張ったんだね。
    そんなに辛いのに月末まで勤めれるのかな?
    辞めると伝えれたのなら、体調が悪いと言ってもう行かなくてもいいんでは?実際心が辛いんだからさ。
    辞める職場に愛想振らなくてもいいよ。冷たい言い方に聞こえるかもしれないけど、職場も辞める人にはもう期待してないよ。。。
    自分の心を大切にしてあげてほしい。こうゆう時は自分優先でいいのよ!!

    • 1
    • 7
    • エンピツ
    • 21/09/12 09:57:53

    ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/09/12 09:56:58

    ずる休みできた自分、ちゃんと逃げられた自分を褒めよう!ゆっくり休んでね。
    ときには病んでもいいよ。にんげんだもの。

    • 1
    • 5
    • センボン
    • 21/09/12 09:25:25

    >>4環境のせいでイヤイヤ病になっただけ、それなら辞めて気持ちがリセットできたら元通りの自分に戻れるかな…

    これまで考えたことなかった気持ちがずっとぐるぐるしてるからしんどくて。

    • 0
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/09/10 20:30:58

    そんな合わない職場ならさっさと辞めていいと思う
    そんな職場にいるからイヤイヤ病になっただけでしょ
    通院しだすと仕事行きたくないって言えば鬱診断は簡単に貰えるけど、薬渡されるだけだし飲みだしたら依存して飲み続けることになるよ

    • 3
    • 21/09/10 20:20:47

    >>1あんたは誰の立場?何様なん?

    • 5
    • 21/09/10 20:20:04

    バイトなんだから体調不良で今日かぎりやめさせていただきますでよかったのに。
    まぁ今月末で辞めるって言えたんだから少しスッキリじゃない?
    あと何回かはわからないけど、辞めるって言ったんだからなんでもがんばれるよ。

    • 1
    • 1
    • ナカバラ
    • 21/09/10 20:02:54

    週明けに、そこまでお身体が悪いならご無理なさらずにお辞め頂いて良いですよ、って私なら言う。
    要らないもん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ