内祝い、半返しが常識だよね?

  • なんでも
    • 126
    • サンカク
      21/09/08 15:27:10

    半返しが常識!って私が出産した頃(5年前)に親に言われたけど、半返し知らないからね!って言われたりして実際は自分の親戚の中の威張ってる人にしか返さなかった。
    昔のガッチガチ頭の人って面倒臭いよね。
    半返しって選ぶのめんどくさい(赤ちゃんいる)。
    相手の好み考えなきゃいけないし、相手の家族の人数とかも考えなきゃだし。
    半返し考えてたら手元にいくらも残らないのに、何のため?
    人間関係を円滑にするため?

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ