• No.102 マルカワ

    21/09/07 10:38:31

    昨日も別のトピで聞いたんだけど、わからなかったのでもう一度質問します。
    日本でワクチンうちはじめてから7ヶ月近く経っていて、死亡と副反応の話は聞くけど、数週間、数ヶ月単位での後遺症の話を聞かない。
    体に合わず、ワクチン起因による死亡があることは考えられるけど、それならば後遺症があるような人もいるんじゃないかと思って調べても見つからなくて。知ってる人いる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.109

    21/09/07 10:44:37

    >>102
    最近は外来・オンライン診療共に、発熱・コロナ後遺症相談より、ワクチン後遺症相談が相次いでますよ。

  • No.127 匿名

    21/09/07 11:07:34

    >>102 YouTubeでは10代の子がワクチン接種後に痺れが出て半身に広がり自治体に連絡してもワクチンセンターに連絡してとか個人で病院にかかってとか色々たらい回しにされてたよ。もちろん治療費も個人持ち。
    ママスタでもワクチン打って後悔ってトピたってて発疹や下痢とか続いて後遺症に悩んでる人がちらほらいたよ。
    ワクチン接種後に体調悪くなっても亡くなっても因果関係は不明と言われるだけで、補償もないし、自分で病院にかかってくださいとしか言われないよ。病院も報告にもあげないし、一部声を上げてる人も氷山の一角だよ。
    ちなみに地方のクリニック勤務だけど、接種後に浮腫とか痺れ、下痢が続いてる、全身発疹が治らない、脱毛とか様々な体調不良を訴えて受診する人が何人もいたよ。みんな決まってワクチンが原因ですか?って聞いてくるけど、前例がない治験中のワクチンだもん、そうですねなんて言う訳ないし、わからないとしか言えないよ。なので大学病院へ紹介したり、対症療法で薬を処方して様子見。
    まだ明るみになっていないだけで世間には接種後に重い副反応や後遺症が続いて苦しんでいる人、後悔している人がたくさんいると思う。
    これから薬害訴訟とかになっていく可能性だって無きにしも非ずかと。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。