内祝い、半返しが常識だよね?

  • なんでも
    • 76
    • 朝からムカついている
      21/09/08 13:40:37

    常識的にはそうなんだろうけど
    まず、ケーキやお菓子に関しては「お祝い」じゃなくて「手土産」だよ。

    6000円の品のお返しが2000と1300円ならたいした差はなくない?

    で、お祝いを半返しや1/3に拘るなら現金にしたら?
    (リクエストを除く)欲しくもない物を贈られて、これから物入りなのに半額の物を買わなくちゃならない。

    と言うか、何万ものお祝いのお返しが1/10程度なら解るけど、数千円程度で半分とか1/3とかみみっちい。
    むしろ、その程度のお祝いなら「お返しは気にしないでね」って事だと思った方がいい。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ