急上昇
トウガラシ
幼稚園のドライブスルーについてですが、うちの幼稚園は車が混むので時間を分けて、駐車場とドライブスルーとわけてます。
駐車場が開く時間が決まっている為、ドライブスルーになってしまう時があるのですが、
子供がカバンや水筒など持たせた状態で降りなければなりません。
運転しながらなのと、チャイルドシートのままリュック をすると鍵が止めれないのと、子供が降りるまで荷物を嫌がります。
私も数秒降りて着せてから先生に渡します。
その時に、担当の先生が明らかに挨拶もままならない感じでほぼ無視な感じで受け取ります。
後に、荷物を掛けてから降ろしてくださいと
注意を受けたので謝罪しました。
くだらない質問で申し訳ありませんが、ドライブスルー登園の方はチャイルドシート外したまま運転してますか?
なかなか上手く行かなくて…
かなりくだないですが、コロナで他の保護者と話す時間がなくどなたか聞いてみたいと思いました。
よろしくお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 トウガラシ
21/09/08 13:16:21
こんなくだらない質問にありがとうございます。
分かりづらくて申し訳ありません。
そうです、全部セット後に先生がドアを開けて出る。と言う形です。
なのですぐ降りる形になります。
駐車場が時間指定なのと、仕事の時間が早い時は早い時間に登園できるドライブスルーに3回利用してみました。
私もダッシュで子供にカバンと水筒帽子を被せていかせます。
ただ、明らかに先生がイラッとしてます。
目も合わない、挨拶もしたのかな?と言う感じになり…
一度主人運転で降ろしましたが、なかなかカバンを着たがりませんでした。
その時に、主人が先生明らかに用意しとけよって感じやったから気をつけた方がいいと言われました。
先生に確認しようにもかなりバタバタされていて微妙でした。
これからは駐車場に時間を合わせて停めようと思います。
返信
No.7 主 トウガラシ
21/09/08 13:20:33
>>2
うちは登園ではなく、降園がドライブスルー方式でしたが、普通にリュック型鞄と水筒を自分で持って乗ってました。
チャイルドシートって、どんな形ですか?赤ちゃん時代からの背中すっぽりなあれですか?
うちは幼稚園時代はジュニアシートにしていたので鞄持ったまま普通に乗り降りしてましたが、背中すっぽりなチャイルドシートだと難しかったかもなという気がします。
ありがとうございます。
チャイルドシートはすっぽりタイプです。
ジュニアにしてみようかと思います。
ドライブスルータイプが初めてで、園からも必ず用意しておいて、先生が受け取る形にしといてくださいとお便りもありました。
それが普通かどうかもわかりません。
先生に荷物渡すのも違う気がして5秒ほどで着せて行かせます。
車を一時停止だから、他の車の事も考えての事だと思います。
返信
1件
No.8 主 トウガラシ
21/09/08 13:21:30
すみません、コメントコピーしてみながら返信しちゃいました
返信
No.9 主 トウガラシ
21/09/08 13:23:19
>>5
ありがとうございます。
先生が煩わしいのか、多分朝だから混むからと考えたのかもしれません。
その通りだと思います。スムーズに預かりたいということだと思います。
返信